『保護フィルタ−つけてます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

『保護フィルタ−つけてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルタ−つけてます?

2013/02/23 16:47(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE

クチコミ投稿数:3件

昨日 購入したのですが
皆さん 保護フィルタ−はつけてます?

今までは保護の為に 所有レンズの全て マルミのスパーレンズプロテクト(DHG)
をつけていたのですが 今回 保護フィルタ−をつけようか どうか迷っています。

〔迷っている理由〕
@レンズに似合う「シルバー色」のフィルタ−が無い
Aすごい解像度なので 余計なものをつけるのは?と思いはじめている

皆さん アドバイスお願いします。
※フィルターつける派の方は おすすめフィルターを教えてもらえれると嬉しいです。
 ちなみに 現時点で フィルターをつけるなら
@ツァイス純正(UVが嫌なんですが)・Azate・Bマルミ(従来どおり)で迷っています。

書込番号:15806152

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/23 17:07(1年以上前)

皆さん パンツは穿いています?

今までは、毎日パンツは穿いていましたが、 今日は、穿こうかどうか迷っています。

〔迷っている理由〕
@ぱっちに似合う「シルバー色」のパンツが無い
Aすごい頻尿かつ尿意を催すと我慢できないので 余計なものを穿くと漏らしそうでは?と思いはじめている

皆さん アドバイスお願いします。
※パンツを穿く派の方は おすすめパンツを教えてもらえれると嬉しいです。
 ちなみに 現時点でパンツを穿くなら
@ビキニ(○○○○がはみ出そうで嫌なんですが)・Aトランクス・Bふんどし(お尻が寒い)で迷っています。

書込番号:15806235

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/23 17:17(1年以上前)

今まで付けていたのであれば、
どうするかはご自身で決められるはず。
それと、機能を優先するか見た目を優先するかもご自身しか決められません。

保護フィルターを付ける意味はなんですか?

書込番号:15806266

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 17:20(1年以上前)

付けてる、理由は付けても外しても俺の目では画質の差がわからない

Azateあたりでいいと思う・・・です


書込番号:15806286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/23 17:22(1年以上前)

このレンズって前球が結構奥まってついていますのでよほどの事が無い限りレンズをぶつける事は無いと思いますよ
折角奥まっているレンズのおかげで遮光性もありますからわざわざ前にフィルターを付けるにはマイナス以外無いと思いますけれど

書込番号:15806296

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2013/02/23 17:47(1年以上前)

付ける派、付けない派、それぞれ好みですからねぇ。

私はzeta付けてます。ツァイスの純正も考えましたが、ほとんど例外なくフードを付けているので見栄を張るにしてもあんまり関係ないかと思っての選択です。

書込番号:15806399

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/23 17:54(1年以上前)

こんばんは
迷うところですね
前回つけてた保護フィルターに傷が付いたことがあるかって聞かれたら僕の場合目立ったものは無いので、付けなくてもいいとは思うのですが。。。
精神衛生・画質・お値段、デザインこだわりの兼ね合いですよね

その辺スレ主さんのこだわりの兼ね合い100%なんで人に聞くことではないですよねー

野外で使うならUVつける?って程度でいいんじゃないですか?
というかお持ちのレンズもUVはカットする機能あったりして・・・結局どれでもいい気もします・・・

ここまで書いて・・
つけないに一票っ!

書込番号:15806430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2013/02/23 18:21(1年以上前)

卓るんるんさん、こんにちは。

私はすべてのレンズに保護フィルターを付けてますが、どんなに高性能なコーティングが施された保護フィルターでも、数年使えば傷が付いてしまいます。
ただ保護フィルターを付けていなければ、その傷はレンズそのものに付いてしまうわけですから、やはり保護フィルターを付けていてよかったと思ってます。

ちなみにマルミのスーパーレンズプロテクトは、私も使ってみていいなと思っているので、これをオススメさせてもらいます。

書込番号:15806554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/02/23 23:07(1年以上前)

プロテクトフィルターは、割れた破片が却ってレンズを傷つけるので、
私は落下破損を経験してから全てのレンズからプロテクトを外しました。
逆に、フードについては上記の理由から、天候に関わらず付けています。


が、、、このレンズ、フードが金属製でクッション性がありません。
マクロで近接することもあり、私は実用本位、
ねじ込み式のラバーフードをこのレンズに付けています。
偏向フィルターに替える際はかなり面倒臭いですが、仕方ありません。

書込番号:15808152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/23 23:07(1年以上前)

ぷらな〜85/1.4ですが、マルミDHG付けてます。

やはり、傷が怖いです。
フィルターなら諦めがつきますが、レンズだと・・・ヽ(;▽;)ノ

書込番号:15808156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/02/23 23:46(1年以上前)

私は100マクロにはつけてないですね。
マクロレンズは使ったらすぐしまうので着けません。
ボディにつけっぱにするズームレンズには保護フィルタ一つけてます

書込番号:15808410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/23 23:57(1年以上前)

ところでレンズに傷って簡単に着くのでしょうかねー?
今まで傷がついたことが無いもので・・・・・・
中古のジャンクコーナーにゴロゴロレンズキャップ無しで売っているレンズも傷なんてほとんどありませんし毎日酷使されてる眼鏡だってほとんど傷が付かない

保護フィルターなんて単にお店の金儲けのためのアイテムだと思っていますが

書込番号:15808482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 10:30(1年以上前)

みなさん 返信遅れてすみません。
先程帰宅いたしました。

●てんでんこ
この書込み内容で あんな書込みしたくなる感情になるなんて
かなりかわいそうな奴だな!

あと 君 もう書き込まないでね めんどうなので

●okiomaさん
今まで使用していても 迷うことなど いくらでもありますよ。
新しいものに出会ったり また 製品自体も進化するものですから
その都度迷ってもよいのではないでしょうか?

>保護フィルターを付ける意味はなんですか?

文中に書いてあります。

●RED BOXさん
zate そうですね フィルターつけるならこれかもです。

●餃子定食さん
>よほどの事が無い限りレンズをぶつける事は無いと思いますよ

私は 過去に一度あります。鈴鹿の8耐で 撮影してない時に
後ろから当たってこられたんですけど マジで焦りました。(70-300L)
すぐに外観チェック・撮影チェックして大丈夫だったから良かったですが・・・

でも ホントそれ「1回」なんですよね。考えればホント0.000?%位かな?
餃子定食さんのおっしゃられるのよくわかります。

フィルター無し・・・ますます悩む・・・

●海辺でひとりごと。さん
見栄を張らずにzate!良いですね!
RED BOXさんと海辺でひとりごと。さんのアドバイス頂き
フィルターなら zeta でいきますね!

●yahho-iさん
>精神衛生・画質・お値段、デザインこだわりの兼ね合いですよね
その辺スレ主さんのこだわりの兼ね合い100%なんで人に聞くことではないですよねー

yahho-iさん 私は 拘りがありますが 自分自身の考えなんてちっぽけなもの
だと思っています。迷うということ自体 その項目に関して 現段階の材料で
判断しかねているから お尋ねしているんだと思いますよ。
分からないのに聞かない 又は ご教示を仰がないのは「井の中の蛙」や「自分の考えが絶対正しい」
と思っているからではないのでしょうか?

余談ですが 私は 車〜小物にいたるまで 手を加えてない物のほうが少ないくらいの「拘り人」ですw
先日もNEXに使用しているネックストラップを 洋服寸法直し屋さんにもって行き
ハンドストラップ(甲当て無し)にしてもらいましたよw

フィルター無し・・・了解しました。もう少し悩んでみますね。

●secondfloorさん
そうですよね マルミのコレ楽なんですよね。ホント汚れつきにくいですから!
コレにしてから 撮影時のレンズチェックは ほとんどしなくなりましたし
使用後の手入れも本当に楽になりました。(上のほうで「ふんどし」と揶揄される方もおられますがw)

すみません。折角のアドバイスですが フィルターをつけるなら RED BOXさんと海辺でひとりごと。の
アドバイス「zeta」でまずやって見ようと思っています。

●ぽんた@風の吹くままさん
フィルターだけが割れたと言うことですか?そんな事もあるんですね!!!
こういう事例があると分かっただけでも 今後に役立ちます。ありがとうございました。
あと ラバーフードはすみません。やめておきます。

●バカちゃんさん
すみません。私 このレンズを使用率No.1にする予定なんです

書込番号:15814940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/25 11:36(1年以上前)

卓るんるんさん
ご気分を害されたのでしたら、たいへんもうしわけございません。冗談が通じないのはひじょうに残念で御座います。また、なぜ、このような冗談を投稿するに至ったのかというあたりをご理解いただくため、改めてご自分の発言をご覧いただくようお願いいたします。なお、わたしくの、他のスレでの発言、とくにフィルターやフードに関するものをご覧いただければ、スレ主さまにおかれましては参考になるものかと存じます。今後とも末永くよろしくお願い申しあげます。かしこ。

書込番号:15815108

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/28 00:48(1年以上前)

卓るんるんさん、こんばんは。

> @ツァイス純正(UVが嫌なんですが)

SONYのロゴが入っているのが気にならないのでしたら、SONY Zeissのフィルターが、UVではなくNCです。

Zeiss純正は、枠の文字がフードの取付・取り外しなどで擦れると消えてしまいやすいですが、SONY Zeissはしっかりしていて消えにくいという利点もあります (^-^;

書込番号:15827597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/05 23:22(1年以上前)

くまっち中野さん

こんばんは 返信遅くなり申し訳ありません。

気づくのが遅くて・・・既にzeta購入して使用しています。でも ナイスなアドバイス
感激しました。次回購入する時は 必ず くまっちさんに教えて頂いた「SONY Zeiss」を
購入しますね。本当に本当にありがとうございます。

あと 皆様 貴重なご意見を聞かせて頂き本当にありがとうございました。
今後は 夜以外にも室内撮影時・天候が穏やかな時・人ごみ以外の場所等などは
フィルター使用無しでやって行くつもりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15854337

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

Makro Planar T* 2/50 ZEをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング