『サッカーの試合は非常に見易かったです。』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

『サッカーの試合は非常に見易かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

サッカーの試合は非常に見易かったです。

2011/06/09 01:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

クチコミ投稿数:473件 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオーナー3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の満足度4

サッカー等の観易さを期待して購入したのですが、これは期待以上に見易かったです。
最新の液晶と直接比べた分けでは有りませんので比較は出来ませんが、これだけを見る
限り残像感は全く問題無しだと思います。

寧ろ圧縮放送の弱点は随所に出てましたけど、この点は仕方無いですね。

それから僕のレポで納得していない方が半分以上いらっしゃるみたいですので、もし良
ければここでご意見を頂けると幸いです。

コントラストに関しては、輝度と黒の締まりで決まりますので、掲載の写真の様な絵柄
だと、電源容量や発熱の関係で輝度が抑制されます。

黒のレベルは外光が有る倍場合は大体マスクの濃度が最低輝度になりますので、カタロ
グ上は何百万対一でも決して真っ黒にはなりません。

結果黒のレベルと白のレベルの差が少ないコントラストの低い絵になると言う事ですね。

色に関しても、度々指摘していた事ですが、ある諧調域で緑が強調される弱点は、完全
に解消されたとは言えない事が、写真を見て頂ければ良く理解して頂けると思います。

有名な評論家の方々が褒めると、先入観で自分で判断出来ない人が居るのは、こういう分
野に限らず良くある事ですね。

写真の内二枚目と四枚目は肉眼では分かっても普通に写真に撮影すると分かり難いので、
業と露出をオーバー目にしています。

書込番号:13109106

ナイスクチコミ!3


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/11 06:39(1年以上前)

私もそう思います。電気屋でプラズマを見たときも、液晶と較べて黒が黒いどころかグレーに見えます。
(プラズマは照明が控えめのところに展示されています。)
電源OFFのときの色が黒の色になるわけですが、画面表面の色はグレーですから。
輝度が高ければ、その対比で黒が真っ黒に見えるはずです。
肌の色や階調についてもブラウン管と較べて劣っていると思いました。
液晶は残像が問題ですが、この前SONYの最上位機種を見たとき残像がほぼ気にならないくらいに軽減
されているのに驚きました。
わたしは欲しくなるテレビがなかなか出ないのでいまだにSDブラウン管です(^^;

書込番号:13116859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオーナー3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の満足度4

2011/06/16 20:35(1年以上前)

taka0730さん今晩は、返事が大変遅くなって失礼しました。

ブラウン管にも問題は色々有るとは思うんですけど、本質的には未だ似て非なるものと言
う印象派ありますよね。

ただ、今のプラズマは例えば真っ暗にして見た場合は、黒の輝度が粗ゼロになる点は大変
な進歩だと思いますし、夜間照明が適切であれば黒の輝度が下がる事と、相対的に画面の
輝度が上がる事で、コントラストは格段に向上して、特殊な場合以外は不満に思う事なない
です。

そういう点でも昔に比べて随分と良くなってはいると思うのですが、特に連続した諧調の変
化の描写等まだまだ課題があると思います。

店頭で見ていた時から思っていたのですが、どうも肌の描写に生き生きした生命感が無い
のですが、諧調描写の欠点を誤魔化す為か、大画面で肌の粗を目立たなくする為か、肌色
に選択的にソフトフィルターをかけているみいたいです。

その副作用で、肌がのっぺりとした描写になり、生き生きとした感じにならないのだと思い
ます。緑が強調される点も、下手をすると、女優さんの顔にありもしない無精ひげが生えた
様な描写になる時もあります。

人によれば気にならないレベルかもしれませんし、濃い目の肌色の場合は僕も気になりませ
んが、それでも改善はして欲しいと思います。

薄くする為に失った物は結構大きかったと改めて思いました。

書込番号:13139943

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/17 06:44(1年以上前)

もっと発光回数を上げれば明るくなって階調性も上がるのでしょうが、
消費電力も発熱も多くなるので今の仕様で行くしかないんでしょうね。
もっとパネルの発光効率が上がれば、画質もより改善されると思われます。
このパネルが次期機種(VT4?)に搭載されるのを期待します。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100107-7/jn100107-7.html
ただ、発光効率の向上を低消費電力の目的に使われてしまう恐れがありますが・・・。

書込番号:13141570

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/17 07:02(1年以上前)

↑すみません、この記事は古いのでこのパネルはすでに VT2に搭載されているものかもしれません。

書込番号:13141606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理してもらいました 14 2021/09/02 1:25:27
DLNAクライアント再生 1 2014/12/16 9:32:19
液晶と比較 1 2014/07/15 10:28:22
パネルの故障(10万円) 14 2013/03/04 23:59:50
KF-700について 0 2012/09/13 21:04:52
録画失敗 2 2012/06/06 22:46:58
「じー」音は特性上? 5 2012/05/05 11:52:09
赤ランプ点滅 2 2012/02/16 12:23:41
2D 画質について 2 2011/11/26 23:40:40
異音 0 2011/11/19 11:43:18

「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 919件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)