『EOS50Dをつかってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x77.3mm 重量:443g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のオークション

『EOS50Dをつかってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS50Dをつかってます。

2010/11/07 08:37(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]

スレ主 88。さん
クチコミ投稿数:10件

このレンズに興味があります。

使い勝手や、写りはどうでしょうか??

書込番号:12177017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/07 17:12(1年以上前)

マウントを問わずですけど作例なら、↓ここに沢山ありますので、ご参考まで。
EOS用だと、MFは当たり前だけど、ピントも光らないし、露出も実絞り測光だし、
そうゆうのが苦でなければ。。。。ですが。

http://www.flickr.com/search/?q=samyang+8mm+fisheye#page=0

あと2万円だせば、評判のいいトキナー10-17mmFisheyeが買える訳で、
そこら辺は、ご本人次第でしょうね。

書込番号:12179000

ナイスクチコミ!1


スレ主 88。さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/07 21:12(1年以上前)

ありがとうございます!
MFはピント合わせたり難しいのですか?
なれればうまくできますか?

書込番号:12180359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/07 21:21(1年以上前)

MFのピント合わせは、ご自分のAFレンズのスイッチをMFにして試してみて下さい。
(出来れば広角寄りのレンズで)

但し、MF専用レンズのピントリングは適度なトルクがあるので、AFレンズとは
感触が違いますが、ピント合わせという意味では同じです。

そもそもMFは慣れの問題ですが、こうゆうのを好きな人も入れば、違う人も居ます。
私も昔は好きでしたが、今はせっかちになってしまったので、AF頼りがちです。。。。

書込番号:12180428

ナイスクチコミ!0


スレ主 88。さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/07 21:33(1年以上前)

なるほど!今、ef28f1*8で試してみた!半押ししてピント合わせしたら、ピピット赤く光りますが、このレンズもそうなりますか?

書込番号:12180510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/07 21:47(1年以上前)

説明不足でした。最初に書いた通り、ピントが合っても光りません。
何故なら、このレンズには電子接点が何もないからです。。。。
↓のHPをご参照。

http://www.ch20.co.kr/shop/shopdetail.html?branduid=5045&xcode=075&mcode=004&scode=002&type=X&search=&sort=order



超広角(魚眼)レンズですから、開放で撮る必要もなさそうですし、
ピントの目盛りで目測で撮っても良いでしょうし、
ジックリとピント合わせをするのもいいのですが、割り切りが必要ですね。

書込番号:12180632

ナイスクチコミ!0


スレ主 88。さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/08 00:28(1年以上前)

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

書込番号:12181732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/13 01:14(1年以上前)

はじめまして。横から失礼します。

最近50Dに機材変更いたしました!!

こちら魚眼を購入予定ですが、APS−Cでのケラレはありますでしょうか?

よろしくお願いします!!

書込番号:12206925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/13 08:22(1年以上前)

APS-C専用の魚眼ですので、ケラレは出ないですね。
(フルサイズだと出ます)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100720_380981.html

書込番号:12207616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空撮影 21 2024/12/28 10:05:50
ピントが合わない 2 2014/06/04 11:31:30
イオスM 8 2014/03/18 15:50:50
外部ストロボ使用について 7 2011/10/21 8:43:34
フードを削ってフルサイズで使用 7 2014/04/06 17:28:12
EOS50Dをつかってます。 8 2010/11/13 8:22:49

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング