『アイドリングストップ時にさがる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ時にさがる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ時にさがる

2017/10/09 23:57(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 Supremesさん
クチコミ投稿数:4件

3008 GT Lineオーナーです。
アイドリングストップ機能は常にONにしています。
ほんの少しでも坂の状態で、アイドリングストップ時からの発進の際車が下がります。
ニュートラルの時のように下がるので、すごいヒヤッとするんですよね。
3008オーナーの皆さん、私と同じような問題はないですか?
一度ディーラーに相談しようかと思っておりますが。
ご意見頂けるとうれしいです。

書込番号:21265961

ナイスクチコミ!11


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/10 16:02(1年以上前)

どの車でも下がることはありますよ。下がる(感覚)がして(おおっと思って)
アクセル踏んで前に進むという流れだと思いますが違いますか?

でも、『ほんの少しの坂』でも〜と言われているのが気にはなりますのでディーラーの方に
乗ってもらって販売店近くの坂道発進で確認してもらうのが良いと思います。

また、運転手の立場と助手席では受ける感じがまた違うかもしれませんので
ぜひ一緒に確認してみてください。

書込番号:21267280

ナイスクチコミ!5


タカBOUさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/10 18:09(1年以上前)

新型5008 に乗ってますが、全く同じ症状が出ます。ほんとにニュートラルの時のように下がるのでヒヤッとします。ヒルスタートアシスタンスが付いてるのに、なぜなんでしょうね。1ヶ月点検の時にディーラーに確認してみます。

ちなみに、前車もヒルスタートアシスタンスと同様の機能が付いてましたが、下がることは一度もありませんでした。

書込番号:21267473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/11 00:20(1年以上前)

308ですが、同様に下がります。ピカソの時よりヒルホールドがきかない感じです。
ブレーキペダルをリリースしきる前にエンジンがかかればよいのではないかと思い、
点検の時に、エンジン始動のタイミングは調整できないのか、ディーラーで確認
したのですが、調整不可との回答でした。
ですので、下がりそうな場面ではシフトレバーを動かすか、ブレーキペダルふみふみで
自分でエンジンを始動させるようにしています。

書込番号:21268605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/13 09:47(1年以上前)

検証してみました。

わずかな勾配で、数センチぐらいの感覚で後退しましたが、逆に急な勾配では皆無でした。

ただ、ブレーキペダルを離すと、すぐエンジンがかかり、わずかに前進するので、私にとっては何ら問題なかったです。

ちなみに、友人のゴルフ7は、正式名称は忘れましたが、停車時のホールド機能?が付いており、Dレンジのままでも停車時のブレーキは不要でした。しかし、発進時はアクセルオンで、エンジンが再始動するため、下りの交差点など、前車との車間距離によっては、衝突するのでは?と思うほど、ドキドキします。

書込番号:21274353

ナイスクチコミ!4


5006さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/17 13:14(1年以上前)

ヒルスタントアシスタンスは、斜度が基準値を超えないと作動しません。
その場合、ゆっくりとブレーキをリリースすると、エンジンが再始動しないために下がります。
ブレーキをすみやかにリリースすればエンジンが始動しクリープ現象が発生するため下がりません。
すぐにアクセルを踏み込む必要もありません。ぜひ、お試しください。

書込番号:21285144

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング