『ルーフモールの水垢と腐食』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー RCZ 2010年モデル 新車画像
  • RCZ 2010年モデル
  • エクステリア1 - RCZ 2010年モデル
このページの先頭へ

『ルーフモールの水垢と腐食』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RCZ 2010年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
RCZ(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「RCZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RCZを新規書き込みRCZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーフモールの水垢と腐食

2011/07/29 18:11(1年以上前)


自動車 > プジョー > RCZ

スレ主 comdaikuさん
クチコミ投稿数:18件

昨年11月に納車された車についての報告です。
 
 納車して1−2ヶ月過ぎより、ドアミラー下にゴムのたれによる黒いシミらしきもの出現。まぁゴムあるから仕方ないかと思っていましたが、徐々にボディ全体に水垢が・・ 特にこの車でお気に入り部分だったルーフのアルミ部分があまりにひどいので、今月以前からお世話になっているコーティング専門店へ入れました。
 そこの店主曰く「半年強でこれはヒドイ。また、当初のコーティングの効果も残ってないし、施工の痕跡もなし。汚れというより、皮膜腐食に近い。今後もこうなるようなら大変だし、ディーラーへ言って見に来てもらうように言ってください」

 その通りにディーラーへ言った所、「見には行けないから持ち込んでくれ」と言われ、態度も「それくらいで?!」的態度アリアリだったので、ここで怒り爆発しました。

 回収には来てもらって、現在入庫。今後はおそらく表面をポリッシュ、再コーティングという提示でしょうが、デザインアイコンである部分だけに、できればその部分だけ交換してほしいです。また、納車時に払ったコーティングの料金もなんだったの?って感じです。

 また経過ご報告しますが、やはりディーラーのコーティングはこのレベルか、って感じです。全く意味ないとは言いませんが、コストパフォーマンスがすごく悪いです。車自体はコストパフォーマンスはよいですが、見かけ重視の車にこの事態、どういう対応してくるかでしーらーの心意気が知れるでしょう。

書込番号:13310388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/29 20:05(1年以上前)

>施工の痕跡もなし。汚れというより、皮膜腐食に近い。

塗装の硬化不良ですかね。
それだったら表面をポリッシュ、再コーティングは応急処置で、
根本的な解決にはならないと思うんですが。

書込番号:13310843

ナイスクチコミ!0


スレ主 comdaikuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/30 08:18(1年以上前)

ちょっぴり さん、書き込みありがとうございます。

 今回だしたコーティング専門店でも、おっしゃるように磨いて再コーティングでは根本的な対応にはならないと言われました。
 ただ、その部分の部品交換となるとフロントガラス外したり、リベット止め外さないといけないと言われました。そうすると、後々異音や水の侵入が心配となるので、現時点での現実的選択は上記しか仕方ないとなりそうです。
 それならそれで、今回はよいとしても、後々同様の問題が起こった時の保証をどうしてくれるか回答待ちです。
 新車、ディーラー購入ですから、納得できる回答得られるようにしたいと思います。
 

書込番号:13312938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 23:30(1年以上前)

購入を考えてますが、その後ディーラーの回答はどうなりましたか?興味あるので教えてください。

書込番号:13600195

ナイスクチコミ!2


スレ主 comdaikuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/09 20:19(1年以上前)

ブルーライオン206さん、こんばんは。

 書きっぱなしですいませんでした。

 結果、ディーラーで再度磨いて、コーティングしてもらいました。2回も。
 が、満足度は65点?!くらいでしょうか。ディーラーは「そんな細かく言われてもね」的態度アリアリですし、1回目の仕上がりで私がチェックしても分かる「ムラ」があり、速攻再処置となりました。まぁ、ディーラーで出すコーティング屋が雑なだけかもしれませんが、それをそのまま(クレームしてきた)客に引き渡そうとする工場長って??
2回目はきっちりと仕上げてはくれました。
 確かに、展示車みても、同じように雨のシミみたいな「ムラ」は発生していました。という事は、新車時に信頼おけるコーティング屋さんで、アルミ用コーティングをしっかり施行してもらう事をお薦めします。
 フォローですが(汗)、それ以外はとてもよい、お値打ちの車だと思います。のり心地も良いですし(当方18インチ)、必要十分の動力性能もあります。内装も上品な中にかっこよさもあり、満足しています。

書込番号:13603624

ナイスクチコミ!4


スレ主 comdaikuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/20 00:46(1年以上前)

症状再発しました(怒)

 そろそろ1年点検に出そうと思いっていた矢先、数日雨が降った後、洗車した家内が「またムラがでてる!」

 見たところ、右側のアルミ調モールのみ、あきらかなコーティングの「ムラ」がくっきりと出ているではありませんか!
 左は比較的きれいで、以前ディーラーで見た試乗車のような「サバの皮みたいな」雨のシミはついていないものの、右はその雨のシミがついているところと、(コーティング剤を?)ハケで塗った後みたいな部分、それにきれいな部分が入り交じったなんともいえない柄になってました(泣)。
 受け取った時に確認したつもりでしたが、こんなに左右差がでるとは思えなかったのですが。
 また文句言わなきゃいけないのもストレスです。ディーラーちゃんとしてくれないかなぁ!!
 次回ちゃんとしてくれないなら、前回指摘してくれたコーティング屋にお願いするしかないです。ディーラーの出すコーティング屋がこんなに雑な仕事するなんて、腹立たしい!!

書込番号:13788377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「プジョー > RCZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出現した警告表示とAuto Diag Scannerの画像。 0 2014/04/13 11:22:50
プジョーRCZ &MTを少しづつ早くする。 4 2014/03/27 7:40:14
冬に備えて 4 2013/10/10 0:22:30
購入検討 3 2013/07/16 23:00:50
何処かのディーラーさん、 2 2013/01/29 14:41:21
マイナーチェンジは? 0 2012/09/04 20:16:08
中古車は買い? 14 2012/05/04 18:13:40
購入を考えています 7 2012/02/06 19:50:38
オーナーさんに質問! 2 2011/09/28 23:48:25
ルーフモールの水垢と腐食 5 2011/11/20 0:46:01

「プジョー > RCZ」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の価格を見る

RCZ
プジョー

RCZ

新車価格:399〜550万円

中古車価格:40〜312万円

RCZをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCZの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング