『簡易インターバル撮影用リモコン 作ってみました』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『簡易インターバル撮影用リモコン 作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 hirokidesuさん
クチコミ投稿数:14件
別機種

nex-5でインターバル撮影したいと思い、いろいろ調べた結果
マルチインターバルタイマリモコンという製品が人気があるらしいのですが
いつも在庫なしになっていて買えません。

http://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=298

そこで簡易インターバル撮影用リモコンを自作
自作といっても
オークションで手に入れたα用リモコン(700円程度)
電子工作キット インターバルタイマMK111(1050円程度)を組み合わせただけです
インターバルタイマMK111のリレー出力とリモコンの入力をリード線でつなぐだけですのでとても簡単にできますよ
インターバルは2.5〜60秒にセットできます

書込番号:13184796

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/06/27 15:49(1年以上前)

すばらしい!、ちょっとした工夫がグッドです。
あとは筐体を製品っぽいデザインでまとめて欲しいな〜。

書込番号:13184878

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/27 16:45(1年以上前)

>電子工作キット インターバルタイマMK111(1050円程度)を組み合わせただけです

インターバルタイマMK111で検索してみましたが、どこも、”在庫無し”となっていますね。
残念!!

有線のリモコンが使える機種(多くは一眼レフ)なら、エツミが”タイマーリモートスイッチ”という名称でを出しています。
完成品で、デジタル表示で、価格も高価ですが…。

書込番号:13185031

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokidesuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/27 18:37(1年以上前)

nex-5にはリモートレリーズ端子がないので 赤外線リモコンである必要があった為
自作することにしました 

mk111は12V動作なので 6V程度で動くインターバルタイマ工作キットのほうがいいかもしれません。パーツ屋さんに行くと同じような工作キットがあると思いますので
ちなみにmk111の完成品はVM136という製品です

書込番号:13185435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 22:35(1年以上前)

対応機種:Canon、Nikon、OLYMPUS、Pentax、Sony、Sigma
結構揃っていますね。
価格もこの位でしたら遊ぶのにもいけますね。
ただし現在品切れ中のとの事。

書込番号:13186596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 23:54(1年以上前)

当機種

私も夜空を撮る目的でインターバルタイマリモコンを作成してみました。
単四電池2本で動作します。
大きさは単四電池4本ケースに入れてますのでiPod Touchの半分ぐらいです。

機能はインターバルタイマリモコン1秒〜60秒間隔、1分〜60分間隔まで設定できます。
また、リモートコマンダー RMT-DSLR1にも付いてる2秒後レリーズと
動画撮影開始/終了がリモコン操作で行えます。
作ったはいいけど最近時間がなくて写真を撮りに出かけられません。

書込番号:13215630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング