『リコール来ました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR400R」のクチコミ掲示板に
CBR400Rを新規書き込みCBR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

リコール来ました・・・

2014/03/03 17:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR400R

クチコミ投稿数:19件

本日ポストを見たらこんな物がホンダから届き組み立ての際に防錆剤を不適切な場所に塗った為カムシャフトが脱落する重要な不具合が発生する恐れがあるそうです。熊本工場で組み立てしたものが欠陥組み立てとは・・・
値段を上げてまで日本組み立てしても意味がなく、タイ等で組み立てした方がましなような・・・。実際値段が原因であんまり売れてないようで都内でもあんまり見ません。真摯にリコール対応との事でひとまずは安心ですが、新車で購入して直ぐなのでガックリきてしまいました。修理も当分時間がかかり預かるそうです_| ̄|○

書込番号:17260424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/03/03 18:08(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/recall/140213_3304.html
上記に販売台数と対策が出ていました。

書込番号:17260480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/03 18:10(1年以上前)

こんにちは

カムシャフトじゃなくて、ロッカ−ア−ムのシャフトの方みたいですね(~_~;)

気落ちするのも解りますが、所詮機械モノです
何処で? 誰が? 組んでも、絶対はありませんので(^_^;)

他社製ですが、ワタシのは納車前にスロットルセンサ−? 他1点? の部品が交換されてます
リコ−ルでは無かったようですが、メ−カ−の指示だそうです


でも・・・・・
要はロッカ−シャフト挿入用のサ−ビスホールの蓋でしょ?
そんなに時間掛かるのかな?
シャフトやロッカ−ア−ムも交換するのかな?

書込番号:17260483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/03 18:59(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、当方整備士等持たない素人なもので、上記の画像の部品のようですが私の持ち込んだホンダ販売店では時間がかかるようです。

書込番号:17260633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/03/04 11:19(1年以上前)

外から見えてるボルト2本交換で時間はかからないと思いますけど、まさかホンダからの対策部品が来てないとか?
対策に時間がかかるのは販売店に先週発表になったカブとかベンリーとかのリコールが有ったり
他の修理とか多く入ってて整備待ちが捌けてないのかな

書込番号:17263215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/03/04 12:04(1年以上前)

リコールのハガキに書いてありましたがお店には部品がなく予めホンダサービスセンターに連絡し打ち合わせするか取り扱い店に予め連絡が必要と記載されておりました。

書込番号:17263340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/04 12:51(1年以上前)

>>ロッカーアームシャフトの回転を抑止するシーリングボルトに誤った防錆剤を塗布したため
誤った「防錆剤?」 誤って防錆剤? 

この場所なら 「防錆剤」ではなく 「緩み止めねじロック」か「液体パッキン」を使うべき所ではないかと思いますけど

ホンダの言う 最悪の場合になる前に エンジンオイルが出てくるので 見ていればわかると思います
オイルが漏れても 即座にエンジンが壊れることはないでしょう

川崎のZX10Rの クランクケースに巣穴が開いていたり 割れたりで クレームに比べたら
初回点検でねじロック塗布して終わり 程度の ことだと思うんですけど

私なら 気にせず 乗りますね

当該箇所の目視点検は度々行うようにしましょう

書込番号:17263515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/03/04 15:14(1年以上前)

そうですね気にせずに愛着ありますので乗る気ですが昨日リコールに出す前に対象部分を確認した所、若干のオイル漏れが確認されました。大事になる前にリコールかかってよかったです。言われなければ気がつかなかったと思います。

書込番号:17263874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 19:04(1年以上前)

リコールの件、お気の毒です。

車やバイクは初回ロットやマイチェンまでの間はかなり
手直しして製品を作ってますし、それまでは市場クレーム
等の情報を収集して問題があれば改善対応しています。

品質が安定してくると問題ないですが、ねらい目はマイチェン
やフルチェン前の製品です。

でもそれでは商品価値が落ちるタイミングですけど。

食品等と違って新鮮さはリスクも含んでいます。

書込番号:17358250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5

2014/04/01 22:30(1年以上前)

一週間前にドリームでリコール修理してきました。購入6か月、走行500q屋根下カバーかけ駐輪。
ボルトに、交換後10q程度ですが、オイルが滲んできます。
★リコール時に冷却水タンクが、空でした!!!!ご注意。次回リコールの予想。
夏なら大変なことに、エンジン焼き付きは経験あるけれども、恐怖ですよ、走行時急に来るから。

書込番号:17370517

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nc56型のオーナーさんへの質問です 1 2024/01/23 15:53:13
冷却水が無くなる? 14 2023/10/11 9:57:00
cbr400r スイッチボックスの移植について 7 2023/05/29 21:06:35
ホンダの販売戦略の真意は… 19 2023/12/26 6:48:04
バッテリースイッチ 12 2021/10/25 11:08:04
2013モデルをあえて購入 0 2018/06/22 23:31:53
燃費いいですね 6 2018/06/05 16:35:13
生産中止? 5 2017/02/07 21:04:50
CBR400R2016年モデルのリアキャリアについて 8 2017/01/19 23:24:54
チェーンについて教えて下さい。 7 2017/01/02 20:07:30

「ホンダ > CBR400R」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格帯を見る

CBR400R
ホンダ

CBR400R

新車価格帯:863500863500

CBR400Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング