『運動会にて 埃 距離』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『運動会にて 埃 距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

運動会にて 埃 距離

2012/06/04 07:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:45件

運動会にて使用しましたので、レポートさせていただきます。

会場は、200メートルトラックの周囲に、応援席など用のテントがありました。

天候は快晴
久しぶりにこんなに砂埃を浴びました。

撮影場所が限られていて、対角のトラックコーナーに2カ所用意してありました。
焦点距離500を良く使いましたが、400も有れば十分かなとも感じました。

画は、F8にして撮影しましたが、色もしっかりあり満足
ブレは、レンズ側のブレ補正だけ入れ一脚使いましたが、動きも捕らえやすかったです。

埃について
フード2つに保護レンズつけてましたが、埃がすごかったです。
すぐに、スカーフを巻いて使用しましたが、本体に被る埃は結構防げました。

書込番号:14639492

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/04 07:56(1年以上前)

臨場感があり、スゴくわかりやすかったです!
スカーフとかの一工夫も感謝です!

書込番号:14639545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/04 08:02(1年以上前)

愛が全てさん、おはよう御座います。

さて、こんなに砂埃ってのが、判りません見えません、かっぱエビせん。

書込番号:14639563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 08:14(1年以上前)

あら〜臨場感とはお恥ずかしい

スカーフは、むか〜しの記憶で、写真撮ってる人はスカーフをカメラにつけてた気がするってとこから、湧いてきました(o^∀^o)

筒が伸びる望遠には、良いですね〜
また、スカーフあると、撮られる方もカメラが分かりやすいようです。

書込番号:14639591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 08:19(1年以上前)

AABBさん
かっぱえびせん
スイマセンm(_ _)m

写真の添付はしてませんm(_ _)m

フードしてても、目視して うっすら砂が積もっている と分かる位レンズ(ボディもですが)に砂があった。と言いたかったのです。

えっと、答えになりましたでしょうか

書込番号:14639602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 08:34(1年以上前)

付け足し

私は知らなかったのですが、このカメラには、フルサイズ用フードに+APS用フードもついていまして、2つ装着すると結構深くなります。

書込番号:14639629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/04 08:52(1年以上前)

>このカメラには

レンズですかね。
フィルター代を節約したい人の為(?)にステップダウンリングも付いてますね。

書込番号:14639655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 09:23(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

失礼しました

誤記〜カメラ
正記〜レンズ

ですね

ペンタのこのレンズには、他と比べて書き込みないので、誰も見ないかと思いきや

書込番号:14639720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/04 10:19(1年以上前)

愛が全てさん、またまた、おはよう御座います。

このレンズの作例は、鳥か飛行機か、プライバシーも何のその
という物が多くて、ついつい運動会に期待してしまいました。
引きつけられる文章ですしね。かっぱエビせんは、その余波
です。

それはさておき、フード2つに保護レンズとありましたので、
プロテクタも2つか?と、アホなことを考えてしまいました。
[付属フードアダプター HA1030-01]は、APS-Cサイズ用の
アダプターなのですね。

書込番号:14639856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 10:41(1年以上前)

AABBさん
またまたお会いしましたね〜

そうなのです。
アダプターなのです。
しかし、深さもありフードにも十分
そういえば、このフードの溝にも、砂入るんですよね〜

あと
ステップダウンすると、このアダプター無しには、元からある前レンズ蓋が取り付けられません。
(≧ε≦)

書込番号:14639900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/04 13:50(1年以上前)

APS-C用のフードアダプターは脱着が面倒なので結局箱の中です
(プロテクターも高価だったけれど95mmを奢りました)

中学の運動会にこのレンズを持ち込んだ時は回りが引きましたね
子供からは「お前の父さん プロか?」と言われたそうです

白いサンニパもいたのですが、子供には白の価値が判っていなかったようです

運動会に限らず、乾いたグラウンドは埃が凄いですよね
白く粉を吹くこともあり
子供サッカーなどは土グラウンドなので、太陽の位置と風向きを見てポジション取り
トロンボーンズームなので中に埃が入りはしないかと、最初の頃はビクビク

シュコシュコブロアはいつもポケットに入れていました

書込番号:14640369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/06/04 14:02(1年以上前)

青空公務員さん

私は大きなフィルターに行く勇気が有りませんでした。

トロンボーンでビクビクは、同じくです。
その辺りメインに、スカーフ巻いてました

これ以上望遠を買うことは、無いでしょう…(^_^;)

書込番号:14640394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング