『画面解像度について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 登録

A9DA

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 A9DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A9DAの価格比較
  • A9DAのスペック・仕様
  • A9DAのレビュー
  • A9DAのクチコミ
  • A9DAの画像・動画
  • A9DAのピックアップリスト
  • A9DAのオークション

A9DAFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • A9DAの価格比較
  • A9DAのスペック・仕様
  • A9DAのレビュー
  • A9DAのクチコミ
  • A9DAの画像・動画
  • A9DAのピックアップリスト
  • A9DAのオークション

『画面解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A9DA」のクチコミ掲示板に
A9DAを新規書き込みA9DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

画面解像度について

2010/12/04 11:01(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A9DA

スレ主 hellopiyoさん
クチコミ投稿数:4件

環境
OS:windows7 Home, CPU: フェノム1090T
VGAドライバ: RSS880 バージョン 8.700.0.0
モニタ:SyncMaster 245Bplus (アナログ接続)
画面解像度は 1600x1200, 1280x1024, もっと下, が選べます。

ここで質問なんですが、選べる画面解像度はこんなものなんでしょうか?
intelG31(オンボードVGAで使用)からの乗り換えなんですが、
それが1920x1200で使用できていただけに何か腑に落ちません。

ドライバは数日前AMDからダウンロードしてきたので最新かと思われます。
HD4290ドライバをインストールすると1366x768が追加されだけでした。
1920x1200は選べません。

オンボードVGAで1920x1200を実現するのは難しいのでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:12317879

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hellopiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 11:03(1年以上前)

すみません、RSS880は誤りです。正しくはRS880でした。

書込番号:12317886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/04 11:37(1年以上前)

hellopiyoさん

この板は890GXにオンボードVGAがつながっています。
「RS880」とは何処から得た情報でしょうか?

以前、私も同じ板を使っていましたが、1920x1080 フルHDが表示されました。
恐らくダウンロードしたドライバーが違うのではないでしょうか?
AMDはオンオードVGAのドライバーと、グラフィックボード専用のドライバーがあるので、
ダウンロードするものはオンボード用の物です。
グラフィックスのブランド名はATI Radeon HD4290です。

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/integrated_win7-32.aspx#2
ここから、Display Driverと、
Catalyst Control Centerの
「Package Includes:Catalyst Control Center for English, Chinese Simplified, Chinese Traditional, Japanese, Korean, and Thai」
と書かれている所のDownloadボタンを押してダウンロードしてください。

多分、付属のインストールDiskでもCatalyst Control Centerのバージョンは古いですが、
同じだと思います。

参考までに。

書込番号:12317997

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellopiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 13:07(1年以上前)

40歳のパパさん 早速の回答ありがとうございます。

ドライバのRS880は誤りでした。実のところ、付属のDVDでインストール→AMDサイトからダウンロード→アンインストール→付属のDVDでインストールといった堂々巡りを繰り返してまして、その過程で間違えたドライバーをインストールしたようです。
また、windows7Homeは64ビット版になります。

教えていただいたサイトからインストール(念のためアンインストールしてから)してみましたが、1600x1200,1366x768,1280x1024p,...となり1920x1080や1920x1200といった高解像度は選べませんでした。

モニターの設定で、「表示できないモードは一覧表示しない」のチェックを外してモード一覧を見ると、「1920x1080 30ヘルツ」という項目はあるようです。ちなみに選んでみるとチラチラして使用に耐えられない感じです。

64ビット版だからドライバが対応できていないのでしょうか?

書込番号:12318372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/12/04 13:56(1年以上前)

単にドライバーがインストールできていないだけでは?

デバイスマネージャーで確認は出来てますか?

書込番号:12318565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/04 14:37(1年以上前)

hellopiyoさん

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx#2

ここから、64bit版をダウンロードしましたか?

> ちなみに選んでみるとチラチラして使用に耐えられない感じです。

これは、ドライバーがインストールされてないようですね。

一度、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターを選んで、「ATI Radeon HD4290」を
右クリックして「プロパティ」を選んで、「ドライバ」タブの一番下の「削除」ボタンを押して削除してみてください。

その上で、再度、インストールしてみてください。

書込番号:12318741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/04 18:29(1年以上前)

30ヘルツ?

アプリケーション設定変えましたか? 初期値に戻されてはどうでしょうか?

書込番号:12319626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 19:27(1年以上前)

アナログ接続ですと、ディスプレイ情報が正しく認識されない場合があります。
特に高解像度になるとアナログではチラツキが酷くて使用に耐えないディスプレイもあります。
DVI接続にしてみて下さい

書込番号:12319851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/04 21:11(1年以上前)

「はぐれかもめさん」が云われているように、
アナログの限界が見えているのかも。

この板はDVI出力もあるし、
お使いのモニターもDVI入力がある様ですので、
DVIで試されては如何でしょうか?
(モニターのサイトを見たら、DVIケーブルは付属されているようですので)

DVIは面倒な設定が要らないので、楽ですよ。。。

書込番号:12320292

ナイスクチコミ!1


piyocuteさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/05 00:40(1年以上前)

ムアディブさん、回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーには「ATI Radeon HD4290」とあり、正常となっていました。

カメカメポッポさん、回答ありがとうございます。
「表示できないモードは一覧表示しない」で「1920x1080 30ヘルツ」が選べるようになりました。windows7のインストールから始めたばかりで、アプリの設定等は何も手を加えていない状態です。

40歳のパパさん、回答ありがとうございます。
「ドライバ」タブの一番下の「削除」をしてから再インストールしてみましたが、選べる解像度に変わりはありませんでした。

40歳のパパさん、はぐれかもめさん、回答ありがとうございます。
ご教示ありがとうございます。VGAカード購入を考えておりましたが、
DVI-Dsub変換アダプタでトライしたいと思います。

結果は後日報告させて下さい。
ありがとうございます。


書込番号:12321640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/05 06:47(1年以上前)

あれ、投稿者のお名前が最後のスレだけ違いますね〜?。

板にDVI-D出力端子がついているので、「DVI-Dsub変換アダプタ」は必要ないと思いますが。
アナログにこだわる理由は?(切替器でも使用しているのかな?)

因みに「DVI-Dsub変換アダプタ」はDVI-I端子でしか使えません。
この板は「DVI-D」なので、コネクタのピンの形状が違います。
「DVI-I」ですとコネクタのピン形状が「+」の部分がありますが、
「DVI-D」ですとその部分が「−」です。
「DVI-D」は「DVI-I」に挿せますが、「DVI-I」は「DVI-D」に挿せません。
(+形状は−形状に物理的に挿せませんから)

ディスプレイ購入時に、DVI-Dケーブルが付属していると思いますが。。。

書込番号:12322304

ナイスクチコミ!1


piyocuteさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/05 08:56(1年以上前)

40歳のパパさん、回答ありがとうございます。

piyocute=helloypiyo です。
(piyocuteは旧メインマシンで記憶していて、これのログインが今となっては覚えておらず、新たにhellopiyo取得しました。今は旧メインで打ってますのでpiyocuteです。まぎらわしくて申し訳ありません。)

ご推察の通り切替器を使っています。

コネクタ形状を考えずにDVI-Dsub変換を購入するところでした。(似たような失敗を何度かしてるのに懲りません)ご教示ありがとうございます。
DVI-Dケーブルでトライしてみます。


書込番号:12322585

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellopiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 00:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

DVI-Dケーブルの件ですが、変化なく最大1600x1200でした。

HD4290自体のスペック的には問題ないようなので、
ドライバなのか、HD4290なのか・・・残念な結果でした。

書込番号:12349078

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/12/11 04:02(1年以上前)

hellopiyoさんへ
SyncMaster 245B Plus(16:10ワイドパネル)のドライバは win7 x64に対応しないようですが この液晶のドライバを入れてありますか?
通常ですと 最大解像度 : 1,920×1,200 の60ヘルツ を使用ですね。ドライバの説明ページです。
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/support.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_nm=245BPLUS&disp_nm=245B%20Plus&language=&cate_type=all&dType=D&mType=DR&vType=&prd_ia_cd=05020100&model_cd=LS24HUBCBL/XSJ&menu=download

私はSyncMaster XL2370(16:9ワイドパネル)を使用してますが 問題なく使用できています。
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/support.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_nm=XL2370&disp_nm=XL2370&language=&cate_type=all&dType=D&mType=DR&vType=&prd_ia_cd=05020100&model_cd=LS23EFPKFV/XJ&menu=download

書込番号:12349590

ナイスクチコミ!0


piyocuteさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/29 23:01(1年以上前)

ずいぶんと時間は経ってしまいましたが、
D-Sub接続で高解像度表示(1920x1200)が可能になったことを報告します。

原因はCPU切替器のディスプレイケーブルでした。

偶然ですが、CPU切替器を使用しないで直接D-Sub接続する機会があり、そうしたところ1920x1200で表示されたので発見できました。

色々と相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:12579489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/31 20:31(1年以上前)

散々大騒ぎしてそれですかw
普通そのあたりのことは真っ先に調べるでしょうに

書込番号:12587766

ナイスクチコミ!1


piyocuteさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/01 09:29(1年以上前)

sdふぁさdfさんはどなたですか?

同一環境(CPU切替器+ケーブル)にて下位スペックG31が1920x1200可能なだけに気づかなかった次第です。

レスはありがたいのですが、内容については、私だけじゃなく回答して下さった皆さんにも失礼とは思いませんか?

公の場では発言に気をつけて下さいね。

書込番号:12589939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A9DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A9DA
FOXCONN

A9DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

A9DAをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング