『RAID0構築しましたが速度がおかしい?』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『RAID0構築しましたが速度がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

RAID0構築しましたが速度がおかしい?

2011/05/08 06:27(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

先ほど、RAID0を構築しました。

しかしランダムが単発の時にくらべ、速度が落ちています・・・。
どういうことでしょうか・・・?

環境
CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition
RAM:CFD W3U1333Q-2G 2GB×2枚
M/B:ASUS Crosshair IV Formula

RAIDドライバはMSIのサイトから最新版を落としてインストール前に指定参照してOSを入れました。
(ASUSのドライバ関係DLページが落ちてるので)

で、ベンチを取るとこの結果・・・。

これは普通なのでしょうか?

書込番号:12984982

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/05/08 06:28(1年以上前)

画像添付できてませんでしたorz

書込番号:12984984

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/08 08:56(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/sp_ssd2.html

これを見ると読み込みは概ね問題ないようですが、書き込みが遅いですね。
ASUSとかMSIではなくAMDからDLしてみて下さい。
記憶が曖昧なのですが、AMDチップセットのRAIDってWin7標準ドライバで動かないんでしたっけ。

書込番号:12985238

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/08 10:50(1年以上前)

AMDは全く知識がないんですが、
たしか、SB850 は SATA3 にネイティブ対応しているんですよね。
週刊アスキーで読んだ記憶があるんですが、P67より若干劣るといった記事でした。
シーケンシャル・リードこんなものじゃないでしょうか。

>しかしランダムが単発の時にくらべ、速度が落ちています・・・。
これは、4K QD32 73.13MBのことを言われているんでしょうか。
たしかに、遅いと思います。200MB〜300MB出ているという話もちらほら聞きますが。
まあ、この部分は条件で大きく異なってくるとは思いますけど。

あと、このテストは 5回_1000MBでやられる方が多いので、ぜひそこら辺お願いしたいとこです。

書込番号:12985604

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/05/08 13:52(1年以上前)

甜さん 

サイトの方見てみましたら、ちょっと僕のが遅い感じもしますが普通のようですね・・・。
そうなんですよ。僕もWindows7標準のRAIDドライバでいけるだろと思ってOSを入れようと思ったら、このディスクにはインストールできないとエラーが出て、仕方なくAMDのRAIDドライバを使った次第です。

一応チップセットのドライバの最新バージョンを落として、入れてみましたがあんまり変わりませんでした・・・。



JZS145さん 

そうなんですか・・・。
そうです、一番下の4K QD32 73.13MBです。
単発より遅くなることがすごく気になって・・・。

ドライバを新しいものにして1000MBで再ベンチしてみましたので、画像を添付しておきます。

書込番号:12986141

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/08 15:42(1年以上前)

何らかの高速化ソフト(RAMディスク系ソフト等)を使っていたら、停止でなく削除してみて下さい。
AMDチップセットのRAIDドライバの場合必ずしも最新がいいとは限らなかったので、ちょっと手前のを試してみてはどうでしょう。
あんまり近いバージョンのCCCだとRAIDドライバ変更なしだったりしますので。
ベンチを取る時に停止できるプロセスは停止してみるといいかもしれません。
原因の切り分けとして。

書込番号:12986451

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/05/08 16:37(1年以上前)

甜さん

RAMディスク関係等のソフトは入ってませんね・・・。
ドライバも最新・一つ前・二つ前と試したが、あまり変わりませんでした^^;

プロセスや常駐ソフトは終了させてやってみたんですが変化なしですね。

書込番号:12986629

ナイスクチコミ!0


EZ30Rさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 21:12(1年以上前)

RAIDXpert

ナツ0004さんはじめまして。
AMDのRAIDXpertはインストールしましたか?
「書き込みキャッシュ割込み可能」
「NCQ 割込み可能」
この2項目が「有効」になっていないとQDの速度は出なかったと思います。
確認してみてください。

書込番号:12991040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/05/10 08:55(1年以上前)

EZ30Rさん 

初めまして^^

先ほどまで、RAIDXpertというものをCドライブ内から探していたのですが、見つからないんですよね・・・。
プログラム一覧にはRAIDXpertという物は存在するんですが・・・。

AMDの公式サイトを見てもRAIDXpertのダウンロード部分がわからずで・・・。
よろしければ、ダウンロード部分をお教えいただけないでしょうか?

書込番号:12992755

ナイスクチコミ!0


EZ30Rさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 22:04(1年以上前)

ナツ0004さんこんばんわ。

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/downloads.aspx

ここのMotherboard/Integrated Video Driversからお使いのOSを選択して
次ページのOpional DownroadsタブからSB8xx RAID Driver for Windows 7をダウンロードします。
(RAIDXpertはここに含まれています)
ただインストールの挙動がちょっとへんで、旧バージョンがインストールされていると、
1回目のインストールでは旧バージョンがアンインストールされるだけで2回目のインストール
で成功します。(1回目のインストール後ログファイルは成功になっているんですが、なんでだろ)

・先にコンパネのプログラムからアンインストールすれば1回で成功するのかな?
・Opional DownroadsタブのならびのAMD Catalyst PackageタブにRAIDXpertの
ガイドがあります(英語版だけど)
・5/9付でCatalyst11.5が出てますね。私もいってみます。

書込番号:12995011

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/05/11 07:54(1年以上前)

EZ30Rさん 

そこにあったんですか・・・完全に見落としてました・・・。
ありがとうございます!


最新版をダウンロードして、旧バージョンをアンインストール後、新バーションをインストールしました。
RAIDXpertでは2つの項目は有効の状態でしたが、一応「有効」をクリックして送信をし再起動してみました。

再起動後、ベンチを走らせると速度が皆さんと同じような速度になってました^^

本当にありがとうございます!!
嬉しい限りです^^

書込番号:12996241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング