『1090Tとi7 870では・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『1090Tとi7 870では・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

1090Tとi7 870では・・・

2010/10/06 00:08(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

今更ながらの質問で申し訳ないのですが、恥ずかしながらド素人なものであちこちこの二つの性能を調べまわったのですが、要するにどう違うの?などとよく理解できていません^^;
そこで私の様な素人でも分かる様ご説明していただきたいのですが

要するにパソコンの立ち上げ時の起動時間やイラストレーターやフォトショップなどのソフトを良く使うのですが、そういったソフトの立ち上がりの早さ等はどちらの方が早いのでしょうか?

そして最近FF14を始めたのですが、どちらのCPUの方が適しているのでしょうか?
具体的にどの様に違ってくるのかもお教いただけると幸いです。

書込番号:12017338

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 00:13(1年以上前)

それと、下記のHP製PCで付いてくる1090TはBlack Editionの事ですよね?
例えば 1090Tと1090T BE版 2種類存在するって事はないですよね?^^;
本当にド素人でごめんなさいm(__)m

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2122&ProductSKU=BASE:8161

書込番号:12017376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/06 00:39(1年以上前)

具体的に言うと。

>>要するにパソコンの立ち上げ時の起動時間やイラストレーターやフォトショップなどのソフトを良く使うのですが、そういったソフトの立ち上がりの早さ等はどちらの方が早いのでしょうか?

あまりかわりません。
SSDを導入すれば、速くなります。

>>そして最近FF14
これは、i7 870の方がベンチマークでは良いスコアが出ます。
但し、実際のプレイとなるとどっちが良いかは?
プレイ環境は、グラフィックボードに大きく依存するみたいですけど・・・。
若干、GTX460が有利みたいですね。

ショップで、BTO組んだ方が長い目で見れば、結果安上がりのような。

書込番号:12017497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/06 00:46(1年以上前)

 Z-SLASHさん、こんにちは。

「CPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/cpu.php
 の性能スコアの比較だと、

・Phenom II X6 1090T Black Edition:8966
・Core i7-870:8544

 となっています。
 やはりあまり変わらないですね。

書込番号:12017526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 01:26(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん、カーディナルさん

早速のご返答ありがとうございました。
これで心置きなくAMDを選ぶ事が出来ます。
☆でんぐりまんぐり☆さん
色々とショップでの検討もしてはみたのですが、パソコンとモニターの統一性のあるデザインも検討に入れた結果HPとなったのです
しかも有名なメーカーとしては早いうちからSSDを導入した事も選んだ理由の一つです。
そして、まさに本日からかな?台数限定のキャンペーンで有名メーカーではなかなかありえないお値打ち特価が始まったばかりで、この時とばかりに検討しているわけです^^(下記に載せておきました)
主にテレビ視聴、録画もパソコンでやっているので私にとって打ってつけのキャンペーンなのです♪


http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2122&ProductSKU=BASE:8161

書込番号:12017659

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 01:30(1年以上前)

URL間違えました^^;
下記の下の方にある 99,960円〜 のPCです
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101005_p6420_p6640_hpe360_cam/

書込番号:12017674

ナイスクチコミ!0


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 04:42(1年以上前)

最低限必要なSSD+1T HDD+GTX460+1090Tとか足したら16,5万ですね 電源もぎりぎりので危なくないですか?

BTOかFF14推薦、認定のマーク付が良さそうですね

99800円の構成でFF14はカクカクかモザイクぽい気がします

書込番号:12017903

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 07:17(1年以上前)

Tada1011さん
ご返答ありがとうございます。
確かに電源面では不安を感じていました^^;
とはいえ現在FMVTEO(下記参照)にてカクカクながらもプレーできている状況なのでこれよりはましかな^^という考えもあるのです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/teo/index.html
私としてはBTO(良く分かっていませんが、おそらく細かくカスタムできるショップの事かな?)での購入はデスクトップのデザイン面やモニターとの統一感を思い通りにするのが難しく感じています。
何となく自分なりにデザイン的にもいいかなと思ったマウスコンピューターも検討したのですが、価格.COMでの評価が非常に悪く、8割がた故障が起こっているという雑な作りに不安を感じてしまい断念しました(汗)
人の感性にもよるのですがデザイン面がよく尚且つ自分の思い通りに構成が出来て購入後の評判がいいショップなどがあれば飛びつくのですが。

書込番号:12018073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 07:30(1年以上前)

因みに電源面が低いとどういった原因に繋がるのでしょうか?
FF14には電源の推奨などは記載されていないのでこの点では問題はないかなと思っていたのですが^^;

書込番号:12018093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 08:18(1年以上前)

先ほどFF14の推奨認定モデルのHP製パソコンを調べたところ、私が上記[12017674]でお勧めしたPCと同じ最大消費電力460wでしたのでその辺は問題ないようです^^
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/product_hpe390.html

書込番号:12018184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/06 10:10(1年以上前)

自分ならHP含めて海外ブランドの通販BTOは買わない。。。
一見すると安いけど、安いなりの内容だし…

買うならパーツ買って自作しますが
自作しないならPCショップにてパーツを選び組立依頼してはどうですか?
出来合いの吊しBTOのPCは除いて。

書込番号:12018454

ナイスクチコミ!1


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 10:54(1年以上前)

ゲーム用電源は通常VGAがGTX460、HD5770で500W以上でV12に380Wくらい振り分けられてるもので、FF14ベンチ2500〜3000です、この数値ですどエーテライトや酒場などを考慮すると1280X720辺りが理想かも知れませんのでカクツキが気になったら時期に上位のVGAが欲しくなるかも知れません今月にHD6XXX系のVGAが出る噂です下位のHD5850辺りも値下げされます?その場合電源も600W以上に買い換えるはめになり二十に費用がかかります、私のベンチはH4300ですが1440X900等倍4X(ゲーム内のコンフィグもOFF)まで落して快適です

新規購入の鉄板構成はこの様です
CPU Core i5 760、Phenom II X6 1055T以上
VGA ATI/RADEON HD5850以上
SSD X25-M Mainstream 、C300

HD5850であれば500W辺りでも足りる様ですが電源は常に100%で使うのは無く6割〜7割が理想の様です、VGAもHD5770辺りだと100%使用率が張り付く可能性があり長時間使うMMOでは熱と音が

CPUの4コアと6コアの違いはFF14は4コア使いますので6コアでゲームしながらエンコードしたりTV録画した場合でもゲームに影響が出にくいが4コアではカクカクしだすかと

デザインが気に入ってるのであれば排熱処理が厳しそうですがGTX460とSSDは追加されたが良いかと思います余裕があれば1090Tも おそらくFF14ベンチはH3000くらかと思います

書込番号:12018568

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 20:39(1年以上前)

Tada1011さん
具体的な内容でとてもよく理解する事が出来ました。
とりあえず今回PCを購入する目的としてはFF14が今使用中のFMVよりは滑らかにプレーしたい事、そして今まで通りにテレビの視聴と録画が出来る事、更には新たなディスクSSDの効果を体感したい事が今回の買い替えの目的となります。
とりあえず、テレビ録画はHDDに、それ以外はSSDへの保存を考えています。

そして私としては出来ればPCのデザインもメーカー品に多いモニターやキーボード類も統一したデザインで整えたいと思っています。
その結果HPという選択肢にたどり着きました。
とりあえずは友人にもHP愛用者がおりまして、特に問題なく使用できている事を聞きましたので今回のキャンペーンもありますのでHPに決めようかと思っております。
Tada1011さんのおっしゃるとおりCPUやグラフィックカード類は選べる中での最高の物にしようと思っています。
そして、一応3年保証も付けますので、何らかの故障に関する不安もとりあえずはありません。

ただ、もし別に私の希望が揃ったショップなどがありましたら、ご紹介の程宜しくお願い致します。

皆様へ、今回はタイトルとは内容が外れた結果になってしまい誠に失礼致しました。
色々と参考になりましたありがとうございましたm(__)m

書込番号:12020417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/06 21:20(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

HP社のサイトで、購入検討中のPCとFF14推奨PCのスペックを見比べてみました。
確かにどちらも採用電源のW数は同じ最大460Wでしたね。

でも・・・個人的にはFF14推奨PCの方はデフォルトで足りていない気がします。

FF14推奨PCの構成のピーク電力を求めてみたら約365W程(誤差あり)でこれを有名所の400〜450Wの
電源に当てはめて運転出力の割合を求めたらほぼ85%〜90%の値を示したので、おそらく
推奨PCもFF14のプレイ中は、ピーク出力ギリギリで動作していると思われます。

で検討中のPCですと、標準仕様では多分丁度で、1090T とGTX460を組み合わせて稼動させると
容量が足らなくなるかもです。これに録画用HDDを1台増やすと、電源ON時に必要電力が足らなくて
起動しなくなる事が考えられます。

具体的な不具合例として、FF14をプレイ中に地デジチューナーのタイマー録画が稼動すると
必要な電力が足りずにPC自体がフリーズ、又は電源が落ちてしまう・・・

というような事が考えられます。

自分だったらOP選択の中でしたらHD5770がギリギリかな・・・と思います。

ところでPCケースとモニターのデザインの統一性に拘ってらっしゃるのには何か理由とか
おありなんですか?

自作PCのケースでも「コスト(価格)」の縛りを解けばスレ主さん好みのケースが見つかると
思うのですが。

モニターにしても5万円以下ならデザインの良い物が揃ってますし。
(注・モニター自体の性能とかは置いといてw
価格が高くなるほどモニターは採用パネルの性能や機能面が充実しますが、逆にデザインは二の次になっていきます。)

標準仕様9万円台の価格では魅力を感じますが、これにOPパーツを加えると
「別にこのPC買わなくても・・・」て思います。

書込番号:12020656

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/06 22:05(1年以上前)

六畳一人間さん
具体的なコメントありがとうございます。
そうですか、録画も同時に起動すると難しくなりますか。
これはもう少し検討の余地がありそうですね。

デザインの件ではHPのデザインは色合いといいモニターも何となくシンプルで足元など個性的な丸みのあるデザインがちょっと気に入ってました。

他のショップも色々とあたってはみたのですが、なかなか気に入った形が見つからなくて悩んでいました。
希望としては安っぽくなくゴチャゴチャとした感じが無いデザインを好みます。
マウスコンピューターのLm-i900も気になったのですが、あまりにも酷い評価なので止めました。
http://kakaku.com/shopreview/3907/
どこか良いところがあればいいのですが、デザインの他にもダブ録やSSDなど希望が多くて悩んでます。

書込番号:12020945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/07 00:39(1年以上前)

こちらには電源面にもお詳しい方がおられるようですが、HPの製品で電源を交換するというのも一つの案として考えました。
そこで、CPU 1090T とGTX460 といった物を積んだものに対して何Wあたりが丁度良いでしょうか?
もしお分かりでしたら下記の内容のPCに適した電源ユニットがお分かりでしたらお教いただけると助かります。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/specs/hpe360_model.html

書込番号:12021889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/07 01:55(1年以上前)

ベンダーPCの改造(電源交換)って多分、PCを弄った事が無い人には、
結構しきいが高いと思いますよ。
(自分で組むより、明らかに高い)

もし、知識が無くて、そこそこのスペックの物が欲しければ、繰り返しに
なりますが、ショップでのBTOをお勧めします。

BTO
→一般売りしている自作用パーツを使って、ショップが組んで売ってるPC
 自作用のパーツですから、そこそこ品質も高くて、尚且つ弄りやすい。
 例:DOSパラ(色々相談にのってくれます)
 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1461&sn=76&vn=1&lf=0

ベンダー
→HP、Dell、マウス等。汎用パーツも使用しているけど、各ベンダー向けに
 コスト重視で作られた専用のパーツを使用。安いのでそれなり。
 ちょっと拡張しようとすると、途端にハードルが高くなる。

書込番号:12022127

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/07 07:38(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん
色々とご相談にのっていただきありがとうございました。
改造は更に難しくなるようですね。
更にはショップの紹介もありがとうございました。
色々と検討していきたいと思います。
また何かありましたら宜しくお願い足します。

書込番号:12022564

ナイスクチコミ!0


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 12:10(1年以上前)

電源交換は保証が切れるのでもったいないですね、二度買いで無駄だし、電源不足の確認、電源のオプション有りか、負担時の電源不足で停止する場合保証対象で交換出来るかなどメーカーの確認されたが良さそうですね、簡単に買い直し出来ませんから。

書込番号:12023270

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-SLASHさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/08 07:50(1年以上前)

Tada1011さん
色々とご教授ありがとうございました。
確かに保証が無くなるのであまりよい選択ではないようですね。
自分の納得のいく買い物になるよう選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12027161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 20:36(1年以上前)

hpの電源はそれほど不足してる事もないみたいだよ、それにユニット交換もそれほど難しくないみたいだし
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/rinji/hp-hpe-290jp-pc.html#naibu

書込番号:12029526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 08:01(1年以上前)

スレ主さんの他のスレも合わせて見た感じ、HPでほぼ決まってるみたい?
それならHPで良いと思うよ!
デザインが気に入ってるみたいだし、デザインは重要だしね。
保証も付けるようだし、保証期間中使える事を考えれば安心でしょう。

キャンペーンやってるかもしれないけど、特別安いという印象はないかな。
ほとんど安いパーツ使ってるだろうしね。
電源についてもそう、容量的な事もあるだろうけど、質が良いとは思わない。
毎日プレイするようなら、多分保障期間中にどっか壊れる可能性が高いと思う。

それらを理解してるならHPで良いと思う。
自分は自作派だけど、BTOするならワンズのフルカスタマイズかな。
店のパーツ全てから選んで組み立ててもらえるから。
http://www.1-s.jp/cart/index.php?type=oneset

ケースは393種類から選べるし、もしかしたら気に入るのあるかもね。
http://www.1-s.jp/products/list/352?mode=search&name_op=AND&size=100

書込番号:12031602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング