『HDMIでモニター可能』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『HDMIでモニター可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMIでモニター可能

2010/07/20 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

今まで、HDMI出力では再生でだけ使用可能だとばっかり思っていましたが、
本機の背面液晶と全く同様にライブビュウーでも出力出来ました。
ということは、HDMIに接続可能なEVFが発売されればEVFが使用出来るという事になります。
もっとも、フルHDでの出力みたいですが。
なんか、ワクッとしました。

書込番号:11654032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/20 17:06(1年以上前)

冷静になって考えると、
HDMIフルHD入力対応(表示解像度は別として)のEVFなんて
作れたとしても、NEXよりも大きいなんて事になりかねないですね、
聞かなかった事にしてね。

書込番号:11654111

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2010/07/20 18:31(1年以上前)

こんなの発表されていましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100720_381892.html
 そのうちNEXに対応してくれれば リモートでいろいろとできそうです。

 Canonですが HDMI対応のポータブルモニタ使った例が紹介されています。
http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2009/02/hdmieos_5d_mark.html
 NEXより大きいけど、動画のプレイバックモニタにも使えそうですね。

書込番号:11654360

ナイスクチコミ!0


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 21:40(1年以上前)

http://www.aitendo.co.jp/product-list/248
12V必要になりますが、自作液晶で遊べそうですね。

書込番号:11655227

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2010/07/20 21:56(1年以上前)

α350さん
 これいいですね。
 12V1.5Aの電源どうするかが問題ですが、これとリモコンで安価に モニタ見ながら遠隔撮影できそうですね。
 もっともNEXの10倍以上の重量になりそうですが...

書込番号:11655323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/20 22:06(1年以上前)

本来、EVFが欲しい訳なんですが、話は飛躍して、

HDMIを無線化して、遠隔モニター & リモコンシャター
なんて言う手もありかもね。。

書込番号:11655401

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/21 07:16(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/mediaport/up/

こんなのが無線で
EVFになれば面白そう?

書込番号:11657065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/21 11:19(1年以上前)

まだ買えるのかな?

書込番号:11657692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/21 17:26(1年以上前)

むしろ
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200209/02-042/
こんなのとか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news077.html
こんなので、HDMI入力が可能なタイプが出れば良いのかも知れません

HDMI入力のあるノートPCなんてのがあれば使えそうなのですが
出力はあっても入力は聞いた事がないので、今試せるとしたら
この辺を持ち歩いて、電源のある環境で使うと行ったところでしょうか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362760.html

そういえば、αシリーズはUSBで繋いでノートPCでのリモート撮影
なんて出来た様な気がしました。nexはリモート撮影対応してないのかな?

書込番号:11658827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/21 18:17(1年以上前)

えぬいーえっくす さん
ググるのがめんどかったので、お任せしちゃてます。
これで、高精細で、HDMI入力で、尚かつHDMI無線オプションでも
有ればパーフェクトなんですがね。。

NEXのUSBリモートは残念ながら今のところサポートされていません。
ついでにフラシュのリモートスレーブも出来ません。
全ては、今後に期待ですね。

でも、工作好きな方は色々やりそうですね。

書込番号:11659027

ナイスクチコミ!0


PennyQさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 22:05(1年以上前)

顕微鏡撮影に興味があり,このスレを見て購入を確定しちゃいました.
外部モニタで操作って今までCanonのリモートキャプチャしか知らなかったので,NEXなら軽いから顕微鏡に負担がかからないけれど,PC接続で大きな画面で見ながら撮影ができないしなぁ…と悩んでいた矢先でしたので,このスレとの出逢いはかなり幸運でした.
いろいろ面白い機能を盛り込んでますよね.
次世代機で各種の『とんがった』機能がそぎ落とされないことを願います.

書込番号:12427426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング