『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドリーム125」のクチコミ掲示板に
ドリーム125を新規書き込みドリーム125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

背中を押してください

2015/01/19 11:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ドリーム125

クチコミ投稿数:43件 ドリーム125の満足度4

エンデュランスよりDream SUPER CUB type Xというタイカブが出ていますが、一見したところJA10のようですね。インジェクションなので、寒い日本でも問題ないでしょう。バイク屋のオヤジに聞いたらもともとタイの工場で125ccとして組み立てられているので、信頼性もあるのだと言っていました。(エンデュランスのボアアップキットを組み込んで125ccにしているわけではないそうです。)色もきれいで、走行性能もすごく、最強カブらしいので、とっても気になっています。
このカブを購入された方、簡単なインプレ等ありましたら、お願いします。

書込番号:18385566

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2015/01/19 13:20(1年以上前)

http://www.endurance.co.jp/thai_list_dream_i_limitedcolor_typex.htm

説明をみると110のボアアップ版のようですが…

書込番号:18385861

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/01/19 13:27(1年以上前)

こんにちは

>インジェクションなので、寒い日本でも問題ないでしょう。

では無くて・・・・
インジェクションでも、寒い日本仕様じゃ無いと問題でしょう。
こちらの可能性の方が高い様に思いますが・・・・

書込番号:18385878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ドリーム125の満足度4

2015/01/23 15:33(1年以上前)

kumakei さん、 VTR健人 さん、早々のお返事をありがとうございました。

エンデュランスのHPを見ると、確かに
「Dream SUPER CUB typeXは、Dream110-iベースで、125ccにボアアップしたエンデュランスオリジナルの限定モデル!」
とありました。
念のため、直接エンデュランスに問い合わせましたところ、エンジンはhi-POWERボアアップキットを組んで124ccにしたものだそうです。
ボアアップキットの値段は24000円(税抜き)ですので、手間隙を考えるとかなりのバーゲンプライスですね。

また、インジェクションの設定もタイの現地生産のままとのことですので、始動性は寒い冬にはいまいちとのことでした。(若干かかりづらいかもしれませんとの表現でした)
しかし、日本の排ガス規制は輸入車特権でパスできるそうですので、かなりパワフルなのだそうです。

さらに、ネットでいろいろ検索をしたところ、黄色のDream SUPER CUB typeXを買った方のブログを発見し、大変参考になりました。
このタイカブ、今までで最強のカブらしいです。
Dream SUPER CUB typeXというバイク、まだまだ国内ではとてもめずらしいようです。
(タイカブ自体がめずらしいカモ)
もし購入にいたるようでしたら、またレビューやクチコミに書き込みさせていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:18398286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドリーム125
ホンダ

ドリーム125

新車価格帯:

ドリーム125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング