『メモリーのトリプル チャンネルについて?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 登録

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD5 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

『メモリーのトリプル チャンネルについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD5 Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD5 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0

スレ主 マサ-205さん
クチコミ投稿数:31件 GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD5 Rev.2.0の満足度5

スペックで DDR3 2200/1333/1066/800 MHzと有り
使えると思いますが、全てで トリプル チャンネルが使えるのでしょうか?
勿論同じ物を3枚又は6枚差して・・・
昨日買ったWinPc1月号(パーツ性能ランキング冬の陣)に、
主なCPUと対応メモリーの関係という表が有りまして
Cori7-900シリーズ--トリプル チャンネル--DDR3-1066と成っています
トリプル チャンネルで使用するには1066で ないと駄目なのでしょうか??
Cori7-800シリーズ・Cori5シリーズ・Cori3シリーズは
ディアルンネルでDDR3-1333と成っていました。
CPU=Cori7-950です(購入予定)
基本的なことかも知れませんが私には、分りませんので
ご指導、お願い致します・・・(ペコリ

書込番号:12300132

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/30 17:35(1年以上前)

高速になればなるほどタイミングがシビアになると思うので、6枚はちゃんと動くかわかりませんが、3枚なら動くでしょう。

書込番号:12300158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/30 17:41(1年以上前)

こんにちは

ここで マニュアルを読みましょう。

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3450&dl=1#manual

書込番号:12300176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マサ-205さん
クチコミ投稿数:31件 GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD5 Rev.2.0の満足度5

2010/11/30 19:44(1年以上前)

八景さん&シーザーワンさん 有難う御座います。

シーザーワンさんのリンク先、見て来ました
リンク先の手前まで見ていたのですが、マニアルの所まで見ていませんでした
此れからは、もっと自分で調べるよう努力いたします・・ペコリ

八景さん適切なアドバイス有難う御座います。

お二人に感謝です。。。

書込番号:12300669

ナイスクチコミ!0


Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 17:40(1年以上前)

マニュアルには、詳細に書かれてなく 基本の事しか書いてないから ググるしかない。
GA-X58A-UD5 Rev.2.0 は 2000対応してても i7 950の場合 1600が一番良いかもしれない
それ以上すると 安定しなかった。
XMPは、Corsairによってデザインされたと書いていた。だから俺は Corsairを選んだ。
基本的に安定している。XMPしようと思ったが GygabiteのSupportにしない方が良いと言われたんでしていない。

書込番号:12399729

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/12/21 18:14(1年以上前)

Core i7-9**の仕様上はPC3-8500(1066MHz)が上限です。
しかし実際はPC3-10600やPC3-12800でも動いてしまったりします。
マザーの仕様はメーカーのリップサービスと思うのが正確でしょう。
PC3-12800を越えると高くなってきますので、PC3-12800の3枚組でいいと思います。

トリプルチャンネルとは別に6枚差しはトラブルが出がちなので、どうしても24GB積みたいのでなければ避けた方が無難です。

XMPはUncoreに勝手に電圧盛られる可能性が明らかになってから、避けられることもありますね。

書込番号:12399855

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ-205さん
クチコミ投稿数:31件 GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD5 Rev.2.0の満足度5

2010/12/22 00:45(1年以上前)

Black Hatさん
| さん
アドバイス有難う御座います(ペコリ

シーザーワンさんのここで マニュアルを読みましょう・・・
でマニアルを見てその中に有った KVR1333D3N9/2G (DDR3 PC3-10600 2GB)
を6枚購入して(12GB)・(ottoで1枚¥2.880-)今トリプルで使用しています。
今の所快適にトラブルも無く(メモリーでは・・汗)
前に使用していたXPの2GBよりとても快適に使用しています(当たり前ですが!・・笑)

フォトを修正したり、スライドショーなど可也 時間が掛かっていましたが
今では、ストレス無く使用しています。

お二人の言うDDR3-1600=DDR3-12800でもOKだと分っていれば・・・泣
でも今の1333でも大変満足しています。

お二人のアドバイスに感謝です
       有難う御座います・・・・

書込番号:12401804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ATV12V?について 5 2011/09/14 12:29:18
メモリ。。 4 2011/03/02 21:53:43
スロットの構成 0 2011/01/09 11:54:00
BIOSの更新 1 2010/12/21 18:39:04
付属品SATAケーブルについて 3 2010/12/20 21:31:16
メモリーのトリプル チャンネルについて? 6 2010/12/22 0:45:03
UD3/5/7/9の差 4 2010/12/11 11:41:46

「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD5 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD5 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング