『レギュレーター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ」のクチコミ掲示板に
レッツを新規書き込みレッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

レギュレーター?

2023/02/07 12:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ

ヘッドライトのローが切れたのでハイにしていたのですが
ハイも早々に切れてしまいました。
バルブを交換しようと思いましたが

バルブは黒くなっていて過電流のように思います。
まだ点検はしていませんが
おそらくレギュレーターのパンクかなと思いますが

社外品のお勧め品番等の
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:25131234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/07 13:19(1年以上前)

年式不明だけど大体は原付のライトってAC点灯じゃないの?
だったらライト専用の発電コイルに直結でレギュレーターは介さないわな

書込番号:25131293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 14:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

型式CA4AAの現行レッツです。

ヘッドライトはレギュレーター経由していないのですか?

書込番号:25131385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/07 14:50(1年以上前)

CA4AA ヘッドライトで検索すると
対応LEDは直交流両方対応なのでACだよな。
過電流の点検ができるんならACかどうか確かめられるんじゃない?
ACなら先に書いたとおり発電コイルに直結だな

書込番号:25131406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2023/02/07 21:49(1年以上前)

テスターとか電圧計ありますか?
エンジン吹かして14,2V以上16vとかなるならレギュレータのパンクです
と、バッテリー端子緩んでませんか?
あと、テールライト切れててもヘッドライトが切れやすくなります

中華のやすいレギュレータ探してるのかな
ググれば出てくると思いますよ

書込番号:25132111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

テスターで計測とバッテリー端子確認してみます。

書込番号:25132201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/08 10:27(1年以上前)

>保護者はタロウさん
レギュレーター有り・無しで話がごっちゃになってますよ。
ライト端子で測定すると発電コイルに直結だから回転を上げると14.2Vは簡単に越えるでしょう。
バッテリー端子が緩んでいたり、テールランプが切れているとヘッドランプが切れやすいのは
ノンレギュレーターでの話ですね。

書込番号:25132682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/08 10:40(1年以上前)

充電とライトは分かれているからバッテリー端子の緩みが
原因てのも的外れですな。

書込番号:25132701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/02/08 10:51(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
私も詳しくなくて昨日バイク屋さんで聞いたところレギュレーターのパンクじゃないか?と言われました。
スズキは多いとのことでした。

コイルから直接ヘッドライトに行くのならレギュレーターは関係ないとなりますね。

現行レッツでヘッドライトの球切れがソコソコ発生しているのなら原因と対策が知れればいいなと思っておりました。

書込番号:25132713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/08 10:55(1年以上前)

ACかDCか測定してスッキリしたらどうかね

書込番号:25132717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/02/11 14:58(1年以上前)

中途半端な返答で申し訳無いです。
本日、バッテリー端子の緩みはなし
バッテリーで電圧測定したところセンタースタンドたててアクセル全開でも14.6Vでした。

肝心のヘッドライト部ですが
導通確認は出来ましたが交流電圧が計測出来るテスターが手元になくて何Vまであがるのか未計測です。

テールランプは常時、ブレーキ共に球切れなしでした。
LEDのヘッドライト球に交換してHi,Lo共に点灯しています。

書込番号:25138035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/11 15:05(1年以上前)

それでLEDのヘッドライト球はAC・DC共用を買ったのでしょ

書込番号:25138050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレ改善 2 2025/05/18 7:05:37
レギュレーター? 11 2023/02/11 15:05:58
新車のバッテリー 2 2019/02/19 22:39:03
本体色ベージュ 1 2019/02/19 21:23:00
2スト4スト 6 2018/11/05 21:39:31
改善対策 2 2018/03/31 19:37:30
レッツUスタンダードからの買い替え検討中 12 2015/12/20 22:24:14

「スズキ > レッツ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ
スズキ

レッツ

新車価格帯:166100166100

レッツをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング