『ピュアオーディオモードについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月17日 発売

TX-NA1008(B)

ネットーワーク機能/HDMI Ver.1.4a/7系統のHDMI入力端子などを備えた9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA1008(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA1008(B)の価格比較
  • TX-NA1008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA1008(B)のレビュー
  • TX-NA1008(B)のクチコミ
  • TX-NA1008(B)の画像・動画
  • TX-NA1008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA1008(B)のオークション

TX-NA1008(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月17日

  • TX-NA1008(B)の価格比較
  • TX-NA1008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA1008(B)のレビュー
  • TX-NA1008(B)のクチコミ
  • TX-NA1008(B)の画像・動画
  • TX-NA1008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA1008(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA1008(B)

『ピュアオーディオモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA1008(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA1008(B)を新規書き込みTX-NA1008(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ピュアオーディオモードについて

2011/11/16 16:55(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA1008(B)

クチコミ投稿数:3件

現在この機種を7.1chで使用しています。
付属のマイクで7.1ch分のスピーカー設定をしました。

リスニングモードのピュアオーディオで音楽CDを聴く場合
フロントの2ch分から音が出ると思いますが、
これはサブウーファーや他のスピーカーありきの設定で音が
出ているのでしょうか。

スピーカーの性能なのかどうも音がスカスカで…

わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13773366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 17:08(1年以上前)

>これはサブウーファーや他のスピーカーありきの設定で音が出ているのでしょうか。

当然なしです。
それどころか映像回路もなし(MUSICモードの場合)のピュアオーディオ用プリメインアンプと同じ最小限の信号処理、伝達で音が出ているはずです。
もちろんメーカーの能書きですが。
ちなみにスピーカーは何をお使いですか?

書込番号:13773404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/16 17:17(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん 返信ありがとうございます。

スピーカーはonkyoの508シリーズで揃えました。
それをバイアンプで繋いでいます。
シアター向けなのであまり期待はしていなかったのですが。

前に4000円の安物中華アンプに繋いだ時にはもっと量感というか
音が良かったような気がしましたので・・・

書込番号:13773428

ナイスクチコミ!0


aki-VWさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/08 18:51(1年以上前)

>バイアンプで繋いでいます。

とありますが、スピーカーの設定(スピーカータイプ、インピーダンス)等の変更などが

バイアンプ用に設定済の状態で、音がスカスカなのでしたら、

一度端子にプレートを付け直したシングル接続で、音を出し比較してみてください。

また接続時に、左右のスピーカの一本の±を反対につけていると、打ち消しあい、

スカスカな感じになる事があります。





書込番号:13866557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:04(1年以上前)

同じような経験をした私の個人的な意見でお話しさせていただきます。

ペアで18万円くらいのスピーカーを使用していたときには、ピュアオーディオ・モードの音は(比喩的に言うと)痩せているように聴こえました。

後にペアで100万クラスのスピーカーに入れ替えると、ピュアオーディオ・モードの方がナチュラルでバランス良く綺麗な音で鳴るように感じました。

ピュアオーディオ・モード以外のモードは、DSPなどさまざまなAVアンプならではの色付けがされていています。ペアで18万円クラスの情報量が多くないスピーカーでは色付けによって弱点がカバーされるのですが、情報量が豊かなスピーカーではその色付けは音楽鑑賞には過剰な化粧に聴こえてしまいます。

オーディオ・マニアでない一般的な価値観の方が購入するクラスのスピーカーとAVアンプの音作りとの組み合わせはリーズナブルに音楽を楽しむには良い選択だと個人的には思っています。

書込番号:13884904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/13 16:47(1年以上前)

>ペアで18万円くらいのスピーカーを使用していたときには、ピュアオーディオ・モードの音は(比喩的に言うと)痩せているように聴こえました。
>後にペアで100万クラスのスピーカーに入れ替えると、ピュアオーディオ・モードの方がナチュラルでバランス良く綺麗な音で鳴るように感じました。

それは単純にスピーカーの差ではないですか??

>オーディオ・マニアでない一般的な価値観の方が購入するクラスのスピーカーとAVアンプの音作りとの組み合わせはリーズナブルに音楽を楽しむには良い選択だと個人的には思っています。

ペア3万円クラスのスピーカーで聞いてる自分のような方だって、AVアンプのプアじゃなかったピュアモード以外のモードは過剰な色付けであるとわかりますよ。
悪意で言ってる訳ではないのはわかりますが、あなたが言ってるのは、安い肉食べてる人には濃いめのソースでちょうど良いと言ってるのと同じことですよ。

書込番号:13887362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:44(1年以上前)

よくわかっていらっしゃるようなのになぜ質問されているのかわかりかねますが、お求めの回答ではなかったようで申し訳ありません。他の方から違うコメントが得られると良いですね。

書込番号:13889352

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA1008(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリアウト接続について 24 2013/11/03 10:17:41
修理に出しました。 0 2012/10/22 15:53:50
ピュアオーディオモードについて 6 2011/12/13 23:44:30
アウトレット品ですが 0 2011/09/18 0:29:01
実質10万ちょい(3年保証 送料無) 0 2011/08/30 13:14:16
TX-NA1008(B)-Q 2 2011/08/25 21:20:18
iphone / ipad 接続時の文字化け 3 2011/06/09 14:08:17
こいつを狙っています。 13 2011/12/01 15:31:52
ビックカメラドットコム99800円 1 2011/04/15 1:56:15

「ONKYO > TX-NA1008(B)」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA1008(B)
ONKYO

TX-NA1008(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月17日

TX-NA1008(B)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング