『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です。

2011/06/12 19:01(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

初めての自作なので、質問させてください。

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を購入(64G)こちらをCとして設定予定。
日立製のHDD(2TG) こちらをDとして設定予定。


DSP版のwindows7を購入し、新規インストールの場合。

windowsインストール割り当て領域はSSDの64G分全て振って良いのでしょうか?

SDDとHDDの振り分け、認識・手順等解らず、部品が全て揃っても着手できず躊躇しています。解る方、助けてください。

書込番号:13123713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/12 19:04(1年以上前)

>windowsインストール割り当て領域はSSDの64G分全て振って良いのでしょうか?

 大丈夫です。
 私なら、最初にSSDだけを装着してWindowsのインストールを行います。

書込番号:13123738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/12 19:08(1年以上前)

別にいいと思いますよ
SSDにはOSとアプリ(ソフト)等を入れないとSSDにした意味がありませんから
ビデオや写真等のデータなどをHDDに保存するのが一般的です

>windowsインストール割り当て領域はSSDの64G分全て振って良いのでしょうか?

はい 問題ないと思います
64ビットだったら、OSインストール後残り35GBくらいで32ビットだったら残り40GBくらいでしょう
SSDのパーティションも切らなくていいと思います

OSをインストールするときは無駄なものを取り付けないようにしましょう
SSDだけにインストールするならば、HDDも取り付けなくて大丈夫です
必要最低限のマウスとキーボードだけでインストールするよう心がけましょう

書込番号:13123757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 19:11(1年以上前)

早い返信でビックリしております!

早速今夜、インストールに踏み切ってみます。ありがとうございました。

書込番号:13123767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/12 19:34(1年以上前)

残り(空き)が30〜40Gで分けても微妙なのもありますが
SSDはパーティションを切らないのが普通だと思います。

書込番号:13123870

ナイスクチコミ!1


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/13 05:47(1年以上前)

というより、Cドライブに64GBでは足りなくなるのでは。

DOS/V Report の下記のページで説明しているように。
http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm

なので、DOS/V Reportの記事のように、Windows7インストール後、
ユーザフォルダなどをCドライブからDドライブに移した方が良いかもしれません。
http://www.dosv.jp/feature/1104/03.htm

書込番号:13125880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング