『SSDにゲームをインストール』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『SSDにゲームをインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SSDにゲームをインストール

2010/07/12 23:08(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 tuntun7さん
クチコミ投稿数:17件

現在、こちらの商品の購入を検討しています。
FF14をプレイ予定で、SSDにゲームをインストールを考えています。
オンラインゲームなどでは、読み込みの速度が速い方が効果はやはり大きいでしょうか?
あまり書き込みの性能は必要ではないかと思っています。
自分の考えが正しいか心配になったので質問させて頂きました。
購入するSSDにはゲームしかインストールしません。
OSはこちらを使用中 X25-M Mainstream SATA SSD 80GB

ケース SST-TJ10B-WNV
OS windows7 64bit
電源 ENERMAX REVOLUTION85+ ERV950EWT
CPU Core i7 920 BOX D-0ステッピング SLBEJ
メモリー G.Skill F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3-2000 CL9 2GB×3)
マザーボード ASUS Rampage II Extreme
グラフィックボード MSI N275GTX Twin Frozr

書込番号:11619139

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/12 23:24(1年以上前)

>tuntun7さん

FF14がどうかは知りませんが、ちょくちょくロードが入り、かつロード時間が長めのゲームほどSSDの恩恵は受けやすいと思います。逆にキャッシュを有効に使っているゲームや、基本シームレスなゲームではあまり効果を感じられない場合もあります。

またオンラインゲームは回線やサーバーがネックで緩慢になるケースもありますので、「SSDにすれば必ずしも快適になるか?」の解は「場合による」ということになってしまうかと。

こうしたことは使うハードの掲示板でゲーム使用者を募るより、そのゲームの掲示板で同ハード使用者を募ったほうがより詳細なアドバイスを得られると思いますよ。

書込番号:11619257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/13 08:57(1年以上前)

今はHDDにゲームなのでしょうか?
X25-Mにゲームは入れないんですか?
もしゲームがHDDなのでしたらX25-Mに入れてベンチでの差や現在プレーしてるゲームなどで
体感差を試してみては?
私はX25-MにOSもリネージュ2も入れてます
またX25-Mを持っていてC300を検討してるならU3S6などのインターファイスも
用意しないともったいな気もしますが・・・

書込番号:11620460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/13 10:03(1年以上前)

FF14は自分も気になってますが公式の動作環境を見ても
現状まだ確定してないようですね。
グラフィックカードの選定で悩んでる方も多数居るようで
実際ふたを開けてみないと分からないと言うのが現状のようです。
PCのスペックよりも現状はネット環境の整備とかをやっておいた方が
いい気がします。

>がんこなオークさん 

がんこなオークさんの環境でリネージュ2をプレイした時に
カクカクしたりとかします?

書込番号:11620633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/07/13 10:26(1年以上前)

FF14ベンチをSSDインテルX25-M、X25-VとHDDウエスタンデジタルWD500AAKSに入れて比較してみましたが、スコアは誤差の範囲でほとんど変わりませんでした。
それより選択したキャラクターでの差の方が大きいようです。
ちなみに最高値はラファエル(男)4,556、最低値はルガディン4,451でした。

書込番号:11620707

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/07/13 13:07(1年以上前)

読み込み速度が有効なのは、主に場面転換などでデータを大量に読み込むときです。
フィールドでプレイ中に読み込み性能が必要な場面というのは、むしろ少ないと言えます。

究極の話をするのなら、メモリ増設してRAMDISKを作って、そこにゲームをインストールするという方法があります。電源を切ったらデータも消えるので、終了時にバックアップ/起動時に復元という手間がありますが。速度的にはSSDより1桁上の物が得られます。
RAMDISKを使わないにしても。メモリを増設すれば、使われない分はキャッシュとして動作しますので。無駄にはならないかと思います。

まぁその辺はともかくとしても。
現状がHDDなら、SSDを使うことは、いろんな面で損はないと思いますよ。

書込番号:11621267

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuntun7さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/14 22:16(1年以上前)

皆様のご意見参考になります。
今週FF14ベータに当選しました。
X25-Mにゲームを入れてみて比較してみます。
この商品は品薄・・・というか在庫ないですね。

書込番号:11628091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/15 08:28(1年以上前)

まぼっちさん 遅くなりました!
今のリネージュ2はサーバー側の不具合が多いのですが・・・
スクールは重いですね

スレ主さんの参考になるか、HDDからSSDにした時の大きな違いは
クリエラの減少と場面のローディングの速さがあきらかでした
もしSSDの書き込みによる寿命を気にしてゲームだけHDDにしていたのであれば
インテルやcrucialは保証が長いので気にしないでいいと思いますよ
ベンチでは差が出にくいけど実際のプレーでは体感差は大きいと思います

書込番号:11629809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/17 10:10(1年以上前)

がんこなオークさん

自分はC300を2枚買ってR3Eにwin7 64bitを
インスコしてみました。RAIDするつもりで
2枚買ったんですがとりあえず1枚のみで(笑

SSDは一度使うとHDDには戻れないってのを
身をもって体験しました(爆
catalystの当てなおしとか超楽チン。

んでもやっぱり何も気にしないで使っていくには
容量は単騎で128Gはほしいですかね〜


>今のリネージュ2はサーバー側の不具合が多いのですが・・・

MMOとかだとやっぱりそこら辺も含めてって事ですね。

書込番号:11638688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング