『HDDをデータ書き込み専用にするのには?』のクチコミ掲示板

2010年 5月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

『HDDをデータ書き込み専用にするのには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

クチコミ投稿数:210件

度々すみません
初めての自作機、無事組みあがりOS(win7)入れて無事に作動するようになったのですが、
SSDにOS及びアプリ専用、HDDにデータ書き込み保存専用に使い分けたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?
画像を取り込んで見たのですがマイピクチャがSSDに有るため、SSDに書き込んでしまいます、SSDのマイピクチャを削除してHDDにマイピクチャを作れば良いのでしょうか?今日1日調べましたが、win7での設定方が解りません
何方かお解かりになる方お教え下さい
よろしくお願い致します

書込番号:11540554

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/24 23:55(1年以上前)

XPと同じで移動では?
http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html

書込番号:11540592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 23:57(1年以上前)

こんばんわ。

こういう意味でよろしいでしょうか?
http://win7forxp.seesaa.net/article/134966992.html

書込番号:11540599

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/25 00:26(1年以上前)

うーんと、HDDに書き込むだけ書き込んで読めなくする、ということ‥‥‥なんですかね、書き込み専用って。

書込番号:11540749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2010/06/25 01:26(1年以上前)

平さん、zlemonteazさん、
ありがとうございます、明日試してみます

八景さん、
SSDの寿命を延ばすため、HDDをデータ保存用に使いたいのですが
上手く説明出来なくてすみません

書込番号:11540945

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/25 01:55(1年以上前)

そんな神経質な人なら、壊れる前に買い換えるよ。
気にする必要ないんじゃないのかな。

ライトオンリーなんていう設定は無いだろう。

書込番号:11540991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/25 02:17(1年以上前)

マイドキュメントやマイピクチャなどを、データ用のHDDに設定したいということですよね?
平_さん、zlemonteazさんが解説済みですが。

書込専用にすると、読込みは出来ないの?という変な質問が返って来そうな。
ログ、履歴を残すような使い方しか・・・って、読めなければ意味ないか。

書込番号:11541035

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/25 10:16(1年以上前)

>画像を取り込んで見たのですが
大抵、その取り込みソフトで、保存先のフォルダを設定できます。
というか。C:のUserフォルダに強制的に書き込むようになってているソフトなんてものを見たことがありませんので。わざわざUseerフォルダを他のドライブに作る必要性は無いと思います。

あと。
SSDには寿命がありますが。壊そうと思って扱っても年単位で時間がかかります。壊そうと思わないのなら、製品寿命の期間は十分使えますので。一般ユーザーが寿命を意識する必要はありません。
HDDだって必ず壊れますし。SSDの故障についても、現状では寿命で壊したという報告はほぼ皆無ですが、寿命以外での故障の話は少なくないです。
危機管理は、SSDだろうがHDDだろうが必要ですということで。

書込番号:11541775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の満足度4

2010/06/25 10:16(1年以上前)

SSDを使うにあたって私のPCでは以下の手順で設定しました。
1.CドライブをSSDにしてDドライブ以下はHDDにする。
2.CドライブをOS専用、Dドライブを書き込みで容量が増えてしまうOSのホルダーやファイル、アプリケーションやデータ専用に、Gドライブを画像専用にする。
3.OSのホルダーやファイルの一部をDドライブに移し、Cドライブの軽量化を図る。
以上の結果、Cドライブの容量はインストル直後10.5GBが、4ケ月使用した現在でも11.2GBです。
手順3はアスキードットPC3月号を参考にして設定しましたが、WinPCの今月号にも設定方法が出ています。
以上ご参考まで

書込番号:11541776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/25 12:00(1年以上前)

アプリもCドライブに入れないとSSDの意味がないような。OSだけ早く立ち上げたいならサスペンドで十分。
大容量のSSDはまだまだ高価なため、データのみHDDと言うのが普通で、スレ主さんの目指している使い方が一般的と思います。
普通はソフト側でデータ領域を指定できますから、HDDがDならそこにスレ主さんが管理しやすい名前のフォルダを作って、記録すればいいと思います。
SSDの寿命を心配してHDDにデータを置くという事だと思いますが、HDD自体たいした信頼性はないので、大事なデータは必ずバックアップを取ってください。

書込番号:11542007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2010/06/25 12:44(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます

きりこさん、KAZU0002さん
良く纏まらない質問でごめんなさい

パーシモン1wさん
おかげ様で何とか無事に組み上げ、作動させる事が出来ました
その節はお世話さまでした

デジタル趣味人さん
WinPC 今、本屋にて購入してきました
まさしくこの設定方が知りたかったので、誠にありがとうございます

突撃AMDさん
私の纏まらない質問を簡潔にまとめていただいてありがとうございます
ほんの2週間前までは自作PC等、考えてもおりませんでしたので、良く解らなくてすみません
自作入門の本、2冊ほど購入したのですが、2冊ともSSDとHDDの併用を勧めておりましたので、挑戦してみたのですが、初心者には、ハードルが高すぎたようで、すみません





書込番号:11542143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の満足度4

2010/06/25 21:39(1年以上前)

>アプリもCドライブに入れないとSSDの意味がないような。OSだけ早く立ち上げたいならサスペンドで十分

このご意見については少し注意が必要なので私見を書かせていただきます。
OSをインストールするとCドライブにプログラムファイルホルダーが作られます。
OSが作ったPFホルダーですので無闇に削除する訳にはいきません。
自動的にCドライブのPFホルダーに入るものもありますので、ほって置いても少しづつ増えてすぐ1GBを超えてしまいます。
Cドライブの空き容量は少なくとも30%、できれば50%あった方がいいと言われています。
このSSDは80GBですからそれほど神経を使う必要はありませんが、40GBのV25や32GBのSSDでは注意が必要です。
その観点からCドライブに入れざるを得ないアプリケーション以外は、DドライブにPFホルダーを作って入れるようにしています。

書込番号:11543890

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/26 09:02(1年以上前)

デジタル職人さん 今日は
私はSSDではなくHDDを使っています。
しかし、大容量のHDDでもパーティションを切ってCドライブは80〜100Gしか確保しません。
SSDと同等容量しか確保していませんが、それで不足した事はありません。
ちなみにOSはVistaです。
デジタル職人さん が言われるように30G程度のSSDなら気を遣う必要がありますが、あくまで私見ですが80Gあれば気にする必要はないと思います。

書込番号:11545636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング