『フィルターの利用』のクチコミ掲示板

2010年 6月30日 発売

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

マイクロフォーサーズ初の魚眼レンズ(最短撮影距離0.1m)

最安価格(税込):

¥46,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (3製品)


価格帯:¥46,330¥75,240 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:60.7x51.7mm 重量:165g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008パナソニック

最安価格(税込):¥46,330 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月30日

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

『フィルターの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」のクチコミ掲示板に
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008を新規書き込みLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの利用

2011/10/14 12:23(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

仕様を見ると、フィルターは「後面(挟み込みタイプ22mm×22mm)」となっています。

所が、ネットで市販の22mm×22mmのフィルターを探してみましたが、私には見当たりませんでした。
ルミックスの別売アクセサリーとしても、発売されていないようです。

実際に、このレンズでフィルターを後面で使っているユーザーは、居られるのでしょうか。
私としては、偏光フィルターを使ってみたいのですが・・・

書込番号:13624493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/14 12:33(1年以上前)

ゼラチンフィルタを切って入れるのでは。偏光は無理だと思います。

書込番号:13624530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/14 12:34(1年以上前)

これはゼラチンなどのシート状のフィルターをカットしてフィルターホルダーに入れるタイプですね

書込番号:13624539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/10/14 12:54(1年以上前)

>うさらネットさん
>Frank.Flankerさん

 早速の、回答有難うございます。
 成るほど、所謂「ゼラチンフィルター」等のシート状のフィルターを切り取って使うタイプのようですね。
 とすると、現在のようにRAW現像が出来る時代では、ほとんど利用価値の無い機能のようにも思われます。

 NDぐらいでしょうか。
 それにしても、対応製品を購入するのが、かなり難しそうです。


書込番号:13624626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/14 13:40(1年以上前)

機種不明

東京舞台照明 見本帳中身

青森のお住まいでは厳しいですが、
東急ハンズで舞台照明用の部材として扱いがあるはずです。

(株)東京舞台照明が、ポリカラー カラーフィルタ見本帳(現在 v.37)を出しています。
中身は30x30mmがたくさん貼ってあります。ちょっと撮ってみました。
これ貰うという手がありますけど--------。(^_^)

書込番号:13624753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/10/14 14:24(1年以上前)

うさらネットさん

 アドバイス有難うございます。

 その後、シートフィルターを色々調べて見ましたら、どうやら、富士フィルムのNDフィルターやIRフィルターは、楽天やアマゾンで購入可能なようですね。
 カラーフィルターは、画像処理ソフトで対応可能ですが、ND等は撮影時しか対応できないので、それなりに使い道は有りそうです。

 有難うございました。

書込番号:13624873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/14 16:29(1年以上前)

>私としては、偏光フィルターを使ってみたいのですが・・・
偏光板(フィルム、シート)をカットすれば使えると思いますよ。
これも、うさらさんの仰る東急ハンズに置いていると思います。

書込番号:13625305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/10/14 21:51(1年以上前)

Mr.beanboneさん 

アマゾンで
「偏光板250mm 透過率38%」価格: ¥ 1,470
を見付けました。

 こうしたシート類を入手できれば、それなりにフィルタとして使えそうですね。
 (ただ、こうした使い方なら、後面でなくても前面にでも使えそうですよね)
 さて、問題はFISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の購入資金の調達なのですが・・・(笑)

書込番号:13626517

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2011/10/14 22:19(1年以上前)

孔来座亜さん
 水を刺すようで申し訳ないのですが...

 このレンズの説明書8ページ見ると、フィルタを あらかじめ八角形に加工して取り付けてから、レンズ装着するようです。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/h_/h_f008.pdf
 すなわち...回してPLの効き具合を確認することは駄目そうです。

 偏光板を裸で使って向きを決めてから、レンズに装着するという手か、カメラ自体をぐるっと回して効き具合を確認して レンズ外して偏光板の向きを変えて装着しなおすという手も使えるかもしれませんが、いずれにしても かなり面倒そうです。
 また30°ステップくらいで角度変えた3種類くらい加工した偏光板をあらかじめ作っておく必要がありそうです。

 それとレンズ前面に大きな偏光板かざした場合、カメラ自体や撮影者の顔が写り込んだりしませんかね?

 いらぬ心配ならいいのですが、このレンズ持っている方 ご存知でしたら教えてください?

書込番号:13626673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/14 23:54(1年以上前)

それ以前に、C-PLじゃなくって、ただの偏光板でい〜の???♪w

書込番号:13627219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/14 23:57(1年以上前)

> それとレンズ前面に大きな偏光板かざした場合、カメラ自体や撮影者の顔が写り込んだりしませんかね?


対角180度のレンズ前に偏光板かざしたら、撮影画像の真ん中に四角い板がある風景が写るに一票♪www

書込番号:13627226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/10/15 09:10(1年以上前)

BOWSさん

 マニュアルをダウンロードできるのでしたね。失念していました。
 シートフィルターを自分で加工するしかなさそうですね。

 偏光フィルターは、青空を濃く表現したい時に使いたいのですが、ご指摘の通り、予め、水平方向と斜め方向の2種類のフィルターを作っておいて、裸眼で効果のある角度を確認してからフィルターホルダーに差し込むしかなさそうですね。

 NDフィルターは、固定撮影して、人影を消すため等に使う事も有るかな、と言う程度です。

Ein Hu..ftbeinさん

 ガラスフィルターと違って、シートフィルターなら、多少は曲げられるので、ピッタリの大きさに作ると前面の固定フードにピタッと嵌められるのではとも考えたのですが、レンズの膨らみに合わせては曲げられないから無理でしょうね。

書込番号:13628616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
パナソニック

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

最安価格(税込):¥46,330発売日:2010年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング