『スマホホルダーやUSBポートの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホホルダーやUSBポートの取り付け位置

2020/07/12 10:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 rdtf2000さん
クチコミ投稿数:44件

先日、シート高について質問させていただいたものです。
その節は、ありがとうございました。

追加で質問がありスレ立てしました。
デイトナのマルチバーホルダー ミラークランプを取り付けて、
そこにスマホホルダーやUSBポートを装着しようと考えています。

今はそれを左右どちらに付けるかを悩んでいるのですが、
普通?こういうものはどちらに付けるべきなのでしょうか?
ショップからは好みになるので、どっちでも良い。
特に指定が無ければ左側に付けているという話でした。

私(右利き)の想像だと、
マップアプリを操作するタイミングは一時停止中か完全に止まっている時なので、
リアブレーキで車体を安定させつつ、右手でマップアプリを操作するイメージです。

それだと右側のミラーの方に付けた方が、動線が短くて使いやすいのかなと思っています。
20年前はこういうのが無かったので、どちらに付けた方が良いかわからなくなりました。

左右どちらのミラーに付けた方が良いか、ご意見いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

P.S
最終的にシート高は一旦ノーマルのままにしました。
どうしても使いにくい時は、あんこ抜きする予定です。

書込番号:23528642

ナイスクチコミ!5


返信する
kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2020/07/12 11:27(1年以上前)

自分も乗ってるバイクにはほぼスマホホルダーを付けてますが、場所としては出来れば真ん中、そこが無理な場合は左側に付けてます。
理由としては利き手よりも見え方ですかね。

スマホのナビを使って目的地に行く場合なんかは、ナビの進路を確認しつつ運転するんで、前を見つつ目線をスマホに移動しながらの運転で、特に土地勘の無い地域を走る場合はその目線の移動が多いと疲れるし、下手したら事故を起こすかもしれないので、なるべく目線の移動が少なくて違和感の無い位置に取り付けた方が色々と安全かなと思います。

真ん中ならメーターも見やすいし、自分の場合だと効き目の関係で左側の方が違和感なく見やすいので左側にしています。

書込番号:23528796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rdtf2000さん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/12 16:19(1年以上前)

>kohzy1111さん
返信ありがとうございます。

走行中は、視線の移動と言う意味で真ん中が良いというのは確かに。
ただ、今回は真ん中には付けられそうにないので、左右どちらか決めないといけないんですよね、、、
利き目は、ちょっと考えたことありませんでした。
自分の利き目がどっちなのか調べてみます。

書込番号:23529353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/12 23:48(1年以上前)

私のリードはグリップヒーターを付けていますので
ヒーターモニターとUSBを左側に付けて
右側にスマホホルダーを付けています
確かに配線を左から右に延ばす必要が有りますね。
しかしバックミラーは殆んど右側のミラー、スピードメーターは
真ん中を見ます、つまり左側ではなく見慣れた側に付けるのが良いと
思います。

書込番号:23530364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rdtf2000さん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/13 22:00(1年以上前)

>ニャン子ハムスターさん
先日に続き、回答ありがとうございます。
kohzy1111さんにも指摘いただいた、利き目をwebで調べたいくつかの方法で確認して見ました。

私の場合、利き目は右目のようです。
左右のバックミラーも無意識にふと見てしまうのは右側のミラーが多い気がします。
正直、どっちが良いかまだ悩んでいるところではありますが、
お二人の助言もあり、今回は右側に取り付けてみたいと思います。

お二人とも、ご回答ありがとうございました。
大変さんこうになりました。

書込番号:23532318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング