『ウルトラワイコン・フィシュアイ再見?』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

E16mm F2.8 SEL16F28

Eマウント規格に対応した薄さ22.5mmの薄型広角レンズ(最短撮影距離:0.24m)

最安価格(税込):

¥23,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥23,850¥27,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:62x22.5mm 重量:67g 対応マウント:α Eマウント系 E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

E16mm F2.8 SEL16F28SONY

最安価格(税込):¥23,850 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月24日

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

『ウルトラワイコン・フィシュアイ再見?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E16mm F2.8 SEL16F28」のクチコミ掲示板に
E16mm F2.8 SEL16F28を新規書き込みE16mm F2.8 SEL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ウルトラワイコン・フィシュアイ再見?

2015/06/17 20:50(1年以上前)


レンズ > SONY > E16mm F2.8 SEL16F28

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件
当機種
当機種

コンバーターレンズだけがバージョンアップ?
新製品出ました
今度は20/2.8にも正式対応
10-18の登場で役割終わったかと思ってましたが
Eマウントの古参健在?
そう言うわたしも好きなレンズです
小さい、寄れる、明るい、逆光に強い、コンパクト
どこに持ち出しても不安の無い低価格
それでいてセットアップがスマートW
こんなワイコンを付けた事を感じさせない仕様は他にありません。
まさかの時にバッグの隅に超ワイド・・安心なんです

書込番号:18881369

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/06/17 22:28(1年以上前)

前モデルが生産終了になっていて、今回の次期モデルはSEL20mmF2.8にも装着出来る(というかSEL16mmF2.8にもが正しいのかな?)ブラックモデルとして出てきましたけど、20mmに装着してもなんか中途半端らしいから前モデル持ってる身としては華麗にスルーですな^o^/。

FE28mmF2の方はフルサイズ用という事でお値段も倍ぐらいしているので一気にUワイド・コンバーターとフィッシュアイ・コンバーターを入手は難しいので、まずはUワイコンの方からですかね。ってベースレンズのFE28mmF2がまだ未購入だわさ^o^/。

書込番号:18881783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/06/17 22:45(1年以上前)

機種不明

mastermさん

Eマウントはフルサイズに大きく舵を切ったと感じていましたが
なんとこのタイミングでコンバージョンリニューアルですか
正直私はEマウントもフルに移行してAPS-Cはフェードアウトかもと危惧しておりました
手元にはAPS-C NEXボディがまだかなりありワイコンも重宝しております
先に製造中止のうわさもあり 予備用にもう一つ欲しいなと思っていた矢先でした

当方はNEX VG20に16o+ワイコンの撮影が多く まだこれからも活躍してもらえそうです
APS-Cやこういったギミック系オプション類も撮影には楽しいです

書込番号:18881869

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2017/02/05 17:46(1年以上前)

ニコンのレンズに広角欲しくてE16F2.8の乗りでワイコンを探したのですが
純正品かつレンズ指定なのに性能はガッカリ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/305365.html
これは好意的なレビューですが、かなり酷い結果レビューもあって
安いワイコンはこの程度でかまわない感が滲み出てる

逆にSONY製のウルトラワイコンの歪みや収差に対する補正の高性能さを再認識させられました
装着した時のスマート感、セッティングの容易さ
ギミックとは言え本気度が違う事が痛感させられます
ただのワイコンの追加では無く、ワイコンを付けて完全に違う画角の新レンズを手に入れられるようなもの
使ってみたお得感に満足ですね

書込番号:20632727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E16mm F2.8 SEL16F28
SONY

E16mm F2.8 SEL16F28

最安価格(税込):¥23,850発売日:2010年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E16mm F2.8 SEL16F28をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング