『夜景シーンの映り具合と消費電力について』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

『夜景シーンの映り具合と消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景シーンの映り具合と消費電力について

2011/03/07 00:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

クチコミ投稿数:2件

VIERAのTH-P46VT2とBRAVIAのLX900(46型)で迷っています。
販売店で見比べてみましたが、やはりプラズマだけあってVIERAのほうが色彩の奥行きが勝っている感じがしました。ただ、若干暗めであることが気になります。現在はブラウン管TVを所有していて、夜のシーンなどがほとんど何をしているかわからない状態に嫌気がさしているため、VIERAで同じようにならないか心配しています。

また、プラズマは液晶に比べ消費電力も少し高いですね。1日5時間程度視聴するとして、月間どれだけの差があるのでしょうか。家が築20年超の古い団地なので、テレビを見るだけでほかの家電が使えないほど電力を消費されないかも心配です。


すでにお持ちの方、ご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。

書込番号:12751983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/07 01:28(1年以上前)

>若干暗めであることが気になります。

42VT2を使用してます。レビューに書いた物のコピペですがご参考になれば幸いです。

【店頭での視聴】
明るさの調整がしてなかったのかも知れませんが、ブラビアと並べて2Dのデモを流してるのを見たらブラビアが明るくキレイなのに対してこの機種は随分暗かった。
『プラズマは明るい店頭では暗く見え、リビングで丁度良い』と言うのを信じて買いましたが、確かに部屋で見ると暗さは感じません。
明るさモードも6種類から選べ、調整も出来るので暗さの心配は杞憂でした。
オートかリビングで使用する事が多く、少しピクチャーの調整をする位です。


※リビングより明るいダイナミックもありますが3Dを見る時以外で使った事ありません。
リビングで充分明るいです。

私もブラビアと迷ってビエラに決めました。
選考のポイントになる事も『42VT2のレビュー』に書いてますので良かったら覗いてみて下さい。


>ほかの家電が使えないほど電力を消費されないか

そこまでは消費しませんよ。詳しくは知りませんが(気にしてないので)

書込番号:12752308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/07 02:20(1年以上前)

>夜のシーンなどがほとんど何をしているかわからない状態に嫌気がさしているため、VIERAで同じようにならないか心配しています。

液晶は使った事ありませんが、明るさでは液晶の方が自宅で見ても軍配が上がるかも知れません。
(ブラビアのレビューでは明るすぎると言う書き込みもありますね)
プラズマは落ち着いた明るさと言った感じです(ただ暗いとは感じませんし、何が映ってるのか分からないと言う事も無いです)。

後はスレ主さんの好みかと思いますが、たくさんの方がレビューを書かれてますので、両機のレビューなども参考にされてはどうでしょう?

書込番号:12752426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/07 09:52(1年以上前)

>現在はブラウン管TVを所有していて、夜のシーンなどがほとんど何をしているかわからない状態に嫌気がさしているため、VIERAで同じようにならないか心配しています。

ブラウン管との比較とのことですが、液晶やプラズマよりテレビの映像性能としてはブラウン管の方が高いです。。
もちろん見た目はハイビジョンかどうかでも変わってきますが・・・

夜のシーンがわからないなら、プラズマの方が良いと思いますよ。。
明るさでは液晶の方が上でも暗部表現でいえばプラズマの方が構造上基本的に優位です。

あとは映り込みの問題が大きいと思いますので、ご自宅の環境によってはどちらにするにしても映り込みが少ないテレビを選ぶのも重要かもしれません。。

消費電力の差は定格消費電力で計算しても月890円程度の差になるようです。。
ただ、プラズマの場合は映像によって消費電力が変わるため、この差は最大値だと考えた方が良いので、更に少なくはなると思います。。

>テレビを見るだけでほかの家電が使えないほど電力を消費されないかも心配です。

たとえプラズマでもテレビの消費電力程度で影響は少ないと思いますよ。。

書込番号:12753025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 09:52(1年以上前)

博多んもんさん、クリスタルサイバーさん
早速のご返信ありがとうございます。

明るさモードの調整ができること、暗部表現ではプラズマのほうが構造上優位であることがわかって安心いたしました。

消費電力もほかの家電の使用を圧迫する事がなさそうなので、やはりVIERAを買おうと思います。

超初心者にここまで丁寧にご説明くださり、本当に感謝です。
ありがとうございました。


書込番号:12757750

ナイスクチコミ!1


エリシさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 21:10(1年以上前)

スレ主様。 もう購入されましたか?まだでしたら参考になればと思い(だいぶ日がたってますが)。
 私は、46VT2を蛍光灯のリビングで、2Mほどの距離でスタンダードの明るさモードで見ています。全然暗いなぁと思ったことはないですよ。暗闇のシーンでもしっかりと見えてますよ。

書込番号:12787395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)