『新車の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新車の値引きについて

2013/08/04 17:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:14件

今回、初めてバイク購入しようと考えています。
125cc、出たばかりの新車、収納が大きめという点で、
ほぼリード125に決めています。
ご意見を伺いたいのですが、購入の際、値引き交渉
ってしますか?
<参考情報>
・オプションは全くつけないつもりです。
・オイル交換等、自身でする気がなく、購入した
 お店でずっとアフターケアをお願しようと考えています。

書込番号:16436281

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/04 19:39(1年以上前)

>ご意見を伺いたいのですが、購入の際、値引き交渉ってしますか?・・・

値引きを頼む、頼まないのは主さんの自由なんですが、

「値引きなんかしなくてもいいよー」なんて言ったら、バイク屋のオヤジは大喜びしてしまいます。

原付はそもそも利幅が少ないので、値切っても沢山は引いてくれませんが、

「駄目で元元」って言葉が有るくらいですから、

「この新型ってぇどれ位頑張れますかねー?」と、ざっくばらんにバイク屋で見積もりを出してもらいましょう。

1万円でも安く買えたら牛丼が何杯食える事か!?。

「うぅ〜んちょっと厳しいなー」って言われたら、用品サービス

(車体カバー・U字ロック・メット・グローブ・等々)を付けてくれるか交渉しましょう。

書込番号:16436671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/04 19:47(1年以上前)

用品はすでに持っているなら、そのまま「オク流し」とか・(;・_・)。

書込番号:16436694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/08/05 07:32(1年以上前)

先月PCX150から買い換えました。黒最高です。今キャンペーンでワンキーリアBOXが、
25000円位の所、10500円ですし、
盗難保険もキャンペーンでついてきます。値引きは2万でした。リード125最高ですよ。
塗装部分以外がほとんど黒なので、黒が一番統一感があります。白を見ましたが
キー周りの白塗装は傷が目立ちそうです。
それから、純正フロントスクリーン、これもまた最高です。スクリーンの高さが秀逸です。
高さが高いので、境目が視線に入らず
視線が完全にスクリーンの中に入り、快適なツーリングが楽しめます。
この二つは必須アイテムです。ぜひご検討を。
私のスレはリード125のところに、画像と共に載せてありますから参考にしてください。

書込番号:16438227

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/08/05 14:38(1年以上前)

にきにこさん こん○○は

税込み285,600円は、あくまでメーカー希望小売価格であって希望購入価格
でないと思っています。

なので、いつもこちらから希望購入価格を提示して折り合いのつく価格で契約を
しています。

ネット上では4〜5万円引きの金額の提示もありましたが、今回は、近隣ショップで
本体価格252,000円、税込み264,600円で配送、登録料サービスで契約
しました。

>・オイル交換等、自身でする気がなく、購入した
>お店でずっとアフターケアをお願しようと考えています

であれば、値引きよりもアフターサービスを優先し近隣のショップでの購入を
お勧めしますね。

では では・・・

書込番号:16439143

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2013/08/05 23:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
お店の値札がメーカー小売希望価格より低ければそのまま
買おうと思っていたので、ご意見伺えてよかったです。
まずはお店の人と話してみようかと思います。


リード125のクチコミを見返すと、値引き額など掲載されて
いますね。このような情報、非常に助かります。

まだ購入もしていませんが、早く乗りたい気分です。
それまではリード125の掲載画像やブログなど拝見して
イメージを膨らませたいと思います。

書込番号:16440866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/06 18:33(1年以上前)

>税込み285,600円は、あくまでメーカー希望小売価格であって希望購入価格
でないと思っています。

クソワロタwww

書込番号:16442970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1234rtさん
クチコミ投稿数:10件 リード125の満足度5

2013/08/10 14:50(1年以上前)

みなさん結構値段はやはり気になりますよね、
あまり交渉した際の値段は言いたくないものです。
損得な気分になってしまいますからね。

なかなか新車では値引きも難しいものですから、
予算を多く見積もって買うことが決め手ですね。

値引きだけで物を買うとひどい目にあうこともしばしばです。

実際私は40万で見積もりましたよ(笑)
本当かどうかは伏せておきますね。

書込番号:16456032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 16:44(1年以上前)

その後の経過を報告します。

HONDAの看板がある近所のバイク屋で、予約しちゃいました。

皆様に相談したとおり、値引き交渉するつもりだったのですが、
いざお店に行ってみると、対応してくれた店員が若い割に
客への対応が最近稀に見る誠実さを感じたため、
値引き交渉は一切しませんでした。
最初に提示してもらった値段で即決、予約です。
こんな店員が増えてくれたらいいなと思った次第でした。

なお気になる値段ですが、自賠責込みで28万で購入です。
オプションはありません。(キャンペーンは付いてきました)
店員が提示してくれた値段、そのままです。

#追記ですが、最近出てきたSH modeと相当迷いました。
#最終的にリード125、黒に決めました。

書込番号:16635165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 19:37(1年以上前)

本日、契約してきました。


国内正規品でモリワキZEROマフラー、キタコリアショックそーバー、キジマフェンレス 自賠責2年の込みこみで30万円でした。

書込番号:16880023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2013/12/02 08:49(1年以上前)

いいパーツが勢ぞろいですね!
値下げよりも追加パーツのほうがお買い得に見えますね〜

オレは購入して三ヶ月目に突入、やっと2,000kmです。
良い二輪ライフを〜!

書込番号:16905961

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング