『いささか にさか さんさか 困っております。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 スターティングキット

「SD15」と標準ズームレンズ「18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 スターティングキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション

SD15 スターティングキットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション

『いささか にさか さんさか 困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 スターティングキット」のクチコミ掲示板に
SD15 スターティングキットを新規書き込みSD15 スターティングキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 スターティングキット

クチコミ投稿数:866件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

このスターティング値段で買えるのは
本機とDP1から3メリルの4機です。

現在はソニーのボディにDG12−24を付けています。
なれどフォベオンの思い断ちがたく上記4機種から選ぶとすれば皆様ならどの機種になさるでしょうか。

書込番号:16488428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/20 08:35(1年以上前)

おはようございます。
だいぶ広角寄りをお使いのようなので、DP1メリルとワイコンの組み合わせはどうでしょうか。
少し予算を越えますが、ボディを中古にすれば何とか収まります。

DP1M とリコーのワイコンGW-3の組み合わせで14mm と19mm (換算なし)になります。
こちらで組み合わせのレポートをしましたので、ご覧になってみて下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16429954/

書込番号:16488491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 09:02(1年以上前)

> いささか にさか さんさか 困っております。

まさか?

書込番号:16488536

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5 フリッカー 

2013/08/20 12:21(1年以上前)

SD15は画素数を重視せずじっくりfoveonと向き合うには良い機種ですが、
Merrillに比べればいささかインパクトに欠けると思います。

レンズでの出費が増えこんなことならSD1Mにしておけばよかったなんてことになるかも。
私も超広角が好みなのでSD1Mと8-16mmの組み合わせを是非にとお薦めしたいところです。

ですので1台だけ選ぶとしたらDP2MかDP3Mに一票。特に広角が好みということであればDP1Mも。
他社一眼と併用し続ける前提でDPでここぞという時にだけ使う運用が良ろしいかと。

書込番号:16488929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/20 19:03(1年以上前)

こんばんは、

正直言って色はメリルセンサより旧型の本機やメリル無DPのほうが上です。
理由は知りませんが、そのようにしか思えません。

圧倒的な解像度、解像感を楽しみたいならメリルでしょうが、
解像命というのでなければ、本機のほうが手軽に楽しめて良いかと。

書込番号:16489887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度4 flickr 

2013/08/20 20:31(1年以上前)

こんばんは。まず一台てにすれば、あとは
ドンドン。DP2Mから手始めにどーぞ。

書込番号:16490160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/08/22 11:21(1年以上前)

熟慮中 ファインダーをのぞかずに撮す事に抵抗があります 皆さんは抵抗ないですか。

書込番号:16495163

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5 フリッカー 

2013/08/22 14:18(1年以上前)

私はこれまで写真自体あまり経験がなかったので特にこだわりはないのですが

DPだけしか持っていない時は、常にファインダーを覗いている状態にできないので、シャッターを切るチャンスを大いに逃しているように感じます。あくまでSDをメインにし、単焦点レンズを使うつもりでDPを取り出します。

DPのライブビュー自体は良くできていて、ピント調整はSDのAFやファインダーでのピント合わせより遥かに精度が高いと感じます。

しかし明る過ぎる屋外で使い物にならないことも経験しましたし、あとは一般的なメリット、デメリットにあてはまるかと。


DPを構える際にファインダーを覗こうと顔を近づけて気恥ずかしい思いをすることがよくあります(笑

書込番号:16495534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/08/24 12:00(1年以上前)

今回はクマウラーサードさんのお話に載せていただきました。

流れ
毎日 毎日 何度も読みに行きました メリル3機種には大いに興味を抱きました。

メリルを涙をのみ諦めるに至った理由はファインダー内蔵ではなかった この一点につきます。
結果SD15が残りました。

フォベオンに対して私の希望があります。

ソニーと共同開発を進める。

ISO 25.600 ボディ内手ぶれ補正 フルサイズ ストロボ ファインダー100万画素RGB率100% 
背面モニター3インチ100万画素RGB率100% ボディの値段は20〜25万。

最低これはお願いしたいです。

書込番号:16501738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 スターティングキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD15 スターティングキット
シグマ

SD15 スターティングキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 スターティングキットをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング