『後継機の時期?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『後継機の時期?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機の時期?

2011/04/03 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

NEX-5を購入しようかな? と検討しているのですが…

@モデルチェンジ(後継機など)の時期ってどれくらいなのでしょうか?
Aもしモデルチェンジした場合、どんなスペックUPなどが考えられるのでしょうか?
  ⇒デジカメの技術も頭打ちのような気もしています。
B発売後約1年で価格は45%DOWNですよね、もう少しDOWNしますでしょうか?

書込番号:12855251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/03 18:43(1年以上前)

>@モデルチェンジ(後継機など)の時期ってどれくらいなのでしょうか?

このカメラは去年の6月発売ですので、今年も6月頃ではないでしょうか。

>Aもしモデルチェンジした場合、どんなスペックUPなどが考えられるのでしょうか?
  ⇒デジカメの技術も頭打ちのような気もしています。

手持ち夜景や背景ボケが更に進化?

>B発売後約1年で価格は45%DOWNですよね、もう少しDOWNしますでしょうか?

それくらいではないでしょうか。


※これはあくまでもわたしの予想です。

書込番号:12855283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/03 18:46(1年以上前)

>背景ボケが更に進化?

イメージセンサーが35mm版相当にでもなるの?

書込番号:12855292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/03 18:52(1年以上前)

さっきも言いましたが、あくまでも予想です。ですから予想が外れたとしても一切責任は負えません。

書込番号:12855322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/03 18:55(1年以上前)

>ですから予想が外れたとしても一切責任は負えません。

取りあえず、いい加減な事書いてるのは理解しました。

書込番号:12855335

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/03 19:19(1年以上前)

順当な進化ならば
1600万画素、マルチショットNRあたりかなあ

NEX−7がウワサされているので2ダイアルにはならないにしても
現状の支離滅裂な操作性は改善されるかも?

ソニー(NEX担当者)には真面目に写真撮るひといないのかな?と思わせる操作性はなんとかしてほしい…(笑)


だけどもNEX−5後継機のウワサはいまのところ皆無なんですよねえ…

書込番号:12855409

ナイスクチコミ!5


スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

2011/04/03 20:05(1年以上前)

みなさん、早速のご返答ありがとうございます。
買いと思った時が買いというのは分かっているんですが、難しいモノですね。

NEX3は生産終了とのことですが、5はいつごろ終了になるんですかね?
NEX3の後継機と現NEX5だったら、どちらが良いだろう?
NEX7は、5の上位機種?って噂もあるので、5が無くなるとか? 3つのスペックも出さないような。

書込番号:12855591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 20:09(1年以上前)

まぁ、一眼感覚だと確かに使いづらいですが、これはこれで慣れました。
ボタンが少ないケータイ感覚で。

そういえば、去年の中程からNEX−7とか9とか、噂が立っていましたなぁ。
今年の秋ぐらいに変わるとも言われているようですが、確信がとれていません。

自分が去年6月7日に買ったときに比べたら、安いなんてものではありませんよ。
確かにデジカメって、次の一手に決定的なものがなくなってはきているので、購入できるのなら購入されても後悔はしないでしょう。

交換レンズも揃ってくるようですし、楽しみです。ただできれば、もう半年ぐらい早く着手してほしかった。高倍率だけでなくて、コンバーターやマウントアダプターなどでお茶を濁してないで。

書込番号:12855612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/04/03 20:17(1年以上前)

一眼レフ機では、光学ファインダーの質でラインアップの
差別化を図りやすい、という点がありますが、ミラーレス
機のラインアップは難しいですね、、

スペック以外の質感の差(PENとPENliteみたいな)あたり?

個人的にはレンズの充実を期待しておりますが。
(うれしいのは大口径単焦点)

書込番号:12855644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/03 20:22(1年以上前)

NEX−3の後継機のNEX−C3が1600万画素になるといううわさがあるので
NEX−5がどうなるかいまいち読めないですよねええ

操作性も改善されるらしいので動画以外は全てNEX−5よりNEX−C3がよくなりそうな予感

個人的には3も5も大差なかったので7を出したら
3と5を統合していいのでは?と思うのですが…

どうなることやら…


NEX−5は生産中止になるまえにもう一度ファームアップして欲しいなああ
なんであんな何も考えていないようなまぬけな操作性なのだろうか…(笑)

書込番号:12855677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/03 22:02(1年以上前)

ひろジャさん

>背景ボケが更に進化?
sonyのコンデジには焦点のあったものと外れたもの2枚を撮影して、
それを合成してボケを作るものがあります。
NEXはコンデジ系なので搭載される可能性は高いですね。

書込番号:12856159

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/04/03 22:07(1年以上前)

う〜ん
背景ボケが進化ね。
ボケが進化(良くなる?)るには何が必要かわかっています?

書込番号:12856181

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/04/03 22:22(1年以上前)

おっと、
脱字じゃ「す」がなかった。

ボケの進化
なるほど、合成ですか。

書込番号:12856255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/04/04 08:20(1年以上前)

ヒロジャ師匠

先日、テレビが壊れたので、価格の家電をみていたのですが、ソニーのブラビアKDL-40HX800
の板にも書込みされていたのを見つけました。

「持ってない人は書き込まないでください」のツッコミに笑ってしまいました。

今後も、めげずに頑張ってください。


Oishiiさん

本題です。
1 早くて年内

2 スペック的にあまり変わらないように思います。多少の画素数アップはあるかも。

省電力になっていることを期待したい。

3 価格は次のモデルの発表があるまで、あまり変動はないのでは?

ご参考まで




書込番号:12857310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/04 14:05(1年以上前)

後継機がボディ内手振れ補正だったら あたしはうれしいわ!
希望なんですけど!
だって APS-C+ミラーレス+ボディ内手振れ補正だったら持ち運びの時に
便利になりそうなんですもの。

今年の内に発表あるのかしら?
楽しみ、楽しみ です

書込番号:12858129

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/04 19:47(1年以上前)

なんつうか、レンズシステム含めてトータルの画質
向上をお願いしたいです。

現状機種、買ったはいいものの、画質に関して言えば、
かなりガッカリしてます。

書込番号:12858989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/04 22:48(1年以上前)

 このスレッドと他のスレッドを撮り違いて、先刻、書いてしまいました。先刻の返信は文字数が多かったので
今回は、出来るだけ簡単にします。

 最初に、スレ主さんは何を撮りたいのか、何の目的でカメラを買うのか教えて下さい。モデルチェンジの内容や
価格や時期をスレ立てすると、実に多くの返信が寄せられますが、メーカーのごく一部の人間にしか分からないこと
、また、その人たちでさえ想像もしなかった事柄を書いてありますが、私は、このスレッドを見始めてから凡そ
1年間、こうした予想が当たったためしはありませんね・・・流言飛語に近いものです。

 株の売買や、相場じゃありませんからね・・・・。

 しかし、そう切り捨てるのもなんですから、こうした、流言飛語に近いスレッドが立ち上がるのは、カメラファン
が集まって、カメラ談義に時の経過を忘れさせてくれる場所が無くなってしまった現況の現れでしょうか・・・。

 かつては、店員までが口角泡を飛ばすようなカメラ店がありましたが、そうした店はほとんどなくなりました。
また、残っていても、デジタルカメラの研究をしていないし、「あんなもの・・・」と云う気持ちが感じられます
もう、そんな時代はとっくに過ぎているんですけれどね・・・・。

 想像するのは勝手でしょうが、真面目にスレ立てしている人をからかったり、貶す暇があったら、こんなカメラ
があったらなー、と云う夢を語り合ったのがより建設的なんじゃないでしょうか・・・。

 私は、現行のNEXー5は誰でも欲しくなるカメラだろうと想像します、が、これ一機種でカメラライフを送る
カメラファンがいることも考えられない・・・。そうした意味でも、私は交換レンズは現在の3本で充分、それよりは、
一寸、形が大きくなるであろうが、内蔵ファインダーを付けた新型が欲しい。と、同時にα55と同じセンサーを内蔵
させて欲しい。
 そうなれば、まだモックアップ段階のα77は、2.000万画素近い高解像度センサーを使うことになるんでしょうね
こんなことSONYさんあなたしか出来ないんだから!!

 序でに、この形式でAマウントのフルサイズ機を企画して欲しいものです。そして、オープン価格なんてメーカー
に都合のいい価格設定など止めて欲しい。Appleのようにメーカー指定の価格にすれば、あの店が安いの高いのなん
て云う問題も無くなるし、地域差もより少なくなるはずですから・・・。

 

書込番号:12859870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/04/05 01:42(1年以上前)

> Appleのようにメーカー指定の価格にすれば

ここは誤解です。それをやったら独占禁止法に抵触します。

Appleがやっているのは、あくまで、「ブランドイメージを高めるために、販売チャネルを絞り込む(安さだけがウリの店には卸さない)」ことです。価格の指定はやっていませんし、できません。

まぁ、販売チャネルの絞込みの結果、値崩れが防止できている、ということは事実です。しかし、メーカーが小売価格を指定することは(再販制度が認められている商品を除いて)、日本国内では不法行為になります。

参考: http://gigazine.net/news/20100513_apple_ipad_japan/

書込番号:12860540

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/04/05 09:27(1年以上前)

>オープン価格

安く買う上ではいいんですけど、比較データが足りない場合や過去の製品を調べる場合に
困るんですよ。基準価値が分からないので発売時点の実勢価格を知る事ができないと
実際に幾らの製品だったのかが不明になっちゃいます。

あ、こちらの板では初めましてですね。
レンズ交換式コンデジ大嫌い、特にNEXはデザインが一番嫌いです。そりゃもう床に叩き
つけたくなるくらい見た目が大嫌いです。(爆)
でも、(ソニー機全般に言える事ですが)中身は良いのと、FDレンズが補正レンズ無し1.5倍で
使えるEマウントのNEXには非常に期待しています。もし後継機がボディ内手ブレ補正で
出たら値段関係なしに即飛びつこうかと。
以前持っていたDSC-F828もそうでしたが、チルトボディやバリアングル液晶って使い
勝手がいいですよね。地震の影響で発表・発売が遅れていないといいのですが。

書込番号:12861106

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2011/04/05 12:34(1年以上前)

HEAT WINDさん

>でも、(ソニー機全般に言える事ですが)中身は良いのと、FDレンズが補正レンズ無し1.5倍で
使えるEマウントのNEXには非常に期待しています。

 E-マウントは評価しているが 現NEXは嫌いという点で同じです。
 現NEXは私の認識では
 センサ:1流
 レンズ:2流
 操作性:3流
 拡張性:4流(LVFなし、ホットシュー無し、レンズ3本 ...etc)

 操作性を我慢してオールドレンズを使うためのボディって認識です。
 なので 後継機or上級機で操作性と拡張性を何とかしたボディが出るまで静観しています。
 NEX7が噂されていますので期待したいところです。

書込番号:12861558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/06 06:24(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正があれば買ってました。
Mマウントで手ぶれ補正が使えるから・・・

書込番号:12864448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング