『BLレコーダからの音質に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BLレコーダからの音質に

2015/05/30 14:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

クチコミ投稿数:50件

同機を購入し、ブルーレイレコーダとの接続を考えてますが、ブルーレイの持つ音源は再生できるのでしょうか?ヤマハのysp600を中古で買う予定でしたが、ysp600はブルーレイの音源を再生できないと聞いたので。
どなたか、教えて頂けませんか?ysp600でも音源が活かせるなら、同機とで、選択を考えます。

書込番号:18823576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2015/05/30 15:15(1年以上前)

「ブルーレイの持つ音源」が何なのか具体的に分かりませんが、取説を見ると、この機種は
ロスレス音声(DTS-HD MA、Dolby trueHD)には対応していないようです。
(マルチチャンネルリニアPCMは再生可のようです)

書込番号:18823676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/30 15:20(1年以上前)

Blu-rayのロスレス音声をそのまま受け、デコードして再生することはできませんんが、マルチチャンネルリニアPCMの入力のに対応するなら再生機側でデコードして出力すれば(可能な機種なら)再生できます。
その際音質も同等となります。

光デジタル入力までのシアター機でもロッシー音声としてなら再生できますよ、音質は僅かに低下しますが。

書込番号:18823692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/30 16:18(1年以上前)

こんにちは

>同機を購入し、ブルーレイレコーダとの接続を考えてますが、ブルーレイの持つ音源は再生できるのでしょうか?
ヤマハのysp600を中古で買う予定でしたが、ysp600はブルーレイの音源を再生できないと聞いたので。

こちらの機種やysp600も5,6年前の旧機種で、すでに生産完了品です。
そしてどちらもブルーレイのビットストリーム入力(DTS-HD MAやDOLBY TRUE HDのデコード機能)には未対応です。
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/theater/theater/SC-HTB10_points.html
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-600_black__j/

なぜこういった機種を今選択されるのかわかりませんが、せっかく購入して活用されるなら、最新でなくとも2014年製のサブウーファ付のもののほうが確実によいと思います。
ご予算の関係なら、予算ができるまで待ったほうがよいと思います。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

書込番号:18823835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/05/30 16:24(1年以上前)

お二人の方、早速のご回答ありがとうございます。全くのメカ音痴で素人質問で申し訳ありません。

YSP600はBDソフトのHD音声デコードには対応してないので、今後BDレコやプレーヤーでHD音声で聞きたければ、再生機側でデコード可能なものを選ぶ必要があります。。


以上のコメントから、ysp600ではブルーレイの音源が再生できないものと考えてしまいました。

私のブルーレイレコーダは東芝のSD3と言う機器です。この機器がデコード可能な機器か、もしくは悩んでる2つのスピーカーはどちらも、違いはなく遜色ないものなのでしょうか?

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:18823848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/30 18:19(1年以上前)

SD3という機種は見つかりませんが、YSP600へ光デジタルで接続すればDolby TorueHDはDolby Digitalとして、DTS-HD MAはDTS音声として出力するはずです。

YSP-600でもロッシー音声の音質でなら再生可能です。

YAMAHAのYSPシリーズは同じバータイプのフロントサラウンドシステムでも、反射音を利用して音場を形成しています。
普通のバータイプスピーカーより効果は高いのですが、反射を利用する都合上部屋の環境で効果が変わります。

書込番号:18824167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/05/30 23:54(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
やっと、何となくですがイメージが掴めました。自分の予算も含め検討してみます。

書込番号:18825236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング