> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『痛いけど痛くないシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

痛いけど痛くないシート

2010/06/19 22:31(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

スレ主 bou_tさん
クチコミ投稿数:71件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

ダウンタウン125i、本日納車になりました。
動力性能はRVと同じくらいですが、安定感はRVを上回り本当素晴らしいですね。

50km以内でも、どんどんとフィーリングが変わっていって、良さが出てきました。
ちなみに、ガソリンはレギュラーを使って欲しいとの事でした。

ところで、ちょっとした悩みが・・
シートの厚みの影響だと思うのですが、前側のメットインのところが硬くて、
お尻と内股が痛くなって、乗車中痛くならない場所を探してモゾモゾ・・・
降りると痛みは無くなるので、ちょっとシートの厚みか硬さが足りないのか
はたまた着座位置を改善するべきなのか? ちょっと困り気味です。

とりあえず、厚めのゲルシートを用意しようかと思いますが・・

書込番号:11518130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 23:06(1年以上前)

納車おめでとうございます。
シートが硬くてオシリが痛くなるとの事ですが、シートの段差にオシリの後ろを押し付けて体重を分散させると
かなり楽になりますよ。
私はダウンタウンの居住性は
かなり気に入ってます。
特にステップボード前方の折れ曲がった部品は、ふくらはぎのストレッチが出来て
お気に入りです。
お店の人にレギュラーガソリンを指定されたというのは、本当ですか?
私は乗った感じでは、ハイオクのほうが合っているような気がするんですが…

書込番号:11518348

ナイスクチコミ!0


スレ主 bou_tさん
クチコミ投稿数:71件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2010/06/20 07:52(1年以上前)

自分のお尻の形状の問題なのかもしれませんw

とりあえず、慣れてきましたがヘルメットBOXの天井に座ってる感じが抜けないので、
ゲルシートが欲しいところです。

それ以外の居住性は最高ですね。今日も50kmほど走ってきましたが、
RV125i乗ってたときにあった疲労が全くありません。

レギュラーガソリンの件は本当です。燃調がレギュラー向けになってるから、
とのことですが・・・多分、ヨーロッパの大半のバイクと同じく、95RON
でしょうから、ハイオクでもレギュラーでもどちらでも問題ないと思います。

それにしても、5000rpmで35-60km/hとすごく変速の幅が広いバイクですね。
キックダウンも素早く、慣らしの時点でも加速減速が思いのままで、非常に
気に入りました。

書込番号:11519613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 12:45(1年以上前)

早く慣らしが終わるといいですね。
6000rpmを超えてからのパワーの盛り上がりは、ちょっと楽しいですよ。
もちろん物凄い加速はしませんが、シグナルダッシュでクルマの群れから抜け出すには充分です。
ガソリンは、私は取りあえずハイオクを入れ続けたいと思います。
レギュラーより燃費も若干伸びるような気がするし。(ツーリングで39q/Lでした)

書込番号:11520608

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/28 09:48(1年以上前)

一度 150FIの試乗をしましたが同行したショップの店員さんがダウンタウン125iで先行してくれましたけど 150FIとさほど
遜色のない加速をしてました。
150FIで感じたのは常にパワーバンドを外さず高回転をキープしたまんまで加速してくので エンジン性能を使い切れるな
と言う事でした
ダウンタウンシリーズ いいスクーターです

書込番号:11555192

ナイスクチコミ!1


スレ主 bou_tさん
クチコミ投稿数:71件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2010/08/08 22:50(1年以上前)

シートを自己改造してみました。
まあ改良の結果は、今日の雨のせいでちょっと試せそうにないのですが。

開けてみたところRV125iと同じように、ビニールシートでシートクッションを
包んでいたのがショッキングですw こういうところはコストダウンかなぁ・・

とりあえず、シート本体とシートベースが簡単に分離するので、
シートベースに空いている穴(メットインスペースの天井にあたる)の所に
2〜3mmくらいのゴムシートを貼るだけで、あまりシート高を上げずに、
シートの痛さを改善できます。

まあクッションの弱さは変わらないので、シートクッションごとシート屋さん
に作り直してもらうのが一番ではありますが。

書込番号:11736812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング