『BOSEとの相性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『BOSEとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

BOSEとの相性

2011/06/03 10:11(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

クチコミ投稿数:37件

これからブラビア(ブルーレイ内蔵)の機種を購入する予定です。
サラウンドはBOSE(AM-10W)のスピーカーセットを装着したいのですが、この機種STR-DH710かヤマハRX-V567で迷っています。
どちらがBOSEに相応しいでしょうか?
この価格帯の機種はどれも似たようなものなか、それとも他にお勧めのアンプがありますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13085577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/03 13:17(1年以上前)

どちらでも良いと思いますが、個人的にはヤマハの方が良い気がします。。
理由は今まで聞いてきた傾向から何となく・・・ってだけですけどね。。

AM-10Wは普通のスピーカーと違うので、アンプ選びは音質より機能性で選んだ方が良いかもしれませんね。。
どのアンプでもBOSEサウンドになりそうですし・・・

話は変わりますが、BDレコ内蔵のテレビにした場合は、アンプが対応しててもBDソフトのHD音声ではくことは出来ないですよ。。

BDソフトのHD音声は再生機からアンプへのHDMI接続が必須になりますが、BDレコ内蔵テレビはHDMI出力が無いので、DVD並みにダウンミックスされてしまいます。。

これからアンプもテレビも購入して5.1〜7.1CHを想定してるなら、レコとテレビは別々に買った方が音質的には良いですね。。

書込番号:13086058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/03 17:23(1年以上前)

BOSEにふさわしいのはBOSEでしかない・・・などと言ってしまいたくなる程BOSEは癖がありますよね。。。
ということで、ボーズのシアターセット購入でどうでしょう!・・・高い?ですよねー

書込番号:13086680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/06/03 17:28(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
ブルーレイ内蔵のテレビですが
http://www.sony.jp/bravia/lineup/hx80r-series.html
これになるのですが、以前メーカーに聞いたら、HDMI(ARC?)で、STR-DH710と繋げて、ブラビアリンクも出来るし、オーディオもHDMIで流せると言ってました。
その場合は、HD音声も大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13086699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/03 17:35(1年以上前)

いこな_0011さん>
はい、BOSEセット高いですよね(涙)
ブラビアリンクで繋ぐことで、テレビのリモコンで操作できるのが魅力なのです。

書込番号:13086724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/03 17:40(1年以上前)

>その場合は、HD音声も大丈夫なのでしょうか?

ARCでの音声リターンは光ケーブルと同等の出力になるのでHD音声では聞けません。。

リンクや動作的なことは同メーカーですので問題ないと思いますけどね。。

現状、BDレコ内蔵のテレビでのBD再生ではHD音声で聞けるものはなかったと思います。。

ただ、HD音声も人によって印象や必要性はさまざまですけどね・・・
HD音声でなくても十分なサラウンドで聴くことは可能なので、その細かな部分をこだわるかどうか・・・って感じになりそうです。。

書込番号:13086745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/04 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
HD音声でない場合、このアンプ(STR-DH710)とスピーカー(BOSE 161Bを5本)の5.1chの組み合わせで、明らかに違いが分かるものなのでしょうか?
スピーカーは5.1のまま増やすことは考えていません。
また、音質よりも、サラウンド的な臨場感の違いが気になります。

書込番号:13089069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/04 12:27(1年以上前)

>HD音声でない場合、このアンプ(STR-DH710)とスピーカー(BOSE 161Bを5本)の5.1chの組み合わせで、明らかに違いが分かるものなのでしょうか?
>また、音質よりも、サラウンド的な臨場感の違いが気になります。

とりあえず違いは確実に感じると思います。。
ただ、それが必要な程かどうか・・・って判断はご自身じゃないと分かりませんね。。

HD音声は情報量が多いので、今までのサラウンドより音質もそうですが、記録されなかった細かな音自体も入ってます。。

そういう意味で臨場感が向上することはありますが、包囲感などサラウンド的なことで言えばそこまで大きく変化を感じることはないかもしれませんね。。

書込番号:13089808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング