『S10ユニットとGRD両方持ってる方いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『S10ユニットとGRD両方持ってる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:10件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

6月にP10Kitを購入し、もうすぐ2万ショットになります。一応一通り試しながらですが、やはりここ一番って時はGRDの抜ける様な描写に敵わないみたいです。絞りも開放で二段階ですし…そこでS10も買いまししようかと悩み中なんですが、GRDの初代か二代目あたりと描画を比べてみた方の感想を聞いてみたいのです。リコーにも問い合わせしたり、webで画像検索もしてみましたが、今ひとつリアリティがなく判断に迷ってます。また雑誌などではS10は電池の持ちも悪いと書かれてますが、そのあたりも教えて戴けると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11757256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/13 16:59(1年以上前)

厳密に比較した事は無いですがやはり単焦点の方が何かと無理が少ない描写になる傾向はあるのかもしれないですね〜。
思い切ってA12を買い足すってのもありかも?

書込番号:11757574

ナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/14 17:57(1年以上前)

Burning Skyさん、こんにちは。

6月に購入して2万ショットって、すごいですね。

GRD2を持ってますけど、JPEG画像のスカッとした色調は良いですね。
S10はもっと、赤みがかった濃い感じになりますが、実効感度がGRD2の方が0.3EV程度明るいという点も考慮に入れて補正すれば良いと思います。P10と色調は変わらないと思います。
自分が撮影したS10とGX200の比較画像が[10711629]にあるのですが、S10とGRD2で比較しても、これくらいの違いになると思います。
28mmで厳密に比べるとGRD2の方が良い結果が出るでしょうね。ただ、大差は無いと思います。

スタンダード、ビビッド以外に、GXRにはナチュラルがあります。すっきりした感じが好きであれば、露出を明るめにして、ナチュラルにすれば良いのではと思います。

S10とGRDとで大きく違うのは、高感度性能ですね。これは2段分以上S10の方が優秀です。GRD2のISO200よりもS10のISO800の方がノイズが少ないと思います。

電池の持ちですが、アサヒカメラの2010年5月号にも、「電池の持ちがいまひとつ」とのコメントがあります。「ピント合わせを頻繁に行うと、電池の消耗が激しい。」との解説もありますので、この点に注意すれば良いのではと思います。カタログ性能は以下の通りですね。

S10 CIPA規格準拠 DB-90使用時:約410枚
P10 CIPA規格準拠 DB-90使用時:約440枚
A12 CIPA規格準拠 DB-90使用時:約320枚

普通に撮影していれば、十分と思います。A12でも十分な撮影枚数を確保するために、GRD3などよりも容量の大きいDB-90という電池に変更されています。

リアリティということであれば、S10よりも、A12の方が良いと思います。
広角側の画角が物足りないのであれば、S10になると思いますが。

書込番号:11761965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2010/08/14 22:10(1年以上前)

からんからん堂さん、コメントありがとうございます^^

A12狙ってるんですけど、発売が12月というのもあり
価格帯もA12 50マクロが出たころの値段になりそうなので
すぐには買えないかな〜と思いまして。。先にS10を買っちゃおうと
目論んでますw 確かに単焦点のGRDと厳密には比べられないですしね・・
難しいところです^^

書込番号:11763018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2010/08/14 22:15(1年以上前)

Studyさんコメントありがとうございます^^
併せてGRD2との比較レポ、とても参考になりました。

P10の時は最初ビビッドにしてたんですが
あまりにも絵っぽいので最近はスタンダードにしてます^^;;
若干の差はあるようですが、大差ないとのお言葉で
S10ユニットへの購入決心がほぼ固まりました^^

私もアサヒカメラの電池の消耗が激しいというのがものすごく
気になって躊躇してたんですが、動画やその場で再生を多用しないので
P10ほどではないでしょうが、そこそこ持つのかなと思ってます。

詳細なレポ感謝します^^ありがとうございました^^

書込番号:11763048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 93 2026/01/07 22:10:00
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング