『システム更新に際して、ご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

IKON6 MK2 [単品]

ウッドファイバーコーンを新たに採用した2ウェイ構成のスピーカーシステム(165mmコーン×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY IKON6 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON6 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON6 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON6 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON6 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON6 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON6 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON6 MK2 [単品]のオークション

IKON6 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • IKON6 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON6 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON6 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON6 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON6 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON6 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON6 MK2 [単品]のオークション

『システム更新に際して、ご意見をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON6 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
IKON6 MK2 [単品]を新規書き込みIKON6 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > IKON6 MK2 [単品]

クチコミ投稿数:21件

現在、以下のシステムで大編成交響曲からピアノソナタまで幅広くクラシックを聴いています。

アンプ   マランツPM7003
プレーヤー マランツSA7003
スピーカー B&W CM1

今まで私と妻は上記システムで不満なく聴いていたのですが、最近、幼稚園に通う愛娘から
「耳がキンキンする」と嫌がられるようになりました。
そこで、実家の父母に現在のシステムを譲ってシステム更新することになり、試聴を通じて
愛娘に嫌がられず、心地よく聴ける組合せを模索している最中です。

試聴曲は以下の通りです。
1 マーラー 交響曲第9番 第1楽章(大規模オーケストラ)
2 ブラームス 交響曲第4番 第1楽章(中規模オーケストラ)
3 モーツァルト 交響曲第40番 第1楽章(小規模オーケストラ)
4 マーラー 交響曲「大地の歌」(声楽入り)
5 シューマン ピアノ協奏曲(ピアノ)

組合せ
CDPはケンブリッジオーディオのAzur650Cで固定
(格安新品、現行品でないため品薄にて頭金入れて取りあえず確保済)

@CECのAMP3800 ウィーンアコースティックの旧ハイドングランド
 (ハイドンは格安新品、現行品でないため頭金入れて取りあえず確保済)
AデノンのPMA−1500SE ダリのメントールM
BデノンのPMA−1500SE モニターオーディオのシルバーRX6
CデノンのPMA−1500SE ダリのIKON6MK2

試聴前の本命は@かAの組合せでした。
しかし試聴してみると、Aの組合せは交響曲では低音の量感が足りず、全体的に音の厚みが
あまり感じられなかったので脱落かなと感じました。但し、艶のある高音や明るく優しい
音色はとても好印象でした。
@の組合せは少し不思議な組合せでした。大・中規模交響曲と声楽入りでは低音・高音とも
生演奏しているのではないかと思えるほど素晴らしかったのですが、小規模オケとピアノ
協奏曲では低音がやや出過ぎで、その低音が中・高音の音色を耳に届けにくくさせているかも
と感じました。

この段階で、全体としては温かみのある音、明るく美麗的な高音、普段は出しゃばらずに出す
べき時には出せる低音を求めるに至りました。
そしてBとCの組合せで試聴した際に、音質は若干違うものの良い組合せかもと思いました。
Bの組合せは低・中・高音のそれぞれがバランス良く出ており、各組合せ間で比較すると、
どの音も1位ではないが最下位に決してならない、悪く言えば特徴がない?モニター的な音?
でした。
Cの組合せは、メントールMの艶のある高音に低音を加味した感じでパッと聴きでは一番良い
と思えるのですが、低・中・高音が全て「私きれいな音でしょ?」と主張している感じ(笑)、
つまりちょっと派手な音で楽器の生音感という意味ではどうかなと悩んでいます。

最終的には家族で試聴して決定すべきですが、皆さんならどの組合せが良いと思いますか?
また、別のおススメの組合せ等ご紹介頂けたら一助となりますのでよろしくお願い致します。

書込番号:14765021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 07:04(1年以上前)

SPはハイドンでいいのでは。
アンプはケンブリッジの650はなかったのですね?
柔らかい音のC某社、品質やアフターサービスは不安かも?

書込番号:14765220

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/05 07:14(1年以上前)

おはようございます。
娘さんの可聴帯域に合わせた、バランスの良いシステムを組むに当たっては、娘さん同行での試聴は必須でしょうね。
スレ主さんはクラシック聴きということで、候補の中ではスピーカーはViennaがベストではないでしょうか。
可能ならアンプをプレーヤーと同じくCambridgeにしませんか?駆動力ありますしCECアンプよりシステムのバランスも良さそうです。
見た目もオールヨーロピアンで美しいシステムになりませんかね?
可能だったらお試しください。

書込番号:14765240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/05 08:03(1年以上前)

こんにちは。
現状のシステムでSPケーブル変えてみませんか?
システム自体に大きく御不満ありませんでしたら、ケーブルや置き方など触ってみられる
と良いです。ケーブルは難しく、ショップの
方にオススメ聴いたりされたらいいです。
二、三種やってみてマイルド方向に進むもの
がマッチングするといいですが。

書込番号:14765339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/05 08:58(1年以上前)

 まことに失礼なレスになりますが(御立腹されたらすいません)、気になったことがあるので言わせてください。

 「現在のシステムは御両親に譲られる」とのことですけど、今度は御両親が「耳がキンキンする」と訴えられるようなことはないのでしょうか。・・・・というのも、現行のPM7003とCM1との組み合わせでは、娘さんに限らず「耳がキンキンする」との感想を持つユーザーが少なくないと予想されるからです。

 CM1はアンプに多大な駆動力を要求するスピーカーで、ドライヴ能力がイマイチなアンプで駆動すると中高域が痩せて聴こえることがあり、結果としてキンついた音になってしまうことがあります(個人的には、CM1には20万円超のアンプで丁度良いと思ったりもします)。だから現行の「キンキンする(かもしれない)音のシステム」を譲られた御両親のお立場というのが、少し心配なんですよね。

 まあ、もちろん御両親が現行システムを「試聴」済で、それで「本当に」(←ここ重要)了承されているというのならばOKなんですけど・・・・。

 試聴されたスピーカーの中では私もVIENNA ACOUSTICSなんか良いんじゃないかとは思いますが(あと、QUADやTANNOYも候補になります)、いずれにしても娘さんご同行での試聴が絶対に必要でしょう。

 ・・・・それと、アンプとスピーカーを同時に更改する必要があるのかどうかということも気になります。どちらか一方を買い換えるという方法はないのでしょうか。

 あと、セッティングやケーブル選定(スピーカーケーブルだけではなくRCAケーブルや電源ケーブルも)も気になります。ここを詰めないまま機器だけ買い換えても満足する結果にならない可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:14765457

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/05 09:21(1年以上前)

山登りが好き!さん、こんにちは。

まずシステムを総入れ替えするための総予算はおいくらですか? また旧ハイドングランドの売値はおいくらですか?(これらが不明だと回答者は予算の計算ができず、ゆえに機種も選べません)

>@の組合せは少し不思議な組合せでした。大・中規模交響曲と声楽入りでは
>低音・高音とも生演奏しているのではないかと思えるほど素晴らしかったのですが、
>小規模オケとピアノ協奏曲では低音がやや出過ぎで、その低音が中・高音の音色を
>耳に届けにくくさせているかもと感じました。

スピーカースタンドに設置して聴かれましたか? (棚置きなどでは、低音が「ボワァ〜〜ン」と膨らみボケます)。それでなくともウィンアコの低音は膨らみ気味ですから、セッティングには要注意です。(棚置きのハイドンを初めて聴いた時には、低音に顔をしかめて速攻で聴くのをやめました)

とはいえウィンアコは挙げられた製品の中では別格で土俵が違う感じがします。「生演奏しているのではないかと思えるほど素晴らしかった」とおっしゃるのもうなずけます。

とすればあとは、セッティングと組み合わせるアンプですね。旧ハイドングランド(もしくは類似の現行製品)をもう一度、セッティングおよびアンプを替えて試聴されてはいかがでしょうか? セッティングや音響の具合に関しては、オーディオ専門店の試聴室をあらかじめ予約して聴くのがベストです。もちろんスピーカースタンドに設置してもらいます。

最寄りのオーディオ専門店は以下からお探しください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

かたやアンプに関しては、低音が膨らまないタイトな音のものを組み合わせれば、低音の過剰な膨らみは緩和されます。ウィンアコと組み合わせるなら、以下あたりがいいです。同じヨーロッパ、スウェーデンのメーカーです。
http://naspecaudio.com/primare/i22-i22-with-dac/

>また、別のおススメの組合せ等ご紹介頂けたら一助となりますのでよろしくお願い致します。

試聴後の感想を拝読する限り、スレ主さんは音に暖かみがあり艶や潤いのあるものがお好みだと推測します。とすればフォーカルあたり、お好みにマッチしそうです。ご予算が不明なので以下、製品一覧です。
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_7219/

またKEFあたりも合いそうです。
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_725/

書込番号:14765521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/05 14:10(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!
試聴は、娘も連れて家族で行っています。

ぽち君たま君さん
3週間程前に初めて試聴した時には確かアンプも650が在庫有ったと記憶しています。
昨日も会社帰りに試聴したのですが、在庫有ったかは確認できておりません。私も同じ
メーカーで揃える方が良いかなと思い、お店の担当の方に質問したのですが、積極的に
おすすめされなかったので、試聴せず現在に至っています。まだ在庫があれば試聴して
みようと思います。
ケンブリッジを今回初めて視聴したのですが、パーツ等良いものを使用しており、
コストパフォーマンスに優れていると思ったのですが、品質やアフターサービスが
不安かもと思われた何か事例が過去にあったということでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです。

Junusさん
ケンブリッジのアンプは、上のレスで書きましたが在庫確認をして有れば試聴して
みようと思います。CECは以前、ウィーンアコの輸入代理店だったようですが、
何か関係しているのかもしれませんね。

はらたいら1000点さん
SPケーブルの交換も検討したのですが、柔らかく温かい音質に新鮮さと聴きやすさを
感じて更新を検討しています。今回、更新に至らなかった場合はケーブル交換を改めて
検討したいと思います。

元・副会長さん
2年半前のスレではお世話になりました。実家の両親は、15年程前の古いマランツの
組合せで聴いていまして、最近調子が悪いということで譲る運びになりました。近年の
マランツとはもしかしたら音質等多少違うかもしれませんが、不要なら中古ショップに
売却して売却益で何か美味いものでも食べてと言ってあるので大丈夫です(笑)
今回はアンプ、スピーカー、CDPを全部更新することに決定していまして、RCAは
オヤイデの1万円ちょいのやつにしようと思っています。スピーカーケーブルは購入
機材が決まり次第、店員さんと相談します。

Dyna-udiaさん
総予算としては25万から30万円までです。
旧ハイドンの売値は、12万代前半です。定価は確か19万代半ばだったかと。
スタンド設置状態では試聴できていないんです。というのは、専門店では現行品である
シンフォニーエディションしか置いておらず、某家電量販店の良くない試聴環境でした。
現在のCM1もスタンド使用でスポンジ調整していますので、確かに重要な部分ですね。
売り場のスタンドに設置してと無理して頼んでみようかな(笑)
プライマーのアンプとKEFのスピーカーは初耳ですので探して試聴します。
フォーカルのスピーカーは、私も注目していますので別店舗で試聴します。

ブランディッシュ DDさん
申し訳ありませんが、スレ内容と関係なくかつ悪意を感じるレスはご遠慮いただければ
と思います。どうか有益な機材等の情報でレスいただければ幸いです。

書込番号:14766429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/05 14:17(1年以上前)

私ならIKON6 mk2が良いですね。
生音感は高級スピーカー程ではありませんが十分感じられるし、
幅広いジャンルを綺麗な音で楽しめます。
私がダリ好きだからかも知れませんが安心出来る音です。

更に中高域の質感を求めるならMENTOR2 HELICON 300 MK2も良いです。
ただ、スタンドに乗せて視聴しないと良さは分かりません。
リボンツィーターが張りがありすぎ、賑やかに感じるという人もいるようなので、
その場合値段は高くなってしまいますがFAZON F5が良いと思います。
メヌエット+サブウーファーという選択もあります。
ダイナ5555でCW200Aとの組み合わせで聞いた音はとても良かったです。

ViennaのPPウーファー細かい音が潰れて解像度いまいちじゃないです?
値段を考えるとソフトドームとはいえ高域が伸びて欲しい感じでジャンルを選ぶ印象です。
サランネットを外した見ためがあまり好きではないです。

書込番号:14766443

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/05 16:51(1年以上前)

山登りが好き!さん、こんにちは。

>スタンド設置状態では試聴できていないんです。

あ、それなら低音がボケるのも道理ですね。

>売り場のスタンドに設置してと無理して頼んでみようかな(笑)

いえいえ、「無理」でも何でもありません。

そういう客からのオーダーを店員さんが「面倒だ」などと厭わない環境作りが、オーディオ業界には求められていますから。でないとこの業界はズルズルと沈没します。ある意味、「客が店員さんや業界を育てる」のです。ぜひ堂々とお店にオーダーを出しましょう。

書込番号:14766884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/05 17:09(1年以上前)

こんにちは…

ブェイナのウーハー。ややハイパワーアンプで鳴らした方がよいですね!

私この上のクラスのスピーカーを持ってサブに使ってますが…

案外大編成より小編成向きかなと…

楽器の質感 ピアノ・ソロは絶品ですね。
アンプはラックスAXシリーズA級が持ち味。
特にクラシック聞く場合は、、やや値段も高くなりますがA級が良かろと感じます。

プレーヤーのケンブリッジ
これも良い選択と思いますね。



私なら@だけど、アンプを少しハイクラスの方がブェイナは良いかなと感じます。鳴らせる鳴らせないじゃなく質感です。

番外編だけど

ATOMのスピーカー。フランスのメーカーだけどううん 気になります。
ヘリコンも確かに良いですね。

て 言うのもレファレンスされたCD

いや〜私も選曲されたCDを持ってますがクラシックの大曲、システム泣かせのCD。

システムの組み合わせがアンバランスならナンチャンてクラシックになりますね。(笑)

慎重にご検討下さい。

書込番号:14766936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/06 00:19(1年以上前)

皆さん、引続き返信ありがとうございます!

sasahirayuさん
本スレで初めてのIKON6MK2派ですね(笑)メントールMの艶のある高音に、低音や音の
厚みを加えたのがIKON6MK2だと感じています。確かに聴いていて安心できるというか
楽しくなる音質で好印象です。
メントール2は価格コム最安値ならギリギリ手が届くんですが、スタンド購入を考えるとやはり
やや予算オーバー。。HELICON300MK2とか残念ながら明らかに予算オーバーです。
ハイドンのポリプロピレンウーファーですが、昨日は棚に直置きでしたのできちんとした判断
ができなかったのですが、高音についてはメントールMやIKONの方が艶が有って明るく、
伸びがあり好きですね。ハイドンの高音は、DALIの2機種に比べると半オクターブ低音か?
と感じるような落着いた音質と感じています。

Dyna-udiaさん
明日、スタンド置きで旧ハイドンを試聴することになりました!Dyna-udiaさんのブログを
読ませていただきました!感じ方は人によって違うとは思いますが、自分なりに解釈して
楽しめました。
今日は、新宿にオープンしたBicカメラにおいてFOCAL816VをマランツPM15と
SA15の組合せで試聴できました。アンプもCDPも同一機種ではないので単純比較でき
ませんが、低音は出過ぎることはなく丁度良かったです。高音はマランツらしい解像感のある
(細かいという意味です)音でしたがキンキンはしませんでした。私のPM7003とは明確に
差を感じました。マランツでも上位モデルはしっかり低音が出て元気だし、高音もきっちり
制御されて同じメーカーなの?と(笑)旧ハイドンの低音がやや出過ぎと感じた感覚から
すれば、アンプをCECからマランツのPM15か8004にしたらどうなるか興味が出て
きました。新宿Bicの店員は勿論?D&Mホールディングスの人でしたが、川崎ラゾーナ店で
ウィーンアコースティックを何度も売った方のようで、予算をさほどかけずにドライブ力が
あって低音を締める感じにできるのはPM15と8004だと言っていました。
プライマーのアンプ、非常に興味をそそられるのですが価格コムの最安値で17万8千円だと
ちと高いですかね(苦笑)週末万馬券とか奇跡が起これば良いですが(笑)何か違う候補は
ありませんでしょうか?

ローンウルフさん
ハイドンの上位クラスって、モーツァルトかベートーヴェンですか?!しかもサブ機とは
すごいですね!!
A級とかAB級とか付け焼刃で勉強しました(笑)A級アンプだとラックスマンとかアキュ
フェーズみたいな高級品だけと思ったら今回試聴したAMP3800も純A級だった(笑)
値段が何倍も違う!!!質感もさほど劣らず高すぎない何か良い候補はありませんでしょうか?
マーラー第9番(バーンスタイン&BPO)、ブラームス第4番(クライバー&VPO)、
大地の歌(インバル&フランクフルト響)は、棚に直置きハイドンは良かったと感じましたが
モーツァルト第40番(ワルター&VPO)は録音年代が古いことが関係しているのかわかり
ませんが低音が出過ぎてる感じでした。試聴時の設置状態は同じだったのになぜ・・ピアノ
協奏曲はその出過ぎた感のある低音がピアノの透明な音色を消してしまった感じでした。
現行のモーツァルト(シンフォニーエディション)ではピアノの音がクリアで劇的に音質が
違いますよね??(苦笑)

ヤバい、オーディオ沼に嵌りそうになってきました(苦笑)でも楽しい(笑)

書込番号:14769132

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/06 08:49(1年以上前)

山登りが好き!さん、こんにちは。

>新宿Bicの店員は勿論?D&Mホールディングスの人でしたが、川崎ラゾーナ店で
>ウィーンアコースティックを何度も売った方のようで、予算をさほどかけずに
>ドライブ力があって低音を締める感じにできるのはPM15と8004だと言っていました。

はい、マランツは低域が締まりますね。その意味ではいいと思いますよ(ただし要試聴)。

>何か違う候補はありませんでしょうか?

私は未試聴なのでなんともいえませんが、上のほうでチラチラ出てるCambridge Audioは気になりますね。AuraやARCAMなどイギリスのオーディオ機器は優秀なものが多いですから。予算に合うものとなると以下あたりですかね。

Azur651A
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur651a/

Azur651C
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur651c/

実売価格はこんな感じみたいです。
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=Cambridge+audio&hl=ja&lr=lang_ja&biw=994&bih=589&prmd=imvnsr&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=11328695443327828410&sa=X&ei=Xhv2T7HUA6iYmQXWp5mPBQ&ved=0CHUQ8wIwAA

そのほかこれと同価格帯だと、ATOLL IN50SEがあります。(こっちはフランス製です)。たぶんビックカメラは扱っていたはずです。
http://item.rakuten.co.jp/avfuji/920755/

これら3者を比べれば質やグレードはマランツ PM-15S2が上だと思いますが、海外製の製品は日本のメーカーにはない独特の「味」がありますから、「自分にとってのよい音かどうか?」はグレードとはまた別の問題だったりします。そのあたり、ぜひ試聴で確認なさってみてください。

書込番号:14769953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/06 19:30(1年以上前)

こんばんは


私が持ってるのはモーツァルトです。
確かツィーターがシルクドーム

店では、大した事ないと思って購入しましたが、なんと驚きました。(・_・;)


とりあえず予算が一番だと思います。
しかしオーディオ機器(特にスピーカー) はケチルと後悔が後からは良く聞きます。値段は値段かなと…

もしBGM的に聞き流す程度ならお値段のお安いスピーカーでも…


ご家族の意向踏まえいろいろ楽しみながら選んで下さい(^_^)v

では♪

書込番号:14772050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/07/07 16:02(1年以上前)

皆さん、引続き返信ありがとうございます。

昨日、旧ハイドンをスタンドで聴ける予定がダメになり、ヨドバシにて同じ試聴曲で
IKON6と現ハイドンを試聴してきました。
ケンブリッジのアンプとCDPは試聴できず、CDPをアトールのIN50SEで固定して
以下のアンプを組合せました。
@デノンのPMA1500SE
AアトールのIN50SE(CECの3800よりドライブ力が有る?)
BマランツのPM8004(途中からPM15S2に変更したが脱落)
※フォーカルは娘が「キンキンする」との反応で脱落です。
※IKON7は予算オーバーのため脱落です。

デノンとアトールは音の厚みはほぼ同等と感じました。デノンの低音を少し引き締めたのが
アトールで、デノンより温かい音質で明るかったですね。高音は、デノンは控えめで奥まって
いるのに対し、アトールはデノンよりかは前に出てきて低・中・高音のバランスが良いと
感じました。好みの問題ですが娘と妻の印象はアトールの方がより良かったようです!
提示された価格的には3万円近くアトールが高いんですけどね(苦笑)

現行のハイドンは旧ハイドンと比較して低音のボワつきや膨らみが締まったと思います。
ただ、感覚的には高音から低音までのレンジ幅が少し縮まったように感じました。店員さんも
自身の感想と同じで、旧と現行を両方所有しているお客さんからも同様の感想を受けたと
言っていました。旧の方が低音が膨らむけどスムーズにワイドレンジが出るようです。

ネットでアトールの情報を見ていたら、ディナウディオというスピーカーメーカーが輸入
してるんですね。IKON6がペアで20万円程度とすると、ディナウディオではエキサイト
の12か16という感じでしょうか。
アンプをIN50SE、CDPをAzur650Cとして上記2つの相性や音はどのように
思われますか?良さそうなら試聴してみようかと思うのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:14775853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 17:13(1年以上前)

IN100SEとAMP3800同程度の駆動力ですが
3800は中国(メーカー)製の部品も使用しております。

書込番号:14776094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 17:42(1年以上前)

アンプ、日本のメーカーでROTELと言うメーカーもあります。
http://www.ippinkan.com/rotel_amplifire_test.htm

書込番号:14776202

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/08 07:32(1年以上前)

山登りが好き!さん、こんにちは。

>良さそうなら試聴してみようかと思うのですが。

いろいろ試聴するのはいいことですから、ぜひ聴いてみられてください。

書込番号:14778754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/08 17:33(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

色々と試聴しているのですが、旧ハイドンの音色が大人しく何となくクリア感が無いと

感じて、ELAC310や243が良いと感じるなど当初の候補からズレが出てきて

音質・値段面とも家族内で調整が必要な感じです。

もう少し試聴を重ねて結論を出したいと思いますので、いったん本スレは終了させて

いただき、必要に応じ改めてスレを立てようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14780808

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/09 23:35(1年以上前)

山登りが好き!さん、こんばんは。

>色々と試聴しているのですが、旧ハイドンの音色が大人しく何となくクリア感が無いと
感じて、
>ELAC310や243が良いと感じるなど当初の候補からズレが出てきて
>音質・値段面とも家族内で調整が必要な感じです。
>もう少し試聴を重ねて結論を出したいと思いますので、

あれこれ試聴し耳が肥えてくると、「自分はこの機種が好みだったはずなのに、別の機種がいいと感じるようになってきた」みたいなことがよく起こります。正常な進化であることが多いですから、気にせず試聴を重ねましょう。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14786732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/20 16:56(1年以上前)

もうどなたも読んでいないと思いますが、結果報告だけ書かせていただきます。

試聴を家族と重ねた結果、予算はかなりオーバーしてしまいましたが、

以下のシステムを購入いたしました。

スピーカー:KEF R500
  アンプ:デノン PMA―2000SE
プレーヤー:ケンブリッジ Azur650

RCAケーブルとスピーカーケーブルは、くせが少なく素直と評価されているものを
店員さんと一緒に選びました。慣らしが終わった時点の音で買い足すか検討します。

来週火曜日に納品予定で、非常に楽しみです!

アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14832400

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/20 18:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

暖かみのある音が出そうなシステムでいいですね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:14832793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON6 MK2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スパイク規格について 4 2016/07/24 1:37:57
壁との距離について質問です 18 2015/10/17 0:55:58
後継モデルが気になりますね。 0 2015/09/13 1:57:42
低音出過ぎを抑えたいです 28 2014/12/15 9:53:32
アンプ選び 38 2013/07/13 11:28:29
Dynaudioと迷っています 22 2013/03/30 12:43:56
システム更新に際して、ご意見をお願いします 20 2012/07/20 18:40:41
スピーカー選び 2 2012/01/31 17:49:20
このスピーカーの性格 8 2012/01/16 15:53:31
IKON6 MK2の得意分野は?? 9 2011/11/21 6:41:38

「DALI > IKON6 MK2 [単品]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON6 MK2 [単品]
DALI

IKON6 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

IKON6 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング