『AF時の異音(キュルキュル)について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『AF時の異音(キュルキュル)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の異音(キュルキュル)について

2016/12/19 22:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

今年の10月に購入したのですが、購入してすぐにAF時にキュー…キュルキュルというような音がして、なかなかピントが合わないことに気付きました。

AFを迷ってる音なのでしょうか…
Canon純正ではないから仕方がないものでしょうか…

別の30mm F1.4のシグマレンズでは、すぐにピピっとピントが合うので、やはりシグマに問い合わせをするべきでしょうか。

それともcanonに聞くべきでしょうか…
アドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20497905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/19 22:42(1年以上前)

シグマに問い合わせをするべきでしょう。

書込番号:20497968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/12/19 23:06(1年以上前)

こんばんは。

その音はOSの作動音と思いますが、最短撮影距離よりも離れて、AFが合わないようでしたら、AFの不良も考えられますね。
レンズ接点をきれいにしても続くようなら、シグマさんに診てもらった方がいいかも?ですね。

書込番号:20498042

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/12/19 23:33(1年以上前)

こんにちは。

音を表現するのは難しいですが、キュー…キュルキュルというのは高音なんでしょうか?
うちのを今80Dに付けて試してみましたら「ズー、ズコズコ・・・」みたいな音でした。

あと手ブレ補正(OS)の音は、耳をレンズに近づけないと聞こえないくらい小さな音で
「ジュジュジュコ・・・」と鳴っています。キューという音ではないですね。

30/1.4で問題ないということは17-50/2.8の故障ということも考えられますね。
キヤノンに言っても社外レンズは相手にしてもらえませんので、とりあえずシグマに
一度相談されることをお勧めしておきます。
https://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/

書込番号:20498123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/20 00:15(1年以上前)

このレンズはセンサーから約28cm以上離れてる被写体にAFできます。
その撮影条件でAFが迷うのでしたら(異音も含め)
シグマに問い合わせされたほうがいいと思います。

書込番号:20498247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/12/20 07:56(1年以上前)

comugi5さん おはようございます。

社外品のレンズは勝手にマウントに合うように作っているもので全ての動作が純正レンズのように動作するかどうかは自己責任で、純正以外のレンズに関してはキヤノンでは動作保証していませんのでキヤノンでなくシグマに聞くしか無いと思います。

但しシグマではキヤノンEFマウントで販売していますので異常があれば治るまで真摯に対応してくれると思います。

あなたが実店舗購入ならばボディと共にお持ちになり同じレンズなど試せれば初期不良かどうかはすぐにわかると思いますが、購入から二ヶ月ならば初期不良交換はしてくれるかどうかは微妙な感じですが、まずは実店舗購入ならば販売店その次はシグマに保証修理の問い合わせをされれば良いと思います。

書込番号:20498695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/20 08:05(1年以上前)

HSM (超音波モータ) の不具合の場合は鳴きます。

Sigmaに見て貰いましょう。負担は送料のみの筈。

書込番号:20498715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/20 08:31(1年以上前)

>なかなかピントが合わないことに気付きました。
でも最終的に合うのでしょうか?

>キュルキュル
これが金属音で有るのであれば、
AF時に鏡筒内の摩擦での金属鳴きの可能性も考えられます。
手振れ補正を切って見ても同じ音が聞こえるなら
その可能性が高いですね。

いずれにしてもシグマに連絡を入れ、状況を詳しく伝えて
対処して貰うのが最善だと考えます。

書込番号:20498769

ナイスクチコミ!1


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 09:18(1年以上前)

>jet_bさん
ご回答いただき、ありがとうございます!
シグマに聞いてみたいと思います。

書込番号:20498861

ナイスクチコミ!2


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 09:21(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ご回答いただき、ありがとうございます。
レンズの接点、掃除したことがありませんでした‥
一度綺麗にしてから試してみます!!

書込番号:20498869

ナイスクチコミ!2


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 11:02(1年以上前)

>BAJA人さん

ご回答いただき、ありがとうございました。
キュー…キュルキュルという音は、ピントが合う時にピピッと鳴る音と
同じくらいの高音です。
手振れ補正でも音がしているのですね!(知りませんでした…)
ズー、ズコズコ音はしていませんでした。

シグマのサポートセンターのリンクまで教えて頂き、ありがとうございました。
18時まで電話もできそうなので、帰宅したら電話をしてみます!

書込番号:20499056

ナイスクチコミ!1


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 11:03(1年以上前)

>Green。さん

ご回答いただき、ありがとうございました。
確かに寄って撮る時に音が出やすい気がするのですが、
28pは離れていたような・・・更にもっと離れて撮っても
同じような音が出るような・・・
かなり自信が無くなってきたので、どのタイミングで音が
するのか色々と試してみます!

書込番号:20499057

ナイスクチコミ!1


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 11:03(1年以上前)

>写歴40年さん

おはようございます。
ご回答いただき、ありがとうございます。

やはりシグマに聞いてみる他ないのですね。
こどもの行事に間に合わせたくて、急いでAmazonで購入したので、
やはりシグマに聞いてみます!
本日帰宅したらすぐに電話をしてみます。

書込番号:20499059

ナイスクチコミ!0


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 11:03(1年以上前)

>うさらネットさん

ご回答ありがとうございました。
超音波モータの不具合で鳴くんですね。

帰宅したらすぐにシグマに問い合わせしてみます。

書込番号:20499061

ナイスクチコミ!0


スレ主 comugi5さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 11:05(1年以上前)

>hotmanさん

ご回答いただき、ありがとうございました。
ピントは、キュルキュル鳴っている時は合わず、
一度少し位置を変えると合い、また同じところに戻ると
今度は合うといった感じです。

手振れ補正を一度切ってみて、音がするか試してみます!
そして、帰りましたらすぐにシグマに問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20499067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング