『11年秋のFMC』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『11年秋のFMC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

11年秋のFMC

2011/07/28 21:11(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件


エンジンは2.0L 水平対向4気筒DOHCエンジン
ミッションはリニアトロニックCVT
全長4,450mm x 全幅1,800mm x全高1,620mm と
現行のインプレッサXVよりひと回り大きくなりそう。

所で、最低地上高が分かりません
ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:13306687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/31 08:40(1年以上前)

インプレッサXVが出るかは微妙ですね。

スバルお得意の前モデルに設定があったグレード也を、新型では設定をしなくてモデル途中で出したり、或いはそのまま消滅したりとよくやりますよ。

レガシィで3代目のモデルライフ半ばで2500ccを設定したと思ったら、4代目デビュー時には設定がなく、これまた途中で設定したりと何やってんだかと思いました。

ですから、XVはもう無いものと思っていた方がいいでしょう。

その方が、仮に新XVが出た時の喜びもひとしおでしょうから。

書込番号:13317100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/10 19:59(1年以上前)

最低地上高は分かりませんが、


4月の上海国際モーターショーにて発表されたコンセプトカーの量産モデルを
9月に開催される第64回フランクフルトモーターショーに出展
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_73545.pdf


コンセプトカーそのままだったらいいですね。

書込番号:13359070

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/10 20:37(1年以上前)

 みなさん回答有難うございます。
現在テラノを愛用して15年、ソロソロ乗換をと
フォレスターを検討していたのですが
XVのデザインに好感、ただ地上高が低く諦めています。
秋のFMCに期待?します。

書込番号:13359198

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/10 20:52(1年以上前)

レスポンス自動車ニュースは見ました?

スバルXVコンセプトの市販版をスクープした中国の『auto.sohu.com』
http://response.jp/article/img/2011/07/29/160111/352099.html

日本向けと中国向けでは車高が違うみたい(中国向けの方が背が高い)なので、
国内用は印象が変わるかもしれません。

書込番号:13359256

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/10 21:23(1年以上前)

R2-400さん有難うございます。
そうですね、このデザインで車高を望むのは
無理かもしれませんね。

北海道ラリー記載拝見しました
凄いですね!。

書込番号:13359364

ナイスクチコミ!0


コタ@さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/14 17:14(1年以上前)

最低地上高はわからないのですが、何かでハイブリッド云々〜と記憶してるんですが…設定無いんですかね(^^;

書込番号:13373338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/14 19:29(1年以上前)

 そうですか、ハイブリッドの件は初めて知りました
地上高は、せめて200mmあってほしいですが
残念ですがどうやら155mmで収まりそうですね。

書込番号:13373756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/15 05:27(1年以上前)

ショーモデルは、200mmの地上高が有りそうですが、市販型は、現行型と同じになりそうですね。以前に現行レガシィの市販時に北米仕様のアウトバックを見て、かなり魅力的に思いましたが、市販された国内仕様を見てガックリした事があります。ライバルのポロのクロスポも格好だけのなんちゃって仕様です。

書込番号:13375316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/19 18:11(1年以上前)

http://www.subaru-global.com/special/2012xv/index.html

ロードクリアランス220mmになってます。

タイヤは225/55R17で、良さげな感じでは?

書込番号:14700121

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/20 10:57(1年以上前)

 待ちに待った「 XV 」FMC
いよいよ、今年9月に販売開始されるようで(ガソリン車のみ)
気になるハイブリッド車は2013年度になるようですね。

 現在、CX-5・RVR・デュアリス・など検討している
ところです。

書込番号:14702861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/06/20 15:08(1年以上前)

海外仕様は、2.0LNA、2.0Lディーゼルターボ、1.6LNAの3タイプですね。ディーゼルターボに乗ってみたいです。

書込番号:14703551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 21:03(1年以上前)

あさって23日にちから先行予約が始まるようですね。エンジンは2000ccのみの可能性がありますね。

書込番号:14708669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 17:51(1年以上前)

色は9色あるようです。

書込番号:14711875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 20:38(1年以上前)

グレードは3種類のようです。ルーフレールなしと、ありの仕様もあるようです。ディーラーでプレカタログをいただきました。価格はボトムグレードでも200万円以上するようです。最低地上高がフォレスターのように高くなりシートに座る時がスムーズになるようなので興味があります。アルミホイールのデザインもショーモデルと同じようです。上海モーターショーの黄緑色はなくジュネーブモーターショーのオレンジ色が設定されるようです。

書込番号:14725063

ナイスクチコミ!0


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/26 14:22(1年以上前)

 2.0Lのみグレードは三種類、1.6Lターボ&HVは来年のようですね。
6/23近くのディラーでVX AWD 2.0L 2.0i-L EyeSight「お支払プラン計算書」で
メーカーOP
ルーフレール
ディラーOP
ベースキット
ナビ・ETC 取り付け一式
値引き10万で諸費込の2.987.000万円でした。
EyeSightの選択で迷ってます
ホイールはインプスポ−ツ2.0i-Sブラックハイスターの方が気に入ってたのですが
近々、契約に持っていきたい考えています。

書込番号:14727847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 23:03(1年以上前)

今まで興味なかったんですけど、スバルHPみて気になりました。
現行フォレスターの位置づけがこのXVになるのでしょうね。
なんで好調な現行フォレが早期に生産終了するのかと不思議に思ってたんですけど、これのためですね。10月発売なら納得。
日本のスペックまだですよね?2000CCの割に加速がいいみたいだから興味深々。
そしてハイブリットもでるのか。
しっかしどこのメーカーも遅いですよね。ハイブリットもディーゼルも出すのが。
どこも次世代エンジンはFMCして1年後とかでしょ?
それに比べマツダのCX5はどんだけ早いのかって感じですよね。たいしたもんだよ。
ちんたらしてたらCX5に全部客取られるよと、マツダ除く全メーカーに言いたい。言わないけど。

書込番号:14777634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 08:23(1年以上前)

たしかにXVが現行フォレスターのポジションになるようです。11月発売予定の新型フォレスターは今までより上のSUVになるようです。幅は1800ミリ以内でホイールベースと全長は長くなるようです。エンジンはFB20は確実に搭載されてリニアトロニックのミッション。EE20,FA20DIT,FB16DIT,FB25のエンジンのどれかも搭載されるようですが謎です。おそらく来月の下旬には販売店に情報は入るかも知れません。

書込番号:14778907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/26 19:01(1年以上前)

http://www.subaru.jp/xv/xv/spec/spec.html
最低地上高200mm
全高1550mm(ルーフレールなし)
私の一番好きなスペックです。
私が今乗ってるアウトバックもこのスペックです。
現行のアウトバックは全高が1605mmもあるのでダメです。

書込番号:15124407

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/27 11:32(1年以上前)

個人的には、車高をもう少し高くして
室内に余裕あってほしかった。
それと、バックシート倒したとき段差出来るの
頂けない。

 あとは、申し分無い出来に満足
ボディカラーに迷いつつホワイトパールを注文
2.0i-L EyeSightで決めました。

書込番号:15127461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング