『LGA775でUSB3.0の導入』のクチコミ掲示板

2010年 5月19日 登録

P5G41T-M/USB3

標準でUSB 3.0に対応し、G41 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 P5G41T-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5G41T-M/USB3の価格比較
  • P5G41T-M/USB3のスペック・仕様
  • P5G41T-M/USB3のレビュー
  • P5G41T-M/USB3のクチコミ
  • P5G41T-M/USB3の画像・動画
  • P5G41T-M/USB3のピックアップリスト
  • P5G41T-M/USB3のオークション

P5G41T-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • P5G41T-M/USB3の価格比較
  • P5G41T-M/USB3のスペック・仕様
  • P5G41T-M/USB3のレビュー
  • P5G41T-M/USB3のクチコミ
  • P5G41T-M/USB3の画像・動画
  • P5G41T-M/USB3のピックアップリスト
  • P5G41T-M/USB3のオークション

『LGA775でUSB3.0の導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5G41T-M/USB3」のクチコミ掲示板に
P5G41T-M/USB3を新規書き込みP5G41T-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 LGA775でUSB3.0の導入

2013/01/03 17:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5G41T-M/USB3

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

LGA775でUSB3.0が導入出来る?数少ないMBですね。オークションなどで稀に見かけます。
QUAD9550用に買ってみたいのですが、安定してますか?

書込番号:15564870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/03 17:57(1年以上前)

インターフェイスカードを買う方が無難じゃないですか
http://kakaku.com/specsearch/0567/

書込番号:15564902

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/03 18:02(1年以上前)

PCI-Express

PCI
のUSB3.0ボードでも良いのでは?・・・と
半分の250MB/sでもHDDくらいを繋ぐ分にはそんなには問題ないかな。

書込番号:15564934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/03 18:42(1年以上前)

現状で、USB3.0のインターフェースカード買うほうが良いと思うy

このマザボに搭載しているのは、μPD720200だと思う。

書込番号:15565097

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 20:23(1年以上前)

USB3.0のボードはGEN2【PCI2】以上じゃないと本来のスピードが出ないということなので、
このMBがよのじゃないかと思うのでが?^^

書込番号:15565533

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 20:26(1年以上前)

μPD720200はGEN2規格みたいですね。

書込番号:15565542

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 20:28(1年以上前)

USB3.0が気になる理由は、SDXCとかハイスピードCFのメディアからデータ取り込みがかなり早くなると聞いているからなのですよね。

書込番号:15565552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/03 20:33(1年以上前)

インターフェイスカードを勧める理由
P5G41T-M/USB3のUSB3はそれほど早くない
増設カードなら将来流用可能
P5G41T-M/USB3の中古を買うのだから故障する可能性が高くなる

書込番号:15565568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/03 20:42(1年以上前)

>USB3.0のボードはGEN2【PCI2】以上じゃないと本来のスピードが出ないということなので、
>このMBがよのじゃないかと思うのでが?^^

PCI Express Gen2じゃないと、ってことならこのマザーにのっかったUSB3.0のチップはGen1でしかつながってないんじゃない?

書込番号:15565610

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 21:11(1年以上前)

あら〜そうなんですか?だめですね。GEN1なんですか〜残念 うそつき3.0なんですね。

書込番号:15565759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/03 21:13(1年以上前)

うそなんて、ついてないけどね。
Gen1でも、200MB/sは出るから、その用途なら十分だ。

書込番号:15565777

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 21:35(1年以上前)

普通は47MB/sくらいでしたっけ?

書込番号:15565909

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 21:38(1年以上前)

G41MH/USB3 R2.0 というMBも似たようなスペックのUSB3.0ですか?

書込番号:15565932

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 21:40(1年以上前)

http://asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=G41MH/USB3%20R2.0 これですけど^^

書込番号:15565944

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/03 21:44(1年以上前)

>>普通は47MB/sくらいでしたっけ?

250MB/sのPCI-Ex1でもUSB3.0で180〜200MB/sくらい出るので、メディアからの読み込み速度的には余裕があります。
高速なTS32GSDHC10U1 [32GB](トランセンド)を持ってますが83MB/sです。

TS32GSDHC10U1 [32GB](トランセンド
http://review.kakaku.com/review/K0000429219/#tab

書込番号:15565965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/03 22:07(1年以上前)

>普通は47MB/sくらいでしたっけ?
どっから出てきたの、その中途半端な数値は?

USB2.0が、20〜30MB/sは出るから、それ以上出ているならUSB3.0と考えて良い。
HDDでも150MB/s前後だから、200MB/s出ればまず困ることもなく、SSDを全速力でともなければ、SDやCFでそこに追いつくほどのモノも無い。

そのマザボなら、PCIEx1があるから、増設出来るね。
PCIでも、100MB/sほどは出るから、SDやCFならそれでも使えると思うy

書込番号:15566092

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 22:26(1年以上前)

表記最速のCFでも90MB/sくらいですしね。PC1に3.0のボードでもよいのですよね。ははは^^

書込番号:15566202

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/03 22:33(1年以上前)

というか^^QUAD9550を使って再構築を検討するのは止めてi5 3550あたりと3.0搭載のMBを投入したほうが得策みたいですね。WindowsXpを止めて7/64bitにしようとおもってましたし^^。

書込番号:15566249

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/04 04:45(1年以上前)

> 「QUAD9550を使って再構築を検討するのは止めてi5 3550あたりと3.0搭載のMBを投入したほうが得策みたいですね。」
んだんだ (´・ω・`)

書込番号:15567372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5G41T-M/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA775でUSB3.0の導入 18 2013/01/04 4:45:03
ランだけ故障なんて? 5 2011/05/16 21:05:58
OC無理? 4 2010/12/16 3:33:58
vaio typeRに換装 0 2010/10/12 12:57:06

「ASUS > P5G41T-M/USB3」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5G41T-M/USB3
ASUS

P5G41T-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

P5G41T-M/USB3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング