『AVCHD編集用』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

P7P55D-E LX

P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E LXの価格比較
  • P7P55D-E LXのスペック・仕様
  • P7P55D-E LXのレビュー
  • P7P55D-E LXのクチコミ
  • P7P55D-E LXの画像・動画
  • P7P55D-E LXのピックアップリスト
  • P7P55D-E LXのオークション

P7P55D-E LXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • P7P55D-E LXの価格比較
  • P7P55D-E LXのスペック・仕様
  • P7P55D-E LXのレビュー
  • P7P55D-E LXのクチコミ
  • P7P55D-E LXの画像・動画
  • P7P55D-E LXのピックアップリスト
  • P7P55D-E LXのオークション

『AVCHD編集用』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E LX」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E LXを新規書き込みP7P55D-E LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHD編集用

2010/09/22 23:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E LX

クチコミ投稿数:3件

8年ほど前にASUSのTUSL2とセレロン1.2で自作をして、今まで使用しています。
その間、電源の不具合のみで、ワード・エクセル・インターネットには問題なく使用できています。
今回、AVCHDのビデオカメラを購入したことから、久々に編集用のPCを自作しようと考えています。
以下、現在考えている構成です。

CPU:core i7 870
M/B:P7P55D-E LX(大きな違いがあれば、P7P55D-E)
メモリ:Silicon Power SP004GBLTU133S22 (2GB 2枚組)
VGA:SAPPHIRE HD 4350 512MB
HDD1:WD WD10EALS (1TB SATA300 7200)
HDD2:WD WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
ドライブ:Pioneer BDR-205 バルク
電源:HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX ←現在のPCのを流用
ケース:owltech 103 silent ←現在のPCのを流用
OS:windows XP Pro ←前回のパーツごと流用します。
モニタ:BenQ E2220HD

これでざっと9万円くらいだったと思います。
予算的にはもう少し頑張れそうですが、
なるべく少ない投資で最大の効果を出したいと思います。
不満があれば、追加でSSDの導入と、windows7の導入を考えています。

この構成でEDIUS Neo 2 Boosterを使用して動画編集を行おうと思いますが、
過不足や、ほかのお勧めなど、アドバイスをいただけないでしょうか。
基本的にOffice系とインターネット、動画編集に使用して、ゲームはやらないつもりです。

P7P55D-EとLXとの差はPCIの本数だけだったでしょうか?
動画編集にSSDは効果ありますか?
やはり最初からwindows7の64bitにしてメモリーをさらに増やしたほうがよいでしょうか?

久々の自作で決めかねています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11953568

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/23 00:20(1年以上前)

マザーの違いは、ご自分で仕様を見比べて頂くとして(回答者に調べろという質問はご勘弁を)。

件のソフトだけを使うのであれば、64bitOSの恩恵は、増えたメモリがファイルキャッシュとして働くと言うことだけですが。もっと大量に積めば、快適になる場面は増えるかとは思います。扱う動画サイズにもよりますが。
4G搭載程度なら、64bitOSのメリットはほとんど無いです。

動画編集の実作業自体に、SSDは関係ありません。データを置くにしても作業領域に指定するにしても。シーケンシャルな書き込み速度はHDDのほうが速い製品も多いですし。データ用HDDをRAID0化した方がよいかと思います。

書込番号:11953780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/23 00:34(1年以上前)

>M/B:P7P55D-E LX(大きな違いがあれば、P7P55D-E)
P7P55D-Eは普通のATX、P7P55D-E LXはATXよりやや横幅が小さめ。
そのケースなら、P7P55D-Eは普通にはいる。
ただ、エアフローには注意してね。

他に、フェース数の違いなど仕様みればわかりますy

書込番号:11953879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 11:07(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます。
メモリはそこまで必要ないのですね。
とりあえず、使用してみて、不満があれば検討してみたいと思います。

RAID0、良さそうですね。
ただ、RAID0を組むとすると、長期のバックアップ用にはさらにHDDが必要ですかね?
AVCHDのデータは妻のパソコンとこちらのパソコンに保存していこうと考えています。
RAID0を組むと、1台のHDDで運用するより、やはり故障率はあがりますよね?

書込番号:11955628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 11:11(1年以上前)

パーシモン1wさん 
回答ありがとうございます。
古いケースでもまだまだいけそうですね。
ケースファンは壊れてなければそのままで大丈夫ですよね?
エアフローを考える上で、最新のものは効率がよかったりしますか?

書込番号:11955649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVCHD編集用 4 2010/09/23 11:11:08
BIOSの温度が高い 2 2010/06/24 21:24:57
Windows 7 64ビット 7 2010/05/17 17:20:18

「ASUS > P7P55D-E LX」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E LX
ASUS

P7P55D-E LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

P7P55D-E LXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング