『SSDにてRAID0の設定方法』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

870A-G54

AMD870チップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 870A-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

870A-G54MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

『SSDにてRAID0の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「870A-G54」のクチコミ掲示板に
870A-G54を新規書き込み870A-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDにてRAID0の設定方法

2010/09/03 07:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > 870A-G54

このマザーボードにSSD2発で、RAID0で、そこにOSを入れたいと思っていますが、
検索などしましたが、未だ解決できないので、わかる方いましたら助言お願いします。

検索した所、SSDを組み込んで、POST画面?でF?キーを押せばいい? か、
RAIDドライバをフロッピーに入れてF6で読み込みさせる?
という二つの意見を発見しましたが、どちらでしょうか?

OS新規インストールの前にRAID設定をしたいと思っています。
助言ありましたらお願いします。

書込番号:11852965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/03 07:52(1年以上前)

>助言ありましたらお願いします。

本屋さんへGO

書込番号:11853008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/03 08:04(1年以上前)

マニュアル嫁w
必要な事は全部ソコに書いてある。
英語だから読めないなどと言いう子どものような言い訳は通用しないw

書込番号:11853029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/03 08:16(1年以上前)

簡単に手順を示します。
1)Bios setup でSATAポートの動作モードをRAIDにする。
2)Raid O アレイの作成。(通常 ctrl+?で入る)
3)OSのインストール。XPでは、F6でのドライバーインストール必須。Vista、7では、不要なはずですが、インストールで落ちるようでしたらドライバーインストール。

書込番号:11853049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/03 08:17(1年以上前)

チョロ太郎 G3+さん おはようさん。 ユーザーではありません。 
使われるOSは?
下記からATI SB7xx/SB8xx RAID Driverを落とせます。
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=2057

書込番号:11853051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/03 09:23(1年以上前)

使用しているマザーボードにより表示内容に違いはあると思いますが参考にしてみてください。

http://www.dosv.jp/feature/0804/27.htm

書込番号:11853248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/03 10:18(1年以上前)

>SSDにてRAID0の設定方法
SSDでもHDDでも、RAIDの構成方法は同じです。

>OS新規インストールの前にRAID設定をしたいと思っています。
先に構成しておかないと、OS入れれないかと。データ用に使うなら別ですが。

書込番号:11853417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/09/03 20:20(1年以上前)

こんばんは。
皆様、回答ありがとうございます。

マニュアルと、検索サイトで検索した結果質問させていただきました。
予めご了承ください。

また、挑戦して、結果報告させていただきます。

書込番号:11855367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/09/12 15:24(1年以上前)

こんにちは。
先週は仕事の関係上できなく、昨日、今日かけてやっと設定できました。

BIOSで、RAID設定
ctrl+Fにて、RAID設定
OSブート、途中でRAIDドライバを読ませて無事完了しました。

助言をいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:11898794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 870A-G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません! 8 2011/07/30 18:57:18
USB3.0で苦労 1 2011/04/24 9:29:45
初自作PCでこまってます>< 11 2011/03/09 17:54:46
音が出ないです! 6 2011/01/28 0:41:49
SSDにてRAID0の設定方法 8 2010/09/12 15:24:51
この組み合わせで使えますか? 3 2011/01/20 13:03:29

「MSI > 870A-G54」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870A-G54
MSI

870A-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

870A-G54をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング