『USBの電源が切れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のオークション

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

『USBの電源が切れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GMA-UD2H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GMA-UD2H Rev.2.0を新規書き込みGA-880GMA-UD2H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの電源が切れません

2010/11/19 22:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件

USBポートの電源が切れません。
どのポートでもシャットダウンしても電源が供給されてしまいます。
OnOffChangeという機能が勝手に利いているからでしょうか?

どうやったらシャットダウンに連動して電源が切れるでしょうか?

OnOffChangeのアプリをインストールしてもプログラムに登録されません。

書込番号:12241925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/11/19 23:15(1年以上前)

ユーザーズマニュアル 99ページの「5-3-1よくある質問」に下記のように説明されております。

ご参照あれ。

Q: なぜコンピュータのパワーを切った後でも、キーボードと光学マウスの
  ライトが点灯しているのですか?
A: いくつかのマザーボードでは、コンピュータのパワーを切った後でも
  少量の電気でスタンバイ状態を保持しているので、点灯したままに
  なっています。

書込番号:12242216

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/19 23:55(1年以上前)

BIOS設定の "ErP Support" の項目を "Enabled" に変更してみて下さい。
これで恐らくシャットダウン時にUSB給電がOFFになるはずです。

書込番号:12242425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/20 00:03(1年以上前)

こんにちは

電源のメインスイッチを切れば 良いです。もしくは テーブルタップにスイッチの付いたやつで 元から電源を切る。

書込番号:12242467

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件

2010/12/07 01:23(1年以上前)

Springbokさん>
BIOS設定の "ErP Support" の項目を "Enabled" に変更しましたが
シャットダウン時にUSB給電がOFFになりませんでした。

書込番号:12331633

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/12/08 01:04(1年以上前)

プログラムは常駐が当然なので、スタートメニューには登録されないということでしょう。
プログラムが認証した機器以外では、機能は動作しない仕様だと思うので設定も存在しないでしょう。
通知領域にアイコンがあることが,唯一の存在確認かも知れません。

それからErPでも少量の電流は流れます。
50mA程度だと思いますが、これでも動くものはあるでしょう。

書込番号:12336007

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/14 13:59(1年以上前)

tonykart03さん、

> BIOS設定の "ErP Support" の項目を "Enabled" に変更しましたが
> シャットダウン時にUSB給電がOFFになりませんでした。

On/Offチャージ機能が常駐している場合には、BIOSの"ErP Support"設定がオーバー
ライドされてしまっている可能性もありますので、試しにOn/Offチャージ機能の常駐
を完全に解除してからもう一度確認されてみてはいかがでしょうか?

それで駄目ならuPD70116さんが指摘されているようにUSBポートの給電機能は完全に
はOffにならない仕様のようですので諦めるしかないでしょう。
(ひょっとするとBIOSのアップデートで仕様が変更になる可能性もあり得ますが...)

書込番号:12365807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング