『顔の肌色感がノッペリと』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『顔の肌色感がノッペリと』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 顔の肌色感がノッペリと

2010/10/26 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

先日、娘の運動会にて人物撮影し近く写真屋さんで写真にしたのですが、人肌がノッペリとなっていて、う〜ん。
せっかくデジイチ買ったのに。
何か工夫する方法を教示願います。
環境は、晴れ。
セットのズームレンズで設定はデフォルトです。

書込番号:12116686

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/10/26 09:07(1年以上前)

バルデマラさん 

印刷を依頼したカメラ屋に相談してみては?
大手チェーン店で、しっかりした技術の方がいるところだと
顧客の要望にあわせて、印刷条件変えてくれるところありますので。
値段があがるのか否かは判りかねます。
印刷してもらった写真見てもらって「こうしたい」と伝えるのが一番早いです。

自動の印刷(ミニラボ系ですね)だと、最近の顧客の好みにあわせて「肌の質感」印刷時に「自動調整」してしまう場合あります。

あとは、他の条件が把握しきれませんが

たとえば、PCとかTVに出力して「のっぺり」した印象があるのか否か?

もし、PCとかTVへの出力でも「のっぺり」という状態であれば、撮影条件そのた確認していく必要があるかと思います。

たぶんiAUTOでしょうから「晴れ」という条件だと「逆光」とかでNEXが自動で強度の補正をかけてこない限り、そこそこ使える(主観による部分ですから、言葉では難しい部分ですけど)
絵柄になります。

それでなければ、Aモードで絞り調整しながら立体感追い込むとか、露出ブラケットで肌の条件の良いところだす。さらにホワイトバランスを個別に調整する。
絵柄を「ポートレート」にしてみる、などなどマニュアルを参考にしながら調整されるのが一番かと思います。
最後はRAW撮影して、他の現像プログラムで好みの絵柄にするかというところですね

NEX+SEL1855 雑誌媒体ぐらいでであれば RAW撮影であとから処理するという条件ですが
十分使える「肌の質感」+「立体感」のある写真とれますから たぶんに印刷時の条件ではないかな??? とは思っています。

書込番号:12116756

Goodアンサーナイスクチコミ!7


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/26 09:46(1年以上前)

顔がノッペリ。
もし顔検出させて撮ってるのでしたら、顔検出を「切」にして試してみて下さい。
顔検出は人の顔に露出を合わせてくれるのはいいのですが、顔にかなり強めのノイズリダクション処理を
かけるのかノッペリ(ツルンとしたような感じ)な仕上がりになる気がします。

書込番号:12116870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/26 10:49(1年以上前)

PC モニタで 見るとのっぺりしていないのですね、それならラボに文句を言えば良いのですが、そのラボの限界も有ります。
一度こちらで、自働修正の無い無調整プリントを依頼して見て下さい。
匠プリント
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php

書込番号:12117047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/26 10:59(1年以上前)

厦門人さま

お店プリントは「印刷」ではありません。
インクの類いは一切使っておりません。

細かいことですが、気になったもので。

スレ主様、質問に答えられず横道にそれたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:12117074

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/26 11:33(1年以上前)

>大場佳那子さん
>お店プリントは「印刷」ではありません。
こんにちは
プリント=print は 和訳すると印刷ですので、印刷で間違いでは有りません。
ラボは、デジタルカラープリンターを使用していますので、インクを使っています。

書込番号:12117149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/26 11:38(1年以上前)

こんにちは。

>せっかくデジイチ買ったのに

と、いうことは今まではコンパクトデジカメを使われていたということでしょうか?
また、そのコンパクトデジカメで依頼したプリントと比較して「のっぺり」とおっしゃっているという理解で良いですか?

「のっぺり」という感覚がスレ主様の絶対的主観であれば「そんなものでしょう」という答えもありえると思いますし、何かの機種と比較しての相対的感覚であれば「何かしらの解決策があるかも」という話になってくると思いますのでそこのところを教えていただきましたらと思います。

書込番号:12117167

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/26 11:44(1年以上前)

追申
ラボの、プリンターの例です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/vcp/quicklab_pro/

書込番号:12117181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/26 11:56(1年以上前)

robot2さん

リンク情報、ありがとうございます。
英語ではどちらもprintであることに関しては、わたしも逡巡はしましたが、日本語では印刷と焼き付けを明確に区別しているので。

で、書き込んでから調べたところ、「印刷」で出力している機械も見つけたので、「印刷ではない」という前言は撤回いたします。
大変失礼いたしました。

わたしのこだわりも含め、「印刷だけではない」に訂正させていただきます。

書込番号:12117212

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/10/26 14:03(1年以上前)

顔の質感に関しては、DTPのお店で相談してみてはいかがでしょう。
ちゃんとした技術を持った所なら対応してくれると思います。
今はプリンターと焼き付けの比率は10:1以上かもしれません。
フィルムも現像後、スキャンしてデジタルデータに変えてプリントしている所がほとんど
焼き付けしている所は少し高め。全国チェーンのお店はほとんどがプリントです。
すでに、大手のラボでもプリント全盛ですから、画質に差は殆ど無いと思います。
ただ、デジタルですから、補正は簡単で、補正効果が出すぎると今回のような事が起こります。
「補正無しでプリントしてください。」と言うと、そのままのプリントしてくれるはずです。
出来れば、はがき大か2L程度にするとより一眼で撮った甲斐があると思います。

書込番号:12117604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/26 20:48(1年以上前)

バルデマラさん

写真が「顔がのっぺりしている」状況は、
カメラ側かプリント側のどちらに原因があるか不明のため、
基準を示していただいたほうが良いアドバイスを受けられると思います。

1枚2枚でよいので、
該当の撮影データをアップいただければベストですね。

書込番号:12119100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 21:48(1年以上前)

ありがとうございます。
アップを検討させていただきます。

書込番号:12119435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 21:52(1年以上前)

ご指南ありがとうございます。
一度現像屋さんに相談してみます。

書込番号:12119464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 21:55(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
なるほど、そういう手もあるんですね。
試してみます。

書込番号:12119479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 22:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
現像屋さんに相談してみます。

書込番号:12119520

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/27 11:58(1年以上前)

>大場佳那子さん
>日本語では印刷と焼き付けを明確に区別しているので。
デジタル一眼を含む、デジタルJPEG画像の処理は焼き付けでは有りません、総てデジタルプリンターで印刷しています。

フイルムも 焼き付けでは無く、デジタルプリンターで印刷している所も有ります。
一例です。
フジクロームスーパーデジタルプリント
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/superdigital/index.html
利点は、手軽、早い、現像液のメンテナンスが無い(品質が一定)とかです。

書込番号:12121935

ナイスクチコミ!0


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/28 21:49(1年以上前)

>アップを検討させていただきます。

人肌がのっぺりしていて、うーん・・・と不満だと言うので、
原因がよく判るように該当写真をアップされたし、とお願いしました。
結果、「アップを検討させていただきます。」ですか。
アドバイスを求めながら、
話題が横にそれても何も反応せず、
本命の回答がないのに、皆さんに有難うございます。の連呼です。)W

他の板でも異なるハンドル名ですが、
最初にネガティブな不満を述べて、
有難うございました、の連呼で解決済みにする全く同じパターンがあります。
いやはや、ご苦労さんです。



書込番号:12128953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/31 17:52(1年以上前)

厦門人さん
robot2さん
大場佳那子さん
u-skeさん
mastermさん
poppaseriさん

なにぶんはじめての投稿だったもので、スピード感もなく、
なれない携帯からの操作でしたもので、何度発信してしまい不快感を
持たれた方もおられたかと思います。すみませんでした。

確かに、PCでは納得いく写真(えづら)です。
ですので、ラボ屋さんに相談するもしくは、別のラボ屋に持っていく事にしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

以上

書込番号:12144102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング