『音割れ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音割れ

2010/11/19 21:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

スレ主 はる.さん
クチコミ投稿数:3件

ウォークマンのA845に直挿しで使用しています。
大体50時間は鳴らしたと思います。
音源はlosslessまたはatrac256kbpsで入れているのですが、テクノやクラシックは大丈夫なのですが、ロック、メタル系が音割れしてきこえます。
故障なのか、それとも仕様なのかわからないのですが、これは諦めるしかないのでしょうか。

書込番号:12241631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/19 22:00(1年以上前)

比較的最近の楽曲ですと、元(CD)の時点で音が割れているようなものもあったりします。
FXC71は響きを抑えて音の輪郭を描き出すような硬質な鳴り方の機種ですので
音源の粗を際立たせてしまっているのではないでしょうか。

聴き苦しく感じるようでしたら穏やかに鳴らす機種等との併用を視野に入れると良いかも知れません。
例えば寄り上位の機種であれば明るさの中にも音に艶やかさや丸みなどが出てくるでしょう。

書込番号:12241767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/20 00:27(1年以上前)

片側だけ音割れしてるならイヤホンが不良品の可能性が高いです

書込番号:12242587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/20 00:35(1年以上前)

倖田來未のカバーアルバム,何とかのツンデレラはビビりが出ますね。
で,元から入っていませんですか。

書込番号:12242620

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる.さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/20 01:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

改めて聞き直してみたところ、右側だけが少し割れたような音が混じるようです。
やっぱり不良品なのでしょうか。
この製品は不具合が多いらしいので仕方がないのかそれとも買った店舗に行けば交換してもらえるのでしょうか。
保証書などはあります。

書込番号:12242877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/20 02:19(1年以上前)

製品に不良があるか否かは第三者には判別できません。

初期不良であれば無償修理となるでしょうが
先ずは保証書に記載されている様に修理受付センターないしは
販売店へ問い合わせるのが先決でしょう。

書込番号:12242957

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる.さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/20 06:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

問い合わせてみます。

書込番号:12243204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/10/11 02:21(1年以上前)

私も他のカナル型の音割れで買い替えを考えましたが、
最近のCDは録音のdb(音圧)が高く、そのままiTune等でACC等に変換すると、
再生可能なdbを超えるものも少なくないです。
MP3、ACCにも〜GAINというdbを一括で97dbに設定するとそれ以上の音量を自動的に絞ってくれるフリーソフトがあります。

98dbが丁度良い感じです。
音量が不足していれば上げればいいのですから。

書込番号:13610222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング