『ご使用のマザーは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『ご使用のマザーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ご使用のマザーは?

2010/06/26 15:41(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

i7 860から1090Tに乗り換えを考えています
皆さんマザーボードは何をお使いですか?
参考にさせて下さい
当方の使用目的はFPS系の3Dゲームとネットが主です
手持ちパーツは
グラボ:HD5870
HDD:1TBx2台
光学ドライブ:2台
電源:625W
ケース:CM690
です

書込番号:11547110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 15:44(1年以上前)

>i7 860から1090Tに乗り換えを考えています

巷のベンチ結果を見る限り体感差無いよ。
興味本位で6コアってことなら、別に止めはしないけどね。

現在のプレイ環境の向上を目指すなら、その予算でグラボをHD5970あたりにしたほうがいいと思うよ。

書込番号:11547121

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/26 15:46(1年以上前)

ぴーごきゅーでらっくす

書込番号:11547129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/26 16:06(1年以上前)

ブログみさせていただきましたが、i7をOCして使用されているようですね。
それだと、1090Tに換えると性能↓になる気がします。

書込番号:11547220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/26 16:43(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
早速のレスありがとうございます
興味本位というかせっかくの自作なんで
全てAMDで統一してみようかと思いまして

書込番号:11547341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/26 16:44(1年以上前)

>きりこさん
P5QはE8400とQ9650で使ってました

書込番号:11547346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/26 16:56(1年以上前)

>パーシモン1wさん
現在は定格に戻しました
上にも書きましたがAMDで統一してみたくて(本来AMD派なので)
このCPUなら現状より大きくパフォーフォンスが落ちる事もなさそうですし
6コアってのにも興味があります
それと、LGA1156は後が無いみたいですが
AM3だともうしばらく使えそうなので乗換えを考えています
現状からのパフォーマンス向上はあまり期待していません
雑誌等のレビューである程度の情報は把握しています

書込番号:11547385

ナイスクチコミ!1


rai_S2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 17:06(1年以上前)

890GX Extream3

一番最初に6コア対応したマザーだったので購入しましたね。
最近のASRockは変態を感じさせないほどに使い易いと思います。

書込番号:11547418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/26 18:12(1年以上前)

>rai_S2さん 
890GXなのに手頃な価格設定ですね
最近のASRockは意外と普通そうですね

書込番号:11547695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 18:23(1年以上前)

どうしても使いたいなら、俺のお勧めはチップセットが890FX+SB850の製品。
USB3.0対応もいいが、それよりもなによりもSerial ATA 6.0 Gb/s supportがいいね。

ベンダーは好みでいいと思うが、意外に安いCrosshair IV Formulaとかどうだろうか?
もしくは他の製品でもいいと思う。
各種ショップで1090TとMBのセット品が出てるから、そういうのを見るのもいいかも?

書込番号:11547732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/26 18:49(1年以上前)

1090T なら 890FXマザーで組ませたいですね。

M4A89TD PRO/USB3 あたりがいいかも・・・
CrossFireX やらせても満足のいくモデルだと思います。

書込番号:11547820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/26 19:09(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
やはりチップセットは890FXですかね
Crosshair IV Formulaは気になる存在ですね
選択肢から外せないですね

>ぱそ物語777さん
M4A89TD PRO/USB3ですね
これも気になる存在です

予算的に880Gのボードで妥協しようかとも思うんですけど
やっぱりここはケチらずに890FXを狙うべきなんでしょうね
キーボードを買う為に明日ショップに行くので
ショップの方にも相談してみようと思います
今使っているCPU&MBは資金源となって貰います
福岡には余り大きなショップが無いので
ASUS・GIGA程度しか手に入らないので選択肢が限られます

書込番号:11547894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/27 08:20(1年以上前)

みなさん、色んなご意見ありがとうございました
大変参考になりました
890FX+SB850の組み合わせで捜してみようと思います

書込番号:11550471

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/30 03:10(1年以上前)

もう解決してるっぽいので今更ですが
個人的にはASUSがお勧めです

Qコネタク、かなり便利なのでw
これは、ケースからの配線をマザーにさす前に、
このコネクタにさして、コネクタを指すといった形で、
言葉だけだと二度手間みたいですが、
マザーボード上の隅っこにあるピンにさすのは結構やりづらいもの
それを、見やすい場所でコネクタにさくさく挿して、
コネクタをマザーに挿す
結構便利です

次点でGIGABYTE
最近のだと、ポートマルチプライヤ対応のeSATAを二つ用意してくれているので、
外付けHDDケースを2個使ってる僕にはかなり助かります

と、凄くピンポイントな選択理由ですが、
自分の使い道に合わせて使いやすいものを選ぶといいかと思います

ただ、地雷だけは避けたほうがいいと思うので、
不具合関係の情報も気にしないとまずいと思います

書込番号:11563201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/30 12:53(1年以上前)

かなり遅レスとなりますが、890FXが一押しですね〜
あとメモリは1600で動くやつがあるといいです。
マイコミジャーナルの記事で書いてあった事ですが
諸所の条件を満たすと、NBとHTを2.4までクロックアップできます。

んで自宅のPCでやってみましたが、結果は上々です。
体感できるほど早くなりました。
せっかくAMDのハイエンド世界にくるなら一度お試しあれ〜

参考リンク
http://journal.mycom.co.jp/special/2010/thuban/index.html

書込番号:11564228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/06/30 21:27(1年以上前)

>魔煉さん
ASUSはP5Qを使っていました
Qコネクターは便利でした
今回はASUSのM4A89TD PRO/USB3をメインに考えています

>迷エロ子羊さん
せっかくのハイエンドCPUなので890FXで組むべきでしょうね
ASRockの890FX Deluxe3も気になる存在なんですが
もう少し出してASUSかGIGAを狙いたいです


1090Tがここ数日値下がり傾向なので
チョット様子みています

書込番号:11565914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/07/01 22:02(1年以上前)

今日、ショップを覗いてお店のお兄さんと話してきました
イチオシはASUSのCrosshair IV Formulaでしたが
自分はMSIの890FXA-GD70で逝ってみます

書込番号:11570217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/07/03 21:50(1年以上前)

ちょっとだけ書かせていただきますね。
私もCore i7 860からこのCPUに乗り換えました。
ええ、6月29日に。

そのまま使うとi7に負けてしまう感がやっぱりありますねぇ…
マザーはMSIの890GXM-G65を使いました。
CPUクーラーは発売されたばかりのAntecのKUHLER-BOXを使用(面白そうだから)。

現在は3.7GHzまで上げて使用中。これくらいなら安定して動きますね。
ここまでクロック数を上げるとi7にも勝てるんでしょうか…

熱についてはこのCPU優秀ですね。全然です。
リテールでも数日運用しましたが(7月2日に上記のクーラーに交換)、アイドル時は本当に発熱ないです。
3.7GHzに上げて室温25度で動画エンコードで42度まで上がりました。
まだ使用期間が短いのですが、ちょっとした使用感です。

書込番号:11578840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/07/04 02:43(1年以上前)

>流れ者の猫さん
今日、i7 860とP55GD80を買い取りに出して
890FXA-GD70との組み合わせでポチっとやりました
連荘でMSIです
次の週末に組む予定です
3.7~3.8GHz程度で使いたいですね
CPUクーラーはZALMANのCNPS9900 NTを使います

書込番号:11580184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/07/10 22:27(1年以上前)

CPUとマザーが届きました
早速組んでセッティング中です

書込番号:11609569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 14:48(1年以上前)

無関係な話でスイマセン お急ぎの方スルーしてOkです
あれが Qコネクタっちゅう名前だったんですね。
知らない名前が出てきてあせりまくりのググリまくりでした。(汗
わかり切っていると思い込み、無意識の中で説明書飛ばし読んでいたんですね。
ありがとう御座いました、反省してます。
自分は老眼でコレ頼りきりだったのに。 

書込番号:11617058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/07/12 20:00(1年以上前)

MSIにも似たようなコネクターがありますね

書込番号:11618058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング