Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『SIMなしで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなしで使用可能?

2010/12/29 13:47(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
この機器はSIMなしでの使用は可能なのでしょうか?

例えば、

【PC-1】−【DWR-PG】−【PC-2】

のような形でデータのやり取りはできますでしょうか?
(3G回線は使わない)


具体的にやりたいこととしては、
Eye-Fiのデータをiphoneに送りたいのですが、間にwifiをかまさないと無理らしいのです。
家で作業する分にはよいのですが、もし上記のような使い方ができれば外出先でもiphoneに転送できるのではないかと思っています。

ただ、この機器でインターネットに繋ぐ必要はないので単純に機器同士でデータのやり取りができるのかどうかを知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12433718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/29 16:15(1年以上前)

DWR-PG付属のクレドールにセットしてなら自宅やホテルなどの有線LAN回線を利用してSIMカード無しで
Wi-Fi無線LAN利用できそうですが、クレドールに接続していない状態では、SIMカードなしでは無線LANは無効になりますね。

Eye-Fiアプリを利用すればiPhone経由でコンピュータやウェブにアップロード出来るようですが。

書込番号:12434187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/29 17:04(1年以上前)

ぶつよくこぞうさん、訂正します。

DWR-PGの設定を変更したところ、SIMカード無しでWi-Fi無線LAN利用可能でした(^_^;)
ただ、インターネットに接続しない状態でEye-Fiのデータのやりとりが出来るかは
Eye-Fiを使用していないので検証は出来ませんでした。

書込番号:12434341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/29 17:22(1年以上前)

補足

SIMカード無しでWi-Fi無線LAN利用可能条件としてDWR-PGを無線LAN接続する無線LANアクセスポイントが必要です。

書込番号:12434413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/12/30 22:07(1年以上前)

>尻尾とれた さん

検証していただきありがとうございます。

>SIMカード無しでWi-Fi無線LAN利用可能条件としてDWR-PGを無線LAN接続する無線LANアクセスポイントが必要です。

条件付きで可能ということみたいですね。
ただ、上記の条件だと無線LAN環境のない外出先で使用するのは難しそうですね(- -;

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12439931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/09 20:32(1年以上前)

こんにちは。
解決済になってますが、参考情報として投稿させていただきます。

docomoのPortableWiFiは駄目だったとのことですが、
イーモバイルのPocketWiFiは、SIMなしでも使用できますね。
無線APとして、DHCPサーバーとして機能します。
もちろん、SIMなしではLAN⇔WANのルーティングはできませんが、
無線APを介したLAN間のデータ転送は可能です。


とはいっても、イーモバイルのPocketWiFiをオススメしますという趣旨ではなくて、
下記のようなものはいかがでしょうかという提案です。

http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb/

これはUSBタイプのデータ通信カードを挿して、3Gモバイルルーターとして使用するものですが、
データ通信カードを挿さなくても、上のSIMなしPocketWiFiと同様の動作をするみたいです。
実際、本機(データカードなし)をEye-Fiの無線APとして使用している方がいらっしゃいました。

このPLANEX機は、無線LANも802.11n(150Mbps)搭載で、価格も5-6000円程度とお手頃です。
問題はバッテリー(連続使用時間)なんですけどね。

お気に召すかどうかわかりませんが、参考程度にお知らせいたします。

書込番号:12485063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 19:51(1年以上前)

DWR-PGの話からそれてしまいますが、

近々、無線LAN環境が無くても、
Eye-Fiのデータが、iPhoneやAndroidに
転送できるようになるようですね(^。^)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30387/

書込番号:12494780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/11 21:07(1年以上前)

>ゆうひパパさん

面白い機能ですね。
これは便利そうですね!

X2のアップデートで対応ってことは、
Eye-fi側が無線のホストになれるようになったってことなんでしょうね。

有益な情報をありがとうございました。

書込番号:12495148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/12 09:53(1年以上前)

>ゆうひパパさん

このニュースは非常に嬉しかったですね。
まさにやりたいことでしたので。

>宮のクマの雅さん も情報ありがとうございました!

書込番号:12497370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング