『他APS-C機との比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『他APS-C機との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ421

返信49

お気に入りに追加

標準

他APS-C機との比較

2010/06/05 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度4
当機種
別機種
別機種

16-35L 2

14-24

無意味とは思いましたが、どの程度の差があるのか確かめたく撮り比べてみました。
レンズの値段、大きさを考えれば当然の差かもしれませんが、果たしてNEX、というより
このレンズの写りを「一眼クオリティ」と呼んでいいのか?との疑問も持ちました。
いずれにしろ、まだリリースされたばかりのマウント、製品なので今後の展開を見守りつつ、
使用していきたいと思います。



書込番号:11456285

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:208件

2010/06/05 20:38(1年以上前)

1枚目
E16mm F2.8 SEL16F28 \23,674

2枚目
EF16-35mm F2.8L II USM \157,665

3枚目
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED \164,877

御苦労さまでした。

書込番号:11456320

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/05 20:39(1年以上前)

「他APS-C機との比較」というタイトルではなく、「他マウント松レンズとの比較」の方が合っていると思います。
NEX-5に「Vario-Sonnar16-35mm F2.8 ZA」を付けた比較なら興味深いですね^^

書込番号:11456325

ナイスクチコミ!22


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/06/05 20:40(1年以上前)

たいへん参考になりました。

ミラーレス開発中のnikonは、これを見ても、手を抜かないようにお願いします。並みのnikon品質で十分ですので。

書込番号:11456328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件

2010/06/05 20:44(1年以上前)

???
baobeiさん。どこが参考になったのですか?
私も参考にしたいのでお手数ですが教えてください。

書込番号:11456346

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/05 20:45(1年以上前)

こんばんは、

パンケーキに画質を求めることが無謀です。
個人的にNEXには注目していますが、
現時点で使う気になるレンズがないので静観です。

カメラとしての評価はもすこしマシなレンズが出てからで良いと思います。

現時点でNEXが比較対象とすべきはコンデジではないでしょうか?

書込番号:11456349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/05 20:47(1年以上前)

スレ主さん自身もおっしゃっていますが、参考にならないというか、紛らわしい比較だと思います。

書込番号:11456364

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5 NIS 

2010/06/05 21:00(1年以上前)

>無意味とは思いましたが、〜

ものごとを比較する場合、比較したい条件以外の条件を合わせないと意味がないですね。
今回はレンズの比較をしたいのですか? それともボディ(センサー、画像エンジン)の比較ですか?
おそらくレンズの比較なんでしょうけど、それにしてはNEX(マウント)の比較とまぜこぜになっています。
レンズの比較にしても価格帯が違いすぎますよね。

今回のような比較のしかたはスレ主さんが言われているとおり、「無意味」だというだけでなく、ミスリーディングなやり方だと思います。

書込番号:11456424

ナイスクチコミ!38


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/05 21:05(1年以上前)

おー! 素晴らしい比較ですね。

ついにNEX5には、16万円のレンズでしか勝てなくなったのか!

CもNも1-2万円のキットレンズの画質は大した事はありません。ソニーのキットレンズはまだ頑張っている方だと思います。

この値段で動画にも対応しているのですから、それなりの出来ではと思います。

書込番号:11456450

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/05 21:08(1年以上前)

E16mm F2.8 SEL16F28 をつるし上げるスレはここですか?

冗談はさておき、ホント、Aマウント用の同等の上級レンズとの比較、どなたか出来ません?
良いレンズを使ってこそ、ボディとしてのNEXの素性が判断できるのではないでしょうか。

書込番号:11456467

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/05 21:15(1年以上前)

価格の画像サイズなのであれですけれど……

7DのLレンズでの描写、こんな感じなんですね……

なるほど、参考になります。

書込番号:11456504

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/05 21:36(1年以上前)

大変参考になります。

他メーカーの松レンズこの程度ですか?
価格差ほどでもないことが良くわかりました。

ま〜しかし手を代え品を代えよくやるわ

書込番号:11456607

ナイスクチコミ!20


RYUHO7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/05 21:49(1年以上前)

スレ主さま。

私はカメラの素人です!
で掲載された3つの画の違いが全く分かりませんでした;;
どこが違うのかおしえてください;;
節穴のままではいやなので成長したいです。。。

元画像をみると一目でわかるのでしょうか?
当倍でみるとわかるよ!ってレベルなら
私には関係ない世界(印刷or縮小してblog)なのですが。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11456687

ナイスクチコミ!14


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/05 21:57(1年以上前)

大変参考になった。

この緑はDSC-R1以来のパステルグリーンだ。
画像処理はαではなくサイバー部隊の作と分かった。

また画質は、
ニコンのズーム14mm側とはさすがに大差だが、CANONとは良い勝負じゃないかな。

ただし、これはCANONのレベル、出来?が悪いだけで、
本来のMTFではCANONのズーム16mm側よりは良くなければならない。


やっぱり、タイでの製造がまだ?本来のMTF値を出していないと思われる。

E16mm

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/SEL16F28/feature_1.html


CANON16mm

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f28lii/spec.html

書込番号:11456754

ナイスクチコミ!5


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/05 22:10(1年以上前)

キヤノンは中望遠から上が本領発揮なんです。

広角は苦手なんで見ちゃ駄目ですよ。

書込番号:11456827

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/05 22:11(1年以上前)

うむむ・・
確かに1枚目と2枚目の明確な差がわからない・・

僕はわりと接写気味な写真を撮りたいと思ってますので
もうちょっと被写体に寄った比較画像が見てみたいです。
スレ主さん、もしよければ試していただけると嬉しいです。

RYUHO7さん、素人だからわからないというより
実際わかりにくい作例だから大丈夫ですよ。

書込番号:11456833

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/05 22:19(1年以上前)

まあ、こんなサイズだと高級レンズでも安レンズでも変わりばえしませんね。
キヤノンのが大きく写ってるのはよく分かります。センサーが小さいですからね。

書込番号:11456881

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/05 22:35(1年以上前)

スレ主さま
D5000ってデフォルトでこんな気持ち悪い色が出てくるのでしょうか?
それともわざとこういう設定にしたのでしょうか?

書込番号:11456973

ナイスクチコミ!4


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/05 22:50(1年以上前)

あのね、こういうのは端から見るの。

まず右のモミの木の幹を見る、
次にその左⇒中心部へと葉っぱの先の細かさを見ていく。

すると、
CANONのは円周方向に伸びた垂れ下った葉は解像が良いが放射状方向は悪く、
SONYのは円周方向の解像はCANONより悪いが放射方向では勝っている。
良い勝負とはそういう意味だが、
本来のMTFでは無限遠とはいえSONYの方が上で、この結果はおかしい。

Nikonのはどっちもレベルが高いから全体でも明確に精細に写っている。
こっちは、ダントツで上。

ただ、色がきれいなのはSONYでも自然なのはCANONかもしれない。

いずれにせよ、
高周波と緑で違いが分かりやすい良い比較画像だよ。

書込番号:11457062

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/05 23:16(1年以上前)

優秀なコンデジって感じですね。
次の機種に期待します。

書込番号:11457238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件

2010/06/05 23:41(1年以上前)

キヤノンユーザのSKICAPさん、
仕事中に携帯からカキコミするクセはなおりましたか?

書込番号:11457367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/05 23:44(1年以上前)

>キヤノンは中望遠から上が本領発揮なんです。

>広角は苦手なんで見ちゃ駄目ですよ。

それは言えてましたね。

TS-E17mm F4L
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e17-f4l/spec.html

TS-E24mm F3.5L II
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e24-f35lii/spec.html

が出るまでは。

書込番号:11457385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/06 00:03(1年以上前)

F11まで絞れば、高いレンズも、安いレンズも、
回折限界のほうが大きくて、差は出ないと思います

ニコンの色は、コンデジぽいですね

書込番号:11457478

ナイスクチコミ!3


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 00:21(1年以上前)

I LOVE SONYサン達にしてみればがんばてってる、かなりいい、まだ、もう少し待って

と言う意見が出て来ると思いますが?

この写りだと、いいとこ高級コンデジといい勝負の感じじゃないですか?

ウォ〜クマンの様にタダ新し物好きにならない様にして欲しいです。

最先端にいく?その道を切り開く根性?違うんじゃないでしょうか?

辛口すぎるコメントすみません。

書込番号:11457562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/06 00:27(1年以上前)

nikon D5000だけど
ニコンはピクチャーコントロールという色補正機能があるんで
それを何にしてるかで大幅に色が違ってきますよ。
これ「風景」とか「ビビッド」になってるような気も。

書込番号:11457587

ナイスクチコミ!2


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/06 00:37(1年以上前)

styledさん、辛口は何の問題もないですがこの写真のどこが高級コンデジなのか説明して下さい。
客観的に見ても結論だけを述べた中身の薄いコメントですね。
誰にでもかつ適当に言えるコメントです。
よろしくお願いします。

書込番号:11457638

ナイスクチコミ!11


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 00:37(1年以上前)

F11程度では回折限界など関係ない。

回折限界
F8:188本/mm、APS-Cで55Mp以上ないと解像できない
F11:134本/mm、APS-Cで28Mp以上ないと解像できない
F16:96本/mm、APS-Cで14Mp以上ないと解像できない
F22:68本/mm、APS-Cで7Mp以上ないと解像できない

作例の針葉樹の葉っぱの解像の話は、30本/mm程度の世界だよ。

書込番号:11457640

ナイスクチコミ!3


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 00:37(1年以上前)

近未来的なデザインがいい?消費者の動向?

気にしすぎじゃないでしょうか?
次のいってのタメ?
SONYさんが嫌いだからじゃないんですよっ!
もう少し煮詰めてだしてほしいんです。
たかが・・・ん万円!・・・お金出すのは消費者です。

昔から、斬新なものにチャレンジしてるのは認めます。
セッカクαで実績残してるのに。。。。もったいない!
これだけです!

書込番号:11457641

ナイスクチコミ!1


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/06 00:40(1年以上前)

いやこれだけではなくて、きちんと説明して下さい。styledさん。

書込番号:11457654

ナイスクチコミ!9


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 00:44(1年以上前)

専門用語だけをのべているだけじゃ、ダメだって言っているんですよ!

難しい用語を並べれば真実性がうまれるんですか?
そんなのはナンセンスです。
そう思います。

書込番号:11457674

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 00:55(1年以上前)

べつに色と解像力がコンデジ並み=デジ1を期待した層にはお粗末
と言ってるだけだろう。

そうなんじゃない?

そういうコンセプトだろうから。

ただし、
デジ1と呼べるのはニコン&良いレンズとかA900+CZレンズだけで、
他はすべてコンデジ並みになるけどね。

塗り絵画質
といえば分かるだろう。

書込番号:11457728

ナイスクチコミ!4


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/06 01:05(1年以上前)

専門用語ですか。
それはただの勉強不足では。
では何を持って高級コンデジなのですか?
フィーリングですか?
フィーリングだとしたらそちらのほうがだいぶナンセンスだと思うのですが。
何を言ってるのさっぱりわかりません。
専門用語は使わなくてよいので3枚の写真がどう違うのか説明して下さい。
ただこう言っているだけです。

書込番号:11457759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件

2010/06/06 01:13(1年以上前)

styledさんのおっしゃっていることは支離滅裂ですので流しておいてよいのでは?
無理でしょう。styledさんに対し3枚の写真のうちどこが高級コンデジでどこが違うかを述べてもらうのは。
ただ、I DONT LOVE SONYサンではありそうですね。

書込番号:11457785

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 01:43(1年以上前)

あら

この比較だと、単純に一番写りが悪いのは

NEXだわ。まちがいないわ。

一番きれいでぱっと見きれいなのはニコンね。

あたしの目に狂いはないわ!

まあ、値段が違ってもNEXには
「やっぱりすごいわ」

って思わせてほしかったけど

そうは問屋がおろさないわ。

残念な結果だけど、これが現実ね。

こういうの見ると、期待が大きすぎただけに

とても残念で、買う気がしないわ!

書込番号:11457879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 01:57(1年以上前)

オリンパスユーザーですが
色が自然なのはキヤノン>NEX>ニコン
解像感はニコン→ソニー=キヤノン
に見えます。
NEXのこのレンズは詳しくは知りませんがこの値段にしてはかなり検討してると思います。
3枚ともパンフォーカスだとこんなものではないでしょうか。
パンフォーカスでしか撮れない(得意な)コンデジを出してきたら3枚ともコンデジだと思います。
逆に言うと3機種ともAPCS機ですので背景も前もボカせるポテンシャルを持っています。
コンデジなどと言っている方は少し勘違いしていると思います。
NEXはボディはコンデジでも画質は立派な一眼ですよ。

書込番号:11457930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2010/06/06 02:07(1年以上前)

そもそも「無意味な比較」とスレ主も多くの方もおっしゃっているのに、なぜ一部の人は無理にでも比較しようとしているのでしょうか。
吊るしあげ目的かご自身の贔屓製品(3機種とも)の擁護にしか見えません。
僕も含めもう少し冷静になりましょう。

1枚目
E16mm F2.8 SEL16F28 \23,674

2枚目
EF16-35mm F2.8L II USM \157,665

3枚目
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED \164,877

書込番号:11457952

ナイスクチコミ!13


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/06 06:13(1年以上前)

ブラインド・テストをすれば多分区別つかないと思います。クイズとしてやってみればおもしろいかも?

書込番号:11458209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/06 06:42(1年以上前)

>>おしゃれ風呂敷さん

ついでに定価でね。
製造したメーカーはこういう値をつけてるわけです。
(いずれも税込み価格。)

1枚目
E16mm F2.8 SEL16F28 \31,500

2枚目
EF16-35mm F2.8L II USM \241,500

3枚目
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED \285,600


その差が8倍ほどですが、写りは8倍も違わないでしょうね。
私の主観では数割違うかな?というところ。
高級レンズを買う人というのは、その「何割か」を手にするために、場合によっては数十倍とか、それ以上のお金を払うわけです。

>このレンズの写りを「一眼クオリティ」と呼んでいいのか?

ニコン、キヤノンの最上級といえるレンズをお持ちの方=つまり上記のような高級レンズの持つ価値がどういうものか、を知っている人がやる比較、さらに、比較レビューとして投稿する内容ではないと思いますよ。私は。

いろんな意味で、「紛らわしい」です。


書込番号:11458235

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/06 07:20(1年以上前)

NEX−5 = コンデジ層ターゲット

7D    = ハイアマチュア向け

D5000 = 初級機


レンズの違いだけではないですわな。

色合いに関してソニーがニコンがというご意見がありますが、
各メーカーは想定するユーザー層に向けてデフォルトの色や
画質傾向は味付けすることが常です。

あくまでD5000の基本設定がハデ目傾向にあるだけで、
それが=ニコン色ではないですね。上級機はむしろ自然な
発色傾向ですし。

それにしても盛り上がってますね、ここ^^

書込番号:11458305

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/06 07:58(1年以上前)

痔なのかも・・・さん 
>>一番きれいでぱっと見きれいなのはニコンね。
あたしの目に狂いはないわ!

仰るとおり、写真1枚だけ見ると、ニコンは綺麗に見えます。 そのように着色しているのです。 
先月α900とD700を撮り比べて学びました。 ニコンの絵は鮮やかな色が出ます。パット目にはきれいなように感じます。 ところが、現場で対象物と見比べるとα900が本物に近く、ニコンの色はほんものとはかなり離れていました。
善し悪しは別にして、これがニコンの方針なのでしょう。 そして、その方針を好きになる人もいれば、着色よりもα900のような自然な色を好む人もいます。
人それぞれです。

私は?
私は自然に近い方を好みます。 写真ですから「真」実を「写」す機械が好きです。

なお、解像度ではソニーの16mmキットレンズが低いように感じますが、キットレンズとはこんな物です。 私はD700のキットレンズ(キットでも8万円もしたのですが)の画質には失望しました。 それ以来キットレンズはそこそこ写れば良いと達観するようになりました。

NEX-5も16万円のレンズを使うと、CやNより優れた解像度になる可能性があります。 なにしろNEX-5の写真のベースはα550ですから、そしてα550の写りはなかなか良いですから。 (ニコンも次機種あたりからはα550の撮影素子を使うように切り替えると思います、何しろ高ISOに強くなっていますから)

そのうちに、NEX-5でもアダプターを使った写真が出回ってくるでしょう。

あと、ソニーにはNEX-5アダプターのAF解禁をお願いします。 αはAFは速くはありませんから、アダプターで少々遅くなっても良いではありませんか。それでαの16万円のレンズがNEX-5で使いやすくなれば。
私たちは遅いAFには慣れていますので、それを使いこなす自信はあります。

書込番号:11458379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/06 08:02(1年以上前)



Fマウントレンズに変換アダプタをかませないと厳密な比較ができないのに・・・。


でも、画像をアップは凄い参考になりました。

書込番号:11458392

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2010/06/06 08:21(1年以上前)

こういう比較は、もろ主観が入りますから、
自分好みで言うだけで正解はないような。

で、自分はというと
うん〜D5000は少し派手かな、7Dは色が好み出ない、
そしてNEXは嫌いじゃないけどなんかすっきりしない。

この比較って、持っている?ボディ、レンズでの比較ですので仕方ないですが
それぞれのポジションが違いすぎるように思えます。
ただこうなりました位の結果でしかないような・・・

出来れば、キャノンはX4、ニコンはD3000、そしてα380や550に
同じような価格帯のレンズとの比較であれば、
うん〜なるほどと思うんですよね。
まあ、スレ主さんもその辺は十分理解しての板と思いますが。
その辺が惜しかった。

書込番号:11458425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 11:24(1年以上前)

このあたりのレンズとの比較も欲しいですね?(画角が違いますが)



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010004.10503510238.K0000055876.K0000041123

書込番号:11458994

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 14:00(1年以上前)

しかし、ニコンの14-24mmはすごいね。

NEX:14Mp
7D:18Mp
D5000:12Mp
の差をものともせず、
30本/mm程度の解像力(MTF%の差)で差を見せつけるとは。

やっぱりキモはレンズだね。

NEXにもMTF通りの16mm実現するとか、
次はもっと良いレンズ設定せにゃ。

書込番号:11459564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 16:10(1年以上前)

>この写りだと、いいとこ高級コンデジといい勝負の感じじゃないですか?
コンデジより良いと思いますが?
姿はコンデジっぽいですが。
この価格帯のカメラは安いので、新機種毎に乗換が楽ですね。

書込番号:11460010

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/06 19:56(1年以上前)

NEXの所でほかの一眼レンズと比較されてもなー。

といいつつも、広角好きなら今やこのニコンレンズは必要ですな。16-35ZAに手を出すならD700にこのレンズでしょうね。

書込番号:11460946

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 21:36(1年以上前)

いやなに、
ニコンがEマウントに協賛してくれればいいのです。
Eマウントはフルサイズ対応でしょうから。

N:14-24mmF2.8
N:24mmF1.4
S:24mmF2

直接かぶらない良い商品展開ですねー。
どれにしようかなー。

書込番号:11461446

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 23:09(1年以上前)

>7D    = ハイアマチュア向け

メーカーはそう言う層を狙ってたみたいですが、結局はkissデジ卒業組の
受け皿的機種になってますね。今日もキットレンズ+7D抱えたお父さんを見ましたが
カメラバッグ無し、三脚無しで何を撮って良いものやら〜(^_^;)って感じでした
ハイアマチュア(特に風景派)って人達はこぞって5DMkUに移行してますね

書込番号:11462020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5

2010/06/08 15:13(1年以上前)

皆さんも気がついてらっしゃるとは思いますが。。。

重箱の隅をつつくような画質の比較が本当に素人カメラマンに必要なのでしょうか??

それよりも「どこでどんな写真をどういう表現で撮るか」「どう創造性を発揮するか」
そういったクリエイティブな方向にエネルギーを使う方が遥かに大切ですよ。

書込番号:11468634

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/04 04:14(1年以上前)

7Dヒドイですね。愛機なのでちょっとショック・・・

書込番号:12008843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング