『コイツにお勧めの2stオイル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS200R」のクチコミ掲示板に
TS200Rを新規書き込みTS200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

コイツにお勧めの2stオイル。

2023/06/12 22:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > TS200R

クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

現在スズキの純正CCISを使用。
狩りの足として使えるかと思って乗り始め、山の中を試し乗りしてる内は何とも思いませんでしたが…
音については私以上愚かなのが大勢いるので何とも思いませんが、白煙撒き散らしは街中では少し気になります。
後ろにオープンカーとかいると目が棒になります。そして道を譲ります。丸くなったものです。
純正よりマシで、持病の自爆装置にも優しい、周囲への迷惑の少ない、コイツにお勧めのオイルあれば教えて下さい。
なお気に入っており乗るのを止める気は皆目無い為、余計な忠言は不要です。

書込番号:25299369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/13 09:02(1年以上前)

>まぐたろうさん


CCIS02を知っていますか、少しお高めですが白煙抑止効果はあるはずですよ

書込番号:25299733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2023/06/13 11:53(1年以上前)

TS200Rですかぁ〜

懐かしいですねぇ

25年以上前に私がレース参戦している時でも既にモデル末期だった覚えがあります。

大事に乗られているんですね。

当時は2stが全盛の頃で速い方の紹介記事には車両名と共に混合で使っているオイルは何で混合比まで書かれていましたね。

評判が良かったのはヤマハとかカストロールのA747でしたかねぇ〜


ですが私がオススメしたいのは広島高潤「HIROKO」のオイルです。

当時からこのメーカーの「ひましじゃけん」は絶賛されておりまして、まだやっているのかな?と調べてみると当時は無かったノンスモークタイプのオイルもあるようですね。

ちょっとお高いですが参考までに。

書込番号:25299900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/13 13:48(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
タイプ2なんてのは知りませんでした。ひましじゃけんも。
まずはタイプ2から試してみますね。
ちなみに去年、安値で購入した中古ですわ。

お二方、感謝します。

書込番号:25300069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/16 09:21(1年以上前)

2st車はさほど多く乗ってませんが、私は手ごろかつ性能的に良い(というか問題がなかった)ヤマハのオートルーブスーパーオイル 1Lを購入してました。ホームセンターとかでも売ってますしね。

人生最初のバイクであるDT50以来、2st車にはコレです。バイクメーカーが変わってもです。
だいたいシングルエンジンのオフ車で使っていました。

DT50に乗っていたのは40年くらい前なので、その頃の価格が800円くらいだったので、現在の実売価格は激安ですね。
入手の楽さでお勧めしておきます。以前よりは減ったと思いますが、今でもホームセンターで見かけるオイルです。

書込番号:25303797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/17 20:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
情報ありがとうございます。
バイク置き場が遠いこともあり、乗車頻度が低いので一通り試すのに時間がかかりそうですが、使わせて戴こうと思います。
このスレは当分お気に入り入りですね。

DT50良いですねぇ。
借りて乗ったことはありますが、軽くて扱いやすいのに踏ん張りが効いたのを覚えています。
私はあの頃のバイクは良かったなどと考える害悪になりつつあります。

書込番号:25305803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/17 22:54(1年以上前)

2st車歴はオフ車だらけです。

ヤマハDT50

カワサキKS-II

カワサキKDX125SR

カワサキKSR-II

カワサキKDX250SR


小型クラスはよかったけど、KDX250は最悪でしたね〜。10km/L走らないバイクでした。パワーは猛烈にありましたが、並みの腕ではアスファルトですら持て余します。林道なんか行く気にすらなりません。
このKDXを最後に2stは乗ってません。

書込番号:25306056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/18 00:13(1年以上前)

アラート登録してチェックしています。

>KIMONOSTEREOさん
なんと、KDXとは。
私にとってタイムリーな話題です。
客観的にみると本当に今更だとは思うのですが、TS200Rで2stオフ車に魅せられ、KDXに狙いを定めてヤフオク、ジモティー、メルカリなどをウォッチングしています。
KX80をヤフオクで落札して公道仕様にして乗ってみたりもしましたが、やはりレーサー仕様は公道向きでないのと、近所迷惑を意識して倉庫行きになりました。
やはり行動しようとして作られたもので、尚且つ、パーツ供給を考えると…KDX!となりました。
当該車両の現役時代にチョイスされ、乗られていたのは私としては羨ましい限りですね。

書込番号:25306161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/18 09:29(1年以上前)

>まぐたろうさん

「カワサキか、、、」は21世紀でも健在です(笑)


というのも、現在所有する1400GTRというフラッグシップツアラーですが、こいつの初期モデルの初期ロットもなかなか凄い伝説を持ってます。初期型は2008年に久々のビックツアラー復活ということで、ZZR1400譲りのハイパワーエンジンに各種先進の電子機器搭載ってことで鳴りもの入りで販売開始されました。

ここでさすがカワサキ、またやらかします。ツアラーなのでサイドパニアケースとトップケース用のリアキャリアを標準搭載しているのですが、リアキャリアのベース部分の強度不足で、取り付けたトップケースごと吹っ飛ぶという事例が世界中で多発。
もちろんすぐにリコールになりましたけどね。
リコールは強制ではないので、このリコール対応をしてないユーザーの個体が市場にないとも限りません。
私は翌年の2009年モデルを購入したのですが、これがまぁ股間の熱がものすごく、真夏は乗れない代物でした。
カワサキもそのへんは考えていたようで、なんと2010年にFMCを行います。エンジンや基本骨格は同じですが、電子デパイスの追加(トラコンやパワーモードなど)と同時にカウル形状と遮熱板の追加などで、大幅にライダーへの熱を防ぐことが出来、その後国内販売終了になる2016年まで販売されました。

私は2009年モデルに乗ってるときは、これはカワサキ得意の「量産試作車」だなと思ってました。
カワサキの新型の初期ロットは本当に試作車じゃね?って思えるような不具合がよくありますので、新車中古問わず購入の際には注意してください。

なお、現在所有する1400GTRは、昨年購入の2012年モデルです。奇しくも私が手放した年に出た車両で、しかも手放したときとほぼ同じ走行距離の個体を入手しました。以前のオーナーは私と同様、あまり乗らない人みたいで10年落ちなのに7000kmの個体でした。私でさえ3年で7000km走ったというのに、、、

とにかくカワサキの初期モデルはご注意ください、良くも悪くも(ほとんど悪い)癖があるバイクだらけです。

書込番号:25306462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/19 05:32(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>>これはカワサキ得意の「量産試作車」

カワサキにそのような傾向があることは知りませんでした。
私がカワサキと縁を持ち始めたのはここ数年の内のことで、短時間借りて乗らせてもらったことは有ってもオーナーになったことはありませんでした。
ご忠告を受け止め、今後は外車枠として見做すことに致します。

書込番号:25307767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/19 12:41(1年以上前)

>まぐたろうさん

まぁ、癖が強いので、その分愛着を増すっていう世界でもあります。無理にお勧めはしませんけどね。

かくいう私はバイク歴の9割はカワサキです。カワサキじゃないと、、、っていう部分も多々あります。
癖が強いので、ツーリングとかで後ろから来たバイクがカワサキかどうかなど、音でわかることが多いです。
カワサキ車はだいたいローに入れるときに「ガッコン」って音がします。
なので、信号待ちで後ろにいるバイクからガッコンって音がすると、だいたいカワサキです(笑)

お知り合いにカワサキ乗りが居れば聞いてみてください。

あともちろんカワサキのバイク屋にも癖が強いので、それに慣れているとなかなか他のメーカーのお店に行けないというのもあります。

個人的なバイクの好みでいえば、現行車はホンダのCBR650Rあたりが好きなんですけどね〜〜
ホンダのお店とホンダのライダーが苦手って感じもありますかね〜。


ああ、外車経験もありますけど、カワサキはまだマシですね。カワサキも最初から壊れていることが多いですけど、走る曲がる止まるに関しては、まぁ、大丈夫ですからね。外車は走らないことが多々ありますね。

書込番号:25308118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/19 22:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
信号待ちのガッコン音、覚えがあります。そう言えばカワサキ率が高いような気がします。
カチャ、カチャ、カチャ、はスズキが多いような気がしますね。ニュートラルに入りにくいとか。

カワサキのバイク屋と言うか、町のバイク屋って癖が強い人多くないです?
あと仕事はきっちりでも、時間とか日時とかにはアバウト。
私がたまたまそういう店に縁があるだけでしょうかね。

私は自身の経験から外車に対しては基本的には信用が出来ないものという認識を強く持っています。
ツーリング先でメンツのハーレーが二度も三度も動かなくなったり、ドゥカティが燃えたり…

書込番号:25308704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/19 23:02(1年以上前)

KDX250がレーサーベースであることをKIMONOSTEREOさんに教えて戴いたのがこのスレだったような気がして見直してみたのですが…
別のスレ?消えてる?

書込番号:25308749

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/20 11:19(1年以上前)

>まぐたろうさん
リッターバイクならニュートラルからの1速に入れるのは
ガッコン言うもんです
カワサキに限定した事ではないです

>レーサーベース
についてもモトクロスサーベースは125だけで
250はエンデュランサーベースだったはずですね

書込番号:25309147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/20 15:57(1年以上前)

>ktasksさん

リッターバイクに限定してないけどな。

そしてモトクロスだろうがエンデューロだろうが、市販レーサーをベースにした意味ではどっちもレーサーベースでおかしくない。



>まぐたろうさん

そういえば消えてますね。消されるようなこと書きましたかね?リコール云々の話だったと思いますが、、、
それへの返事のまぐたろうさんの回答も消えてますね。

まぁ、削除依頼の犯人はだいたい目星がついてますけどね。最近自分の発言がごっそり削除された人でしょう。俺は依頼してないんだけどな。まぐたろうさんも見ててください、またその人削除されそうな発言をしてきますよ。きっと。

書込番号:25309451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/20 17:53(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
削除依頼して削除されたら話の辻褄が合わなくなりません?
削除は運営の判断です。

書込番号:25309566

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/20 21:39(1年以上前)

>リッターバイクに限定してないけどな。
??
カワサキだけがっこんは間違いだと言ってるんだが?
俺の非カワサキ車は
1100もなった
1192ccもなる
450ccはならん
250cc 2台はなった
50ccはなった

>レーサーベースでおかしくない。
補足書いただけで
おかしいなど書いてないが?

書込番号:25309825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/21 05:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
やっぱ消えてますよね。
何か良識に反する内容ありましたっけ?著作権侵害もなければ、誹謗中傷も無かった筈ですが…何がまずかったんでしょうね?

>ktasksさん
私も大型2台持ってますので、1速に入れるときの音は認識ありますね。初期の隼は音大きくて、最初驚きました。
ただ、KIMONOSTEREOさんがカワサキの音について挙げられ、何を伝えようとされたかは理解できるのです。
「信号待ちで後ろにいるバイクからガッコンって音がすると、だいたいカワサキです(笑)」を読んだ時に私も軽く笑っちまいました。
後ろにバイクが来たなと感じ、ボーボボ・ボーボボ音からの主張が強く音程の高いガッコン音を聴いて、大型だろうから先に行かてみたら、追い抜きざまにタンクにKAWASAKIの文字を見る機会は確かに多く思えます(笑)
言われてみればですが、不思議ですね。メーカーごとに1速に入れるときの音の特性とかあるんでしょうかね。

書込番号:25310045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/21 05:58(1年以上前)

ちょっと検索してみましたが、癖みたいなものがあると語られているんですね。知りませんでした。

二宮祥平さんが動画を上げておられました。
動画タイトルは
国産バイク4メーカーの「1速に入れる音」比較!一番やる気ありそうなのはどれか?

書込番号:25310052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 TS200RのオーナーTS200Rの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/21 16:50(1年以上前)

今通販で探してみたのですが、ひましじゃけんはもう売ってないようです。
残念です。
ほか2つは買えそうです。

書込番号:25310605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/22 11:38(1年以上前)

>まぐたろうさん

ひましじゃけんは、ひまし油が沈殿する問題あったからでしょうね

ヤマハの青缶、赤缶は昔から評判が良いですよ

書込番号:25311630

ナイスクチコミ!1


kavalaさん
クチコミ投稿数:20件

2023/08/27 12:30(1年以上前)

TS125Rに乗っていますがAZのオイルは煙が少なくていいと思います。
2st用の003か001でいいと思います。
私は両方混ぜて使っています。
スクーターも少しお高いボアアップキットにロングクランク組んで混合ハイオク仕様ですが001使っていますけど、煙も少なく焼き付きも無いです。

書込番号:25398675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > TS200R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイツにお勧めの2stオイル。 21 2023/08/27 12:30:31
狩りの足に優秀 1 2023/03/23 14:56:51

「スズキ > TS200R」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TS200R
スズキ

TS200R

新車価格帯:

TS200Rをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング