『NEX-5動画AF』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『NEX-5動画AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

NEX-5動画AF

2010/09/23 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:68件

α55を購入する予定でしたが、動画撮影時間の件もあり購入意欲が薄れて来たところにNEXのファームアップで急にNEX−5が第一候補になりました。
絞り優先での動画やレンズの充実ぶりも今後楽しみですが、一つ気になるのがピントが合う時に少し動いて微調整して合う点です。
これはピントが合わない被写体にシャッター半押しで合わせているからでしょうか?
コントラストの強い被写体では半押しなどせずにスンナリとピントが合うのでしょうか?
ヤマダで試した限りでは半押しせずにピントが合いましたが、被写体によってAFに時間差があるようでした。
いろんな被写体で試されたNEXユーザーの皆さんのご意見をお願い致します。

書込番号:11958577

ナイスクチコミ!1


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/23 22:30(1年以上前)

AF優先で買うなら、他社ファン(60D売れねえ)による
ネガキャンを気にせず、α55を選んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:11959098

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/23 22:40(1年以上前)

>一つ気になるのがピントが合う時に少し動いて微調整して合う点です。
これはピントが合わない被写体にシャッター半押しで合わせているからでしょうか?

コントラストAFは往復運動をしてコントラストの高い場所を探します。コントラストAFでは仕方が無いですね。

>コントラストの強い被写体では半押しなどせずにスンナリとピントが合うのでしょうか?
ヤマダで試した限りでは半押しせずにピントが合いましたが、被写体によってAFに時間差があるようでした。

準備運動でAFをしてるようです。そこから動かしたときにもAFをしてるようですがカメラが被写体が動いていない等と判断したときは動かさないようです。半押しでまた動きます。

余談ですが動画撮影中はα55に似た常時追尾をしてるようで静止画のときとちょっとAFの雰囲気が違います。

書込番号:11959156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/09/23 23:21(1年以上前)

自分は、まだハイハイもままならない乳児を室内で良く動画で撮影します。
AFで顔にピントを合わせから撮影を始めるのですが、
撮影中は乳児のちょっとした動きでも良くピントが迷います。
その度にシャッター半押しを押して合わせても、すぐにまた迷うという
繰り返しになってしまい、酔いそうな映像になる時があります。

AFの場合は何回もシャッター半押しするのではなく、
自然にピントが合うのをまった方が良い場合もあるみたいです。

また、シャッター半押し状態で離さずにキープしておくと、
ピントが合った状態から固定されるみたいなので、
対象物が前後しない場合には効果的です。

撮影場所の明るさなどでピントが合うレベルが左右されやすいみたいなので、
場合によっては、シャッター半押しキープやMFを使い分けて撮影するのが良さそうですね。

書込番号:11959413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2010/09/24 00:21(1年以上前)

>他社ファン(60D売れねえ)によるネガキャンを気にせず

こういう余計なひと言が、ただでさえ低いあなたの品位をますます下げることにつながるってことがわからないのかしらね?

この場合、60Dが売れてようが売れてなかろうが関係ないじゃない。

あなたが言うようにNEXがバカ売れなんだったらネガキャンとやらはほっといて堂々としてればいいじゃない。
ほっとけずに火消しに躍起なのは、あなた自身が一番気にしてるってことなんじゃないかしら?

書込番号:11959778

ナイスクチコミ!9


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 00:27(1年以上前)

>AFの場合は何回もシャッター半押しするのではなく、
自然にピントが合うのをまった方が良い場合もあるみたいです。

そんな感じ有りますね。でも行かなかったりもする。
そこら辺のアルゴリズムがα55並みに整理されてきたらこのカメラはもっと良くなるように思う。

書込番号:11959806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/09/24 00:30(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。
動画中でも半押しでフォーカスロックになるんですね、当然と言えば当然ですが、こういう事も試した人でないと実感出来ませんね。
TourSharanさんこの方法は使えますね、中央でロックしてカメラをスライドさせれば映画のようなシーンが撮れそうですね。
これまではNEXは携帯性にだけのカメラと思っていましたが、じっくり触ってみるとボディ質感やコンデジとは違うグリップなど凄く良い感じでした。
それに初めて解ったのですが、液晶を上に向けてうつむき加減で撮れば、撮られる方は撮られていると言う意識が薄れますね。
これも小さなボディで威圧感を与えないNEXの長所だなと感じました。

書込番号:11959821

ナイスクチコミ!1


MZ-MMさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/24 00:33(1年以上前)

EF-SW<このお方はどんなお方なんですか・・・?

書込番号:11959833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/24 10:11(1年以上前)

MZ-MMさん

せめて他者の方なのですから、いかなる理由であろうと
「さん」付けされたらどうですか?

アイコンではいい年されてるのですから。

下らない書込み失礼しました。

書込番号:11960900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/09/24 11:49(1年以上前)

>MZ-MMさん

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1262821406/l50

ここを読めばいいんじゃないかしら。

書込番号:11961217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング