『残念、シグマHSM合焦せず・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『残念、シグマHSM合焦せず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

残念、シグマHSM合焦せず・・・

2010/10/14 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

先ほどファームアップしました。

純正のSSM、SAMレンズは問題なくAF作動しますし合焦します。
AF速度も遅いですが許容範囲です。

シグマHSMレンズですがAFは作動していますが、
合焦しない状態で合焦マークが点灯していますので。
残念ながら今の段階では使えません。
50mmF1.4HSMと70-200mmF2.8UHSMです。

とりあえずご報告。

追伸
一応シグマさんには相談するつもりです。

書込番号:12058767

ナイスクチコミ!9


返信する
nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/10/14 16:01(1年以上前)

「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」
このレンズも同じ症状で合焦しません。
取り敢えず動こうとしてますが・・・今のところMFで使いしかなさそうです。

書込番号:12058798

ナイスクチコミ!4


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/14 16:15(1年以上前)

シグマが可愛そう…。
また対策品の造り直しですね。

書込番号:12058850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 18:59(1年以上前)

私も試してみました。

シグマ50-150mm F2.8でAF迷って使えませんでした。

ちょっと期待していたのですが、残念です。

書込番号:12059485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度4

2010/10/14 19:32(1年以上前)

18−250mmもNGでした。

この調子だと、VG10のファームアップでも対応しないでしょうね。

合焦方法がシグマオリジナルなんでしょうね。
ROM交換とかで対応してくれると、良いですね。

書込番号:12059665

ナイスクチコミ!4


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/14 20:01(1年以上前)

シグマって普通にAマウントでも合焦しないの有るんですよね。。。ハッキング物のROMでは可能性低いでしょうね。

書込番号:12059799

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/10/14 21:02(1年以上前)

私も期待して18-250mmを購入して心待ちにしていたのですが・・・

結果、AF不可能 残念です。このレンズは他のαで使用します。

DT 2.8/30 MACRO SAMでテストしてみたところAFでピントが合うまでの時間は数秒かかりますが、AF精度はよさそうですね。まだ、室内のみなので週末に再確認です。

書込番号:12060154

ナイスクチコミ!1


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 22:00(1年以上前)

自分もHSMでの動作を勝手に信じていた一人です。

残念・・。
いくらシグマ様でも
「マウントアダプタ」を介したαマウントはサポートしないでしょうね。

ちなみに皆さんがテストされたのは
α33、α55対策品でしょうか?

もしかするとその辺に希望があったりするんじゃないかと思ったります。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm

書込番号:12060552

ナイスクチコミ!2


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/10/14 22:45(1年以上前)

>NEX+α700さん

手元にある SIGMA HSMレンズは、全てA55対策品です。
残念ながら、全て合焦しませんでした。

A55、A33対応は、純粋に物理的な絞り機構のクリアランス問題だと言うことでした。
対応のROMでも出して頂ければ動作するようになるかもしれません。
でも有償対応かもしれませんね。

書込番号:12060873

ナイスクチコミ!2


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 ぽてきち/写真雑記2 

2010/10/14 23:32(1年以上前)

そうですか、、、チョッと期待してましたので残念ですね。

SONY製レンズは問題なく駆動しますね♪

AF速度は動き出しと微調整が遅いですが、、、

「じっくりと焦点する感じ」でα9000を思い出しました★

書込番号:12061157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/14 23:42(1年以上前)

うーん、勝手に期待してシグマの注文をしておりました、残念。

ソニーのSSM・SAMしか書いてないから
もしや?とうたがってはいたのですが…やっぱり。

明日、到着予定なのですが
ヨメがキャンセルしろと…。

書込番号:12061224

ナイスクチコミ!0


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 09:19(1年以上前)

>nag-papasさん 

ありがとうございました!
よくよく考えたら合焦のアルゴリズムが
E系とα系で違いますものね‥。

>Dsuke-papaさん

自分はシグマ、2本投入してしまいました。
ヨメには「いやー、中古で良いレンズがあって奮発しちゃった!
合計で1万円だったよ」
って言ってます。ホントはもっとしましたが。

シグマさん、有償でもいいので対応してください。

Eマウントの仕様が公開されるようですが、
それがあればこれも対応になるんですかね?

書込番号:12062470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/15 22:52(1年以上前)

キタムラさんに泣き倒して」
「私のような初心者にAFでなければ使えない…」と
たいへん無理を言ってシグマのキャンセルをお願いしたら
快くキャンセルに応じていただけました。

本当にありがとうございます。

もう一度改めてSAMのレンズで
候補を検討しますので
その時はキタムラさんでお願いします。

それにしてもシグマのレンズ捨てがたし。
なんとか対応してほしいものです。

書込番号:12065579

ナイスクチコミ!0


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 23:12(1年以上前)

私も今、手持ちのシグマレンズで試してみました。
結果、みなさん同様にダメでした。

試したのは、50mm F1.4 HSMと10-20mm F3.5 HSMです。

ご報告まで・・・

書込番号:12065739

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/15 23:31(1年以上前)

私も50-200mmOS HSMで試したら、明るい所でしか合焦しないので、まあ安井レンズだからこんなものかと思っていました。(高いレンズなら合焦するのだろうと、淡い期待を抱いていたのですが・・・)

結局、総崩れですね。
しかしながら、MFでも手ぶれ補正が効きそうなので、これで満足します。

書込番号:12065857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング