『【教えてください】走行中のワンセグ表示について』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ85

6.1型ワイド液晶/ワンセグチューナー/microSDカードスロット/DVDドライブを備えたカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

『【教えてください】走行中のワンセグ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ85」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ85を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

スレ主 1973-556さん
クチコミ投稿数:14件

このナビを先日購入しまして、トヨタのディーラーにて、取り付けてもらいました。
そしたら、走行中のワンセグ、DVDについては表示されません。

自分なりに調べたところ、解除用のハーネスキットの存在がわかりました。
さっそく、近所のカーショップに問い合わせたところ、キットを使わなくても、配線だけで対応できるとのことでした。

もちろん、カーショップでは、それなりの工賃を必要としますので、可能であれば、自分で出来ないものかと考えております。

どなたか、解決策ををご教授ください。
お願いします。

書込番号:11967409

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/25 16:45(1年以上前)

>このナビを先日購入しまして、トヨタのディーラーにて、取り付けても>らいました。
>そしたら、走行中のワンセグ、DVDについては表示されません。

解答はここでは出来ない。
見えるようにして事故を…

書込番号:11967486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2010/09/25 17:03(1年以上前)

その解答は、ここの掲示板では削除対象に値します。

書込番号:11967590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 21:09(1年以上前)

>その解答は、ここの掲示板では削除対象に値します。

値はしないでしょう〜
「削除対象になります」ですよ〜

書込番号:11968727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/26 00:02(1年以上前)

1973-556さん

ディーラーで取付けを行ったということで、安全上走行中のDVD再生やワンセグが映らない正常な取り付けになっています。

なぜなら、ポータブルナビであれ据付型ナビであれ、同乗者(助手席・後席)の人がテレビ・DVDを見る・ナビを操作する分には問題ありませんが、運転者が走行中に画面を注視(2秒以上連続して見続け)したり各種操作を行ったりすると、その行為自体が道路交通法により処罰の対象となります。
これらをできなくする為に、DVD再生やテレビは走行中音声のみで画面は映らなかったり、ナビの操作にも制限が出てきます。

解除をする方法は、キットを使わなくても配線の場所を変えるだけで可能になりますが、解除方法を書き込んだ場合、上記の理由から削除の対象になってしまいます。

ポータブルでも据え置き型でも同様のやり方になりますので、ググってみると情報を得られると思います。
あくまでも自己責任で!

書込番号:11969941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/04 23:20(1年以上前)

この質問には自己責任という言葉は馴染まないかと。事故の責任は自己だけでは済みませんから。

わき見で登下校中の児童や園児に突っ込んだとして、障害負わせたり命奪ったら、どんな大金持ちでも責任は取れませんよ。

書込番号:12012542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/05 11:15(1年以上前)

へぇ〜、解除ハーネス売って商売してる輩もいるんですね。
解除は配線方法で出来ます。
したがってディラーオプションを発注する際、配線方法を指示すれば従うディーラーもいます。これで作業の二度手間が省けコスト削減できます。
頼む際は決して走行中TVが写るようにと言ってはいけません!!直ちに拒否されますよ。
あくまで配線方法に注文をつけてみるという方法です。

書込番号:12014209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ85
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ85をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング