『ATXファクター違い、ジャンク、苦戦、、なんとか起動』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 登録

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

AMDの880Gチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(USB 3.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-880GM-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

『ATXファクター違い、ジャンク、苦戦、、なんとか起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GM-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GM-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-880GM-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

microATXのマザーボードが必要なのに、ショップAさんに間違って、マザーボード
1)M3A770DE
を注文してしまいました。
ショップAさんに、「1)を間違って買ってしまった。返品はできるか?」と問い合わせしておりました。

やむを得ず、似た条件のマザーボードを探していたらショップBで、マザーボード
2) GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0(ただし、ジャンク扱い)
を購入し、CPU、SSDらの移植したところに苦戦。
(ショップBのジャンク品は私の想定環境では動作しませんでした)

苦戦の最中、ショップAさんから「通常(初期不良意外の返品は)やってないが、同額以上の商品との交換なら(送り、と返品送料を負担であれば、)提案してもよい」ということになり、本マザーボード
3)GA-880GM-USB3 Rev.1.0
を提案いただきました。

概ね、移植がおわり、メモリが8GByteのものを動かせました。

予算を押さえつつ、メモリを大きくし(DDR2 2GBx1 ->DDR3 4GBx2)、仮想環境を体験したいという希望が果たせそうです。

でも、書きたかったことは、
ジャンク品と承知でそれをつかんでしまったこと、送料を考慮、それまでの、切り分けの手間や、価格.comへの、質問、皆様の解答、全体を考慮すると、少し、(手間や、コストが)割高だったかな、、、
と反省。
でも、そう取っ替えよりははるかにリーズナブルになったかと。
中古マザー2600円弱
DDR3メモリ4GBx2(中古)5000円〜

ただ、
ジャンクマザーボード2600円くらい
返品、交換送料負担(1000円弱x2)
が、余計だった。

本来はショップの名前を出したいのですが、ご迷惑かかるといけないので、掲載はせず、商品クチコミにさせていただきます。

あとは、みんな中古、あと、何ヵ月もつかなぁ、、、

書込番号:19361205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/11/29 15:00(1年以上前)

新品の値段を考えると何とも。。。

GIGABYTE GA-78LMT-USB3 [Rev.6.0]
http://kakaku.com/item/K0000729218/
CFD W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000596704/

書込番号:19361561

ナイスクチコミ!1


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2015/12/05 09:25(1年以上前)

>susumus555さん
「安物買いの銭失い」でした。
マザーボードは8000円台で、+送料を考慮すると、あのとき、その判断はちょつとできなかったかもしれません。
メモリは今は中古と新品の価格はそれほど変わらないですね。
あのときは気づかなかった。

ジャンクは切羽詰まって、衝動買いみたいなところがあったので、(終末作業をしたく、間に合わせるために買いましたが)かえって、作業が2,3終末に渡ってしまいました。

今朝、windows10へのアップグレードもうまくいきました。
最初は0xc1900101-0x2000c のエラーがでて、すすまなかったのですが、
複数のストレージが接続された状態が良くないらしいとのネット情報から、システムストレージ1つにしたところ、うまくいきました。

マザーボード交換前のメモリ2GBのときは、仮想化環境が試せなかったので、マザーボード交換後、メモリ8GBで、できるように、なるのではと期待します。

書込番号:19377311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/12/05 10:54(1年以上前)

この世の終わりが差し迫っているのなら、衝動買いも止む無し^^

書込番号:19377479

ナイスクチコミ!1


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2015/12/08 01:35(1年以上前)


>野良猫のシッポ。さん

おはずかしい。。。終末じゃ、、、お察しいただきました。

毎週末が、終末じゃ、、そりゃ、切羽つまりますわな。

おはずかしい。

書込番号:19385993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-880GM-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-880GM-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング