SC-HTB10
不要振動を抑える「振動キラー」サブウーハーを搭載した一体型ホームシアターシステム(42〜32V型向け)
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10
古い本機種の件で、恐縮です。
フリマで購入してこのたひ、接続を試みたのですがうまく、作動せず、恐縮ですが、接続等に詳しい方、お知恵をお貸し願います。
@現在使用中のテレビ:=REGZA 40S8
A現在使用中のブルーレイ:=REGZA DBR-W2009
これまでこちらの@とAをHDMIケーブルでつなげて、基本はブレーレイのリモコンでテレビもブルーレイも操作しています。
(テレビリモコンは使用せず)
今回、購入したBSC-HTB10を下記の接続内容で
Aブルーレイ(出力)→<HDMIケーブル>→BSC-HTB10→<HDMIケーブル>→@テレビ(入力)
で行いましたが、基本今回もSC-HTB10含めて、ブルーレイのリモコンですべて操作したいのですが
動作状況として
・ブルーレイリモコンでONにすると、ブルーレイとテレビはONになる。
が、HTB10はONにならない。
ただし、 ブルーレイリモコンでテレビの音量、チャンネル切り替えは可能
(つまりは、以前のHTB10と接続していない時と同様の動作は可能)
・上の状態で、手動でのHTB10の電源をONにすると、接続された状態になり
HTB10から音は出るようになり、 ブルーレイリモコンではHTB10の音量や他操作を行うことが可能となる。
・上の状態でブルーレイリモコンでOFFにすると、テレビもHTB10もオフにならない
・テレビをOFFにすると HTB10もオフになる。
・それ以外の現象として、@テレビのHDMI連動でスピーカーをTVから外部に切り替えようとすると、”外部機器が認識されません”と出ます。
接続方法が悪いのか、そもそもブルーレイのリモコンで動作させること自体が
無理なのか、よくわからず困っています。
どうかご教授お願いします。
書込番号:24343910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハネックさん
このサウンドバーの説明書にテレビ側のビエラリンクをONに設定するように書かれてますよね?
つまりテレビ側のHDMI制御をONにせよという事とほぼ同義です。
説明書に従ってテレビ側の設定は実施したのですか?
書込番号:24344102
1点
はい、レグザテレビのHDMI連動制御で、HDMI制御をアンプ、そしてスピーカーを外部に切り替え設定しましたが、うまく作動しません。
ブルーレイリモコンでONにして、テレビはONになる、でもHTB10は連動してくれないという状態です。
書込番号:24344749
0点
HDMI連動が上手くいかない時は以下を試してみて下さい。
1、全機器のHDMI連動設定オフ
2、全機器電源オフ
3、ケーブルを全て抜く
4、ケーブルを全て接続
5、全機器の電源を入れてHDMI連動をオン
書込番号:24346301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Type3310さん
返信おくれました。
内容通りに、オフにして再度設定してみましたが、やはり
うまくいきませんでした(泣)
こちらとしては、テレビを視聴の際に、ブレーレイリモコンしか使用したくない(テレビリモコンは使用しない)
ポリシーなので、ブルーレイリモコンで、ONにしてテレビも同時に起動されるので、またテレビ音量もブルーレイリモコンで音量は
調整できるので通常はそれで我慢しつつ、、、、
映画や音楽番組を見るときは、HTB10の電源を手動でONにすれば、ブルーレイおよびテレビと連動されるので、(音量もブルーレイリモコンでテレビスピーカでなく、HTB10のスピーカ音量を調整できるようになります)
それで使用するようします。
皆様、ありがとうございました
書込番号:24354632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/21 15:45:39 | |
| 9 | 2016/03/11 9:23:22 | |
| 2 | 2015/08/09 18:50:44 | |
| 6 | 2015/05/30 23:54:25 | |
| 2 | 2014/01/02 20:32:31 | |
| 4 | 2013/06/24 21:12:54 | |
| 0 | 2013/03/29 0:43:23 | |
| 5 | 2013/03/02 13:06:42 | |
| 2 | 2013/02/16 13:21:47 | |
| 4 | 2013/02/14 1:04:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









