フルHDのスペックで一番、価格的にも安いとなると、このH7530Dなのですが、もう、あまり作ってないようですね。フルHDのスペックは落とさず、もっと、廉価な後継モデルに期待したいのですが、出そうでしょうか?
書込番号:13028007
0点
聞いたこともないメーカーですが、性能は大丈夫なのでしょうか?
安さに拘るのもわかりますが、画質などもよく確かめた方が良いと思います。
10万円以下のプロジェクターではおそらく性能もそれなりで、HDを表示可能
とは言え、DVD並みの絵が出てくる可能性もあります。ある程度信頼のおける
メーカーを選んだほうが良いと思います。
書込番号:13030102
0点
まあ、特にDLPはどんどん値段も下がってますし、いずれは出るでしょうが。
ですが、安価なフルHD機なんてさほど儲かるものでもないでしょうし、そんなにメーカーも力を入れないと思いますが。
やはり最低15万円弱ぐらいがシアター用プロジェクタの下限設定価格になるのでは?
書込番号:13031553
![]()
0点
現在、使っているのが、ソニーのVPL-VW10HTですので(10年を越え、スポット状の明るさのムラが見えるようになってきました)
やはり、三菱のHC3800あたりですかね…。
書込番号:13031878
0点
>聞いたこともないメーカーですが、性能は大丈夫なのでしょうか?
家電としての分野ではともかく、世界シェア第2位のパソコンメーカーで
PC、液晶モニタでは、このブランドの製品を置いてない店は無いって位
の大企業なんですけどね。 聞いたこと無いですか?
まぁ、絵に拘る日本の中級クラス以上の日本のユーザーには、あまり相手
にされてないのも確かなんだけど。
書込番号:13031913
1点
MOS-Bさん
そう言われてみれば名前だけは聞いたことはありますが、プロジェクターを
やっていたことは全く知りませんでしたね。他のAVマニアの方でも、エイサーの
プロジェクターは知らない人が多いのでは?
これは決して偏見があって言う訳ではありませんが、電気店などで液晶テレビを
見ても一部の外国メーカーのものはかなり安く売られていますが、ハッキリと
それとわかるほど、あまり良くありません。明らかに何かを省いています。
だからと言ってこのプロジェクターもそうだとは言いませんが、極端に安値設定
されてますと、実際のモノを見なくても何かが抜け落ちているのかなと思ってし
まうわけです。(人件費などのコストの問題だけでもないような…)
別にそれでも構わないという方ならいいんですが、画質に拘りを持つ方でしたら
一応は避けた方が無難だと思った次第です。
お気を悪くされたのでしたらごめんなさい。
書込番号:13032133
0点
HD-MANIAさん
二件とも十分偏見を持っているような感じを受ける書き込みですので、以後気をつけられたほうがよろしいかと。
Acerはプロジェクターも海外ではそれなりには売れていると思いますよ(シェア的にはそれほど高くないと思いますが・・・)
基本的に「価格が安い=製造コストが安い」ですから部品含めて色々と省かれているのは当たり前で、その上で必要最低限の機能を満たしているか・許容できるかを判断していくものではないでしょうか?
個人的には台湾系プロジェクターは画質の前に熱設計がおざなりな場合が多いように感じるのですぐ壊れそうな気がします・・・が、これも偏見かもしれませんね。
書込番号:13032248
0点
POTE-KUNさんこんばんわ
私もH5360BDの後継機種狙っていまがなかなか噂を聞きません。
こちらの商品もなかなか興味深いです(^-^)参考にしたいと思います。
私の本命は実はEPSONのドリーミオのDM30の後継機種なのですが、なかなか出る話をききません(´。`)
書込番号:13041255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H7530D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/05/24 19:14:20 | |
| 0 | 2011/04/24 10:50:58 | |
| 14 | 2010/11/17 17:51:48 | |
| 1 | 2010/12/17 11:02:19 | |
| 5 | 2011/02/04 13:53:01 | |
| 2 | 2010/04/29 10:28:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







