『来ましたよー、今月のマップチャージ♪』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T05

マップチャージ機能やワンセグを備えた4.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

エアーナビ AVIC-T05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

『来ましたよー、今月のマップチャージ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T05」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T05を新規書き込みエアーナビ AVIC-T05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

来ましたよー、今月のマップチャージ♪

2010/10/28 18:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05

クチコミ投稿数:397件 エアーナビ AVIC-T05のオーナーエアーナビ AVIC-T05の満足度4

さっきふと思ってPCにSDカード入れたら・・・、
反応するじゃないですか!
いや〜うれしいですね〜毎月何かしらアップしていただけて(^^)

で、今回もソフトウェアアップデートがありました。
そのあとバージョンアップ。

・PC→SDカード     約2分
・SDカード→本体 
ソフトウェアアップデート 約 6分
バージョンアップ     約16分

今度は何が変わってるんだろ。楽しみ♪

書込番号:12127989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/10/28 22:28(1年以上前)

いいですね〜
まだ私、これためしてないんですよね。

SDカードが必要なんですよね?8GB以上?
これが今手元になくて。どうしようかと思ってます。

一応、音楽プレーヤとしても使いたいと考えているので
マップだけで8GB使うとなると音楽データはどうしようか、
と考えると16GBくらいを買わないといけないか、なんて
ずっと悩んでしまって・・・・

皆さん、どうされてますか?
参考までにおしえていただければ幸いです。

今のデータバージョンは「2010年 第1版」と表示されます。

書込番号:12129246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/10/31 09:46(1年以上前)

自己レスです。

マルチポストっぽくなってとても恐縮ですが、T07のスレで
同じ質問をして回答を得てしまいました。
SDカードはとりあえず安価で入手しやすい8GBで試そうと思います。

以上、報告までとなりますが失礼。

書込番号:12142165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/02 22:18(1年以上前)

ヴェイロンさん

待ちに待った、SDカードが来ましたので早速初めてのマップチャージに
チャレンジ(?)しました。
勝手がわからないのでビクビクしながら。

取説の通りに行っていきました。初めてのチャージが理由かどうかは
わかりませんが、データダウンロードだけでも30分以上はかかった印象。
それからデータをSDカードに移した後、いよいよ本体に挿入。
メッセージがでて、しばらく「更新中」アイコンがついたままで他の操作が
できてしまうため、ものすごく心配しましたが徐々にアップデートが進んで
いたようです。一時間近くたってようやく更新完了。まあ時間がかかるもの
なんですね。一度やってみないとわかりません。

これだけ時間かかるので、家の中で作業ができる環境がないと難しいですよね。
ゴリラとかは室内用のACアダプタが付属しているのに、なんで?って思いました。
必要と思う人は別に買いなさい、ってことなんでしょうね。きっと。
私はそのようにしましたけど。

そして「2010年度 第1版」 ⇒ 「2010年度 第1版ー1」 になりました。
これが最新版でしょうかね?

ただ、更新後でも特に変わった印象はありません。田舎暮らしなので。
地図自体が古いのでどうにもなりませんね。元データが早く新しくならないと。
今のところ恩恵を受けているとは言いがたいです。ちょっと悲しい。

以上、報告まで。

書込番号:12155405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 エアーナビ AVIC-T05のオーナーエアーナビ AVIC-T05の満足度4

2010/11/03 00:31(1年以上前)

SIOHSUNさん こんばんは。
良かったですね、無事更新できて。

時間はこれまでの3回分足せば私もそのぐらいの時間になるでしょう。
地図更新もですが、一緒にくっついてくるソフトウェアのアップデートが結構嬉しかったりしてます。
月いちで何か改良されてると思ったら得した気分。
初期投資の割にはやっぱりいいナビですよ。

あ、でもACアダプタ分高かったか。
商品届いたその日にオートバックスへ走りました。純正を定価5,250円で(^_^;)
(ゴリラ付いてましたか。ナブユーも付属してたのに。がんばれパイオニア。)

書込番号:12156213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/03 01:01(1年以上前)

ヴェイロンさん、こんばんは。

深夜にもかかわらずご返信ありがとうございます。

聞くところによりますと、今月末にはビックな更新があるとの事。
ただし通信関係が主らしく通信を契約していない私はどの程度の
恩恵を受けられるか不明ですが。
いずれにしましてもこれで受け入れ体制は万全。
やっぱり、色々文句も出てきますがこのナビ、コストパフォーマンスは
最高で性能も及第点だとおもいます!ヴェイロンさんのおっしゃっていた
ことは正しかった! と私は証明できます。
証明できる人が増えるといいな、と思っています。

逆に価格がどんどん下がってきたT07はどうなのかな〜機能が多い分不具合も
多いのでは、なんて勘ぐったりしています。

駄文失礼。

書込番号:12156349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 エアーナビ AVIC-T05のオーナーエアーナビ AVIC-T05の満足度2

2010/11/05 01:25(1年以上前)

東京都内在住です。
今日DLし早速更新してみたところ驚きの
7月に購入し(かれこれ4ヶ月)初めて都内の道路にて渋滞によるルート変更
案内出ました(涙)やっと本来の性能発揮なのではないでしょうか(勿論最初から通信契約してます)
あとはナビポータルのスピードアップされればかなり完璧なポータブルナビのでは
ないでしょうか。

書込番号:12166535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 エアーナビ AVIC-T05のオーナーエアーナビ AVIC-T05の満足度4

2010/11/05 22:47(1年以上前)

アルビジュンさん こんばんは。

そうですか、ルート変更案内しましたか。
私はまだ未体験です(^_^;)

けど最近ナブユーにビーコン欲しいなと思ったりもしますが、普段そんなに必要な地域に住んでいないので、まあいいかとなってます。
対してエアーナビは更新地図も買わなくていいし、気が向いたらVICS見られるし、バージョンアップもどんどん続くかもだし、2台の対比がおもしろく使えています。
もちろんナブユーなりの良さがあるからですけどね。

なんにせよエアーナビのこのコストパフォーマンスでは、この先長く付き合えそうです(^^)

書込番号:12170264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T05
パイオニア

エアーナビ AVIC-T05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T05をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング